SSブログ

本気でダイエットだー!! [お菓子]

旦那の残業の帰りを待って、一緒に食べてたから、いつも夕飯は21~23時の間だった・・・
その結果、旦那は1kg増[がく~(落胆した顔)]
あたしは辛うじて現状維持だったけど、脂肪が蓄積し始めたような[ふらふら]
これはヤバい[exclamation×2]ってことで、今日から夕飯の量を減らすことに[手(グー)]
[三日月]遅いのに、お腹空いてるから、しっかり食べてしまってたし[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、ご飯、汁物、大皿でメインって感じにしてみようかなぁって思って、今日の夕飯[レストラン]
101101_232828.jpg
●ご飯
いつも玄米は1/3程度だったんだけど、今日から50:50の割合で入れることに
●味噌汁
豆腐、舞茸、わかめ、ネギ
汁物はお腹一杯になるし、温まるから、今まで通り具沢山を基本に[ぴかぴか(新しい)]
●カレイのソテー
101101_232916.jpg
たぶんいつもなら、この倍は焼いてると思う・・・
これが一人分くらいかな?
だけど今日からメインは少なめで一皿に盛って、二人で食べることに
ベビーリーフをモリモリ盛り付けて、茹で卵を飾って
ベビーリーフが半額になってたから、即買いだったの(笑)
少なくても満足感を得ることができるように、カレイには、しっかりカレー粉で下味を付けて
白身魚だから、淡白になっちゃうしねヾ(・ω・`。)
やっぱり・・・
さすがに・・・
腹7分目ってくらいだけど、今日も23時だったし(;゚д゚;)
普通なら食べちゃいけん時間だけど、食事抜きの方がいけんかなぁって思うし
これから今まで以上に手抜きな夕飯写真[カメラ]になりそうだけど、お付き合いくださいませ[ー(長音記号1)][揺れるハート]
そうそう、旦那の誕生日[バースデー]の時に焼いたアップルパイ
101029_212930.jpg
その日のうちには食べれんかったから、翌朝、食べたんだけど、いい感じに焼けてた[るんるん]
外はパリッパリで、中はしっとりって感じ
101030_111238.jpg
中のりんごは、シナモンが効いてたし[手(チョキ)]
101029_232139.jpg
ベイクドチーズケーキは豆乳で作ったから、サッパリめだったんだけど、しっかりチーズのコクはあったし
アップルパイも、サクッとパイを食べると、りんごのシャキシャキ感と甘みが広がったし
チーズケーキは空気抜きがもう少し必要だったけど、美味しかったし、今回は、どっちも成功かな?
よかった~[るんるん]
今度機会があれば、豆腐でチーズケーキを作りたいなぁ
太ったけど、甘い物の誘惑には勝てないから、ヘルシーに手作りしてみようかな?って思って( ̄∀ ̄)ニヤリ
いつになるか分からんけど[たらーっ(汗)]
その気にならんと作らんから(笑)
しかも、なかなかその気にならんし(爆)
さぁて、急な食事制限は無理だし、体に悪いから、とりあえず朝、昼は今まで通りで、少しずつ夕飯を減らして行こうかな?
何かいいアドバイスがあったら、教えてね[わーい(嬉しい顔)]
一人でやるとくじけやすいけど、二人だから頑張れそうだよ(≧ω≦)ノ

レシピブログ.gif
人気ブログ.gif
広島ブログ
レシピブログ・人気ブログ・広島ブログに参加しています!
押して頂けるとうれしいです♪
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

リック

洋菓子系よりも和菓子系の方が太らないと聞いた記憶がありますが・・・・・・間違っていたらゴメンナサイ^^;
by リック (2010-11-02 05:08) 

くまら

甘い物食わないけど・・・酒がやめれないので
体重が・・・(汗)
by くまら (2010-11-02 11:09) 

ぱんの日

食べる時間にもよりますよねぇ~
早めに食べてしまいたいところですが
お仕事をしているとそうもいかないですよね。
少し減らすだけでも全然効果が違うと思います!
頑張ってくださいね。

私も・・・やばいので・・・ダイエットしないとぉ~。
by ぱんの日 (2010-11-02 11:35) 

ちゃるこ

夫婦一緒にダイエットなら頑張れそうですね♪
うちは私だけが太ってしまって、夫は結婚当初から
ちっとも体重変わらないんです(>_<)
だからなかなか思うようにダイエットできません。
誘惑が多いんですよね~。
横でスナック菓子、ぼりぼり食べてるんだもん(笑)
by ちゃるこ (2010-11-02 11:38) 

ぷりん&りく

お互いに頑張りましょ~~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-02 13:00) 

mikan

>リックさん
あたしも餡子の方が太らないって聞いたことありますが、和菓子も結構砂糖使いますよね(^^ゞ


>くまらさん
我が家は飲みませんが、アルコールは、お腹にきますよね~(゜o゜)


>ぱんの日さん
9時以降は食べない方がいんでしょうけど、今日も22時頃になりそうです(ノд‐。) クスン

あたしにとってぱんの日さんは、すら~っとしたイメージなんですけど^^


>ちゃるこさん
変わらないなんて羨ましい!!!!
我が家は夫婦で誘惑に弱いです(笑)
だから本気で頑張らないと(;゚д゚;)


>ぷりん&りくさん
ぷりん&りくさんは、お写真を見る限り全然太っていらっしゃらないと思うんですが、美意識が高いんですねo(>▽<)o
by mikan (2010-11-02 21:17) 

こぁ

ホットヨーグルトダイエットにチャレンジしましたが
1~2kg減ってからは増えたり減ったり 汗
まるで形状記憶です 涙
周りではやっぱり運動してる人が痩せていくようです~
by こぁ (2010-11-02 22:27) 

mikan

>こぁさん
やっぱり食事制限には限りがありますよね・・・
運動が一番なのは分かっているものの(^^ゞ
とりあえず今日はWiiFitですw
by mikan (2010-11-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。