SSブログ

冬に向けて土鍋料理、第1弾 [夕飯]

野菜がいっぱい摂れて、簡単で、体が温まるものと言えば・・・
101102_220846.jpg
土鍋料理[ぴかぴか(新しい)]
今日はその第一弾[ひらめき]
101102_220935.jpg
煮込みラーメンにしたよ[手(グー)]
中華麺1玉、白菜1/2、人参1本、しめじ1/2、絹さや、肉団子
鶏ガラスープをベースに塩ちゃんこ鍋風に味付け
食べてる途中で暑くなって、二人揃って汗をかきながら食べてた(笑)
野菜はトロットロだし、ダシは野菜の旨味で極ウマだし[グッド(上向き矢印)]
締めは、お茶碗1/2杯のご飯を入れて、溶き卵
やっぱり雑炊を食べんと終わらんでしょう( ̄∀ ̄)ニヤリ
ダシも野菜も麺もご飯も・・・
ぜ~んぶ残らず完食[手(チョキ)]
お腹一杯になった~
体のポカポカは持続してるし、やっぱり寒い時は鍋に限るねo(>▽<)o
準備も簡単だし、洗い物も少ないし(笑)
この前の日曜日に友達夫婦の[家]で鍋をしたんだけど、みんなで他愛もない話をしながら、熱々のお鍋をつついて
すっごく楽しかったヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
二人鍋もいんだけど、またみんなで鍋をしたいなぁ
今日は仕事で、ちょっとイライラ気味[ちっ(怒った顔)]
どう考えても、お客さんの不備なのに理不尽に謝ったり、罵倒を浴びせられたり・・・
今日に限ったことじゃないんだけど、今日はメール[mail to]でも電話[電話]でも、そんなことが多くて[バッド(下向き矢印)]
そのたびにやってる仕事の手は止まるし、ストレスも溜まるし[爆弾]
ちょっと胃が痛かったり・・・
忙しくて仕事の量が多くてイライラしちゃうのに、お客さんのクレーム(っていうか、うちが悪いんならしょうがないんだけど、そうじゃないし[むかっ(怒り)])でイライラが蓄積[パンチ]
いけんなぁって思いながらも、気持ちを他に向けることが難しくって、自分との闘いだったわ(ノд‐。) クスン
仕事だから、みんな同じような悩みとかあるんだから、愚痴ってばかりもいられないしって自分に言い聞かせたり
今日は何かすっごい疲れた感じ・・・
帰りの車[車(セダン)]で熱唱[カラオケ]
今日、特に熱唱したのが

ライブで聴くと、絶対感動して涙する曲の1つ[CD]
熱唱したおかげで、気分もだいぶ緩和
明日も頑張れそうだ[exclamation×2]

レシピブログ.gif
人気ブログ.gif
広島ブログ
レシピブログ・人気ブログ・広島ブログに参加しています!
押して頂けるとうれしいです♪
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

guran

ストレス発散に大声で歌うのがいいですね^^
熱唱だったんだ♪
by guran (2010-11-03 08:55) 

ちゃるこ

うちも今夜は鍋です~♪
やっぱりこれからの季節は鍋ですよね!
煮込みラーメン、美味しそうだなぁ~^^
大声でストレス発散☆
少しスッキリされたようで何よりです。
by ちゃるこ (2010-11-03 18:35) 

mayu

鍋!いいですね(*^_^*)
我が家も近々にしようかな?

ストレスは生きてく上でつき物ですがどうせならない方がいいよね^^
発散方法があって良かったです。
私もウォーキングで歌ったりしますよ!
mikanさん、いつも笑顔で~

by mayu (2010-11-04 07:12) 

ぱんの日

土鍋、柄も取っ手もかわいいですね!!
新しい土鍋・・・買おうかなって思ってしまいました。

車の中での一人カラオケ、ストレス発散に
なりますよね!私もでーす♪
by ぱんの日 (2010-11-04 10:53) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
お祝いコメありがとでし~~^v^
うちも、、昨日鍋でしたよん♪
鍋わ最高でし!!!
by ぷりん&りく (2010-11-04 19:08) 

mikan

>guranさん
はい!
大熱唱でした(笑)
暗かったので対向車も気付かないかなぁっと(^^ゞ


>ちゃるこさん
やっぱりこれからの季節には鍋ですよね!
何味にされたのかな?

大好きな歌をお腹から歌うと心も体もスッキリします^^
おかげで今日もいい気分で迎えることができました(*^^)v


>mayuさん
わ~♪
どんな鍋になるんでしょう?
楽しみです♥

ストレスは、その日のうちに解消!
出来る限り、そうしたいって思っています^^
だって、いつも笑顔でいたいですものo(>▽<)o


>ぱんの日さん
確かニトリで買ったような・・・(笑)
あたしも友達が来ると少し小さいので、新調しようかな?って思っています^^

車の中で歌ってる人、結構いますよね( ̄∀ ̄)ニヤリ


>ぷりん&りくさん
いえいえ。
おめでとうございます(≧∀≦)

ぷりん&りくさん家も鍋でしたか?
最高ですよね♥
by mikan (2010-11-04 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。