SSブログ

Happy Birthday to My darling [記念日]

101029_072332.jpg
AM7:00
雲は多いけど、いい天気[晴れ]
台風前の静けさかな?
それでもいい天気[晴れ]なのはうれしいこと[かわいい]
だって、今日は旦那の誕生日[バースデー]
ってことで、夕飯を頑張るつもりだったんだけど、在り来たりのものしか作れなかった[がく~(落胆した顔)]
101029_223654.jpg
●パエリア
101029_223717.jpg
これを参考に、自分なりのアレンジで作ってみたよ[手(チョキ)]
鶏肉、エビ、イカ、ホタテ、あさりのむき身、玉ねぎ、赤パプリカ、マッシュルーム
初めて作ったんだけど、ちょっとベチャベチャになっちゃった(ノд‐。) クスン
何がいけんかったんかなぁ。。。
味は美味しかったけど[わーい(嬉しい顔)]
フライパンのまま食卓へっていうのもいんだけど、型に入れて成型
目玉焼き、粉ふき芋、絹やさを添えて
●コーンスープ
101029_223741.jpg
コーン缶、豆乳、ブイヨンでコーンスープを作って、パイ生地を被せて(何でパイ生地があるのかは、のちほど^^)
想像では、もう少し膨らむはずだったんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]
まぁ初めて作ったんだから、こんなもんよね(^^ゞ
●サラダ
マカロニ、きゅうり、カニカマ
イタリアンドレッシングで
お腹いっぱいになったんだけど、せっかく予告通り作ったから[ひらめき]
●ケーキ[バースデー]
小さいけど、頑張って2種類
・ベイクドチーズケーキ
101029_232139.jpg
温かいのもいいかなぁって思ったんだけど、旦那が残業で遅かったから、ひんやり冷たいタイプで
アプリコットジャムを塗って
見た目はいい感じに焼けてたんだけど、切ってみると・・・
101029_232445.jpg
真ん中にポッカリ穴(≧Д≦)
空気を抜いたはずだったんだけどなぁ・・・
美味しかっただけに、残念[もうやだ~(悲しい顔)]
・アップルパイ
101029_202007.jpg
シナモンたっぷりのリンゴをいっぱい詰め込んで
101029_210336.jpg
上の飾りは星とハートを型で抜いて
星は2つ、ハートは4つ
101029_212930.jpg
焼き上がったら、何も分からんくなったけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは今日食べれんかったから、明日切って食べる予定
上手くできてるといいなぁ
簡単だけど、何とか予告通りケーキ[バースデー]を焼くことができたよ[るんるん]
本当はスポンジケーキを焼くはずだったんだけど、いろいろやってたら作り始める時間が遅くなっちゃって[ダッシュ(走り出すさま)]
旦那には秘密にしたかったから、帰って来るまでに焼き上げたかったし
そうなると時間が足りなかったんだよねぇ
ロウソクもないけど、気持ちってことで( ̄∀ ̄)ニヤリ
誕生日プレゼント[プレゼント]は・・・
今月の初めに旦那が「(値段の)高いカー用品を買いたい」って言うから、「誕生日プレゼント[プレゼント]なしでってことでいいなら買っていいよ」って言ったら、「プレゼント[プレゼント]いらんけ、カー用品の方を買う」って言い出してヾ(・ω・`。) ォィォィ
あたしにとっては何でそんなの買うの[exclamation&question]ってものだけど、そんなにほしいもんなら、しょうがないかぁって思って
本当にプレゼント[プレゼント]なしのつもりだったんだけど、やっぱり1年に1回のことだしって思って、昨日、仕事帰りにソレイユまで行って服[ブティック]を購入
旦那も喜んでくれたし、買ってよかったなぁ
旦那が残業で帰って来たのが22時だったから、ほとんど誕生日[バースデー]のお祝いっていうのができなかったけど、旦那のために久々にケーキ[バースデー]を焼いたり、仕事で疲れてたけど、服を買いに行ったり・・・
旦那にバレないように、いろいろ考えて楽しかったなぁ
喜んでもらえたし[揺れるハート]
ステキな日になったよヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

レシピブログ.gif
人気ブログ.gif
広島ブログ
レシピブログ・人気ブログ・広島ブログに参加しています!
押して頂けるとうれしいです♪
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 13

mayu

タイトルにLOVEを付けるなんて何て仲がいいんでしょう♪
可愛い奥様なのね、mikanさんは(*^_^*)
『お誕生日おめでとうございます』ダンナ様☆
mikanさん頑張りましたね~とっても素敵なディナーになりましたね。
ケーキもパイも最高ですよ!

男性のカー用品や電化製品のこだわりは女にはわからないですね。。。(-_-;)

by mayu (2010-10-30 08:04) 

くまら

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
旦那様の気持ち判らんでもないです・・・
因みに、私誕生日の際に、カメラが欲しい!と言ったら
殴られました(爆)
by くまら (2010-10-30 10:16) 

lily-ten

お誕生日を手作りケーキで祝ってもらえるなんて、
旦那様は、しあわせものですね☆

うらやましい^^
by lily-ten (2010-10-30 19:11) 

sunset

こんばんは。
旦那様のお誕生日おめでとうございます。
手作りのケーキとパイ、とっても美味しそうです。
by sunset (2010-10-30 22:56) 

こぁ

旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
この日のためにいろいろ計画を立てられている様子
からもLOVEを感じました~
2種類もケーキを焼くなんてすごい!
素敵な1日の様子がこちらにも伝わってきました^^
by こぁ (2010-10-30 23:54) 

リック

おめでとうございます、素敵な一日になりましたね、ラブラブでいいすね~~、このこの~^^
by リック (2010-10-31 06:26) 

ぷりん&りく

旦那しゃま、、、
お誕生日おめれとでし~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-31 17:36) 

mikan

>mayuさん
本当は、もっといろいろメニューを考えてたんですが、仕事を理由に結局はいつも通りに落ち着きました(;一_一)
でもお腹一杯、二人で美味しく食べれたので、十分でした♥

旦那のカー用品・・・
だいたい意味不明なものばかりです(ノд‐。) クスン


>くまらさん
値段にもよりますが、カメラなら二人で使えるので、あたし的にはOKですね(・ω・)
一体どんなカメラをおねだりされたのでしょう?


>lily-tenさん
買った方が美味しいんですけど、結婚してから全然作ってなかったので、久々に作ってみました(*^^)v
たまには作れるってところを見せておかないと(笑)


>sunsetさん
全然作っていなかったので、腕が落ちたなぁっと実感しましたが、まずまずの出来で満足ですo(>▽<)o


>こぁさん
いろいろ計画するのが好きなのです^^
サプライズとか♥
旦那は全然気が効かないので、サプライズされたことはないですが(^^ゞ
いつまで続くか分かりませんが、出来る限り続けていきたいですね(∇≦d)


>リックさん
ラブラブなのでしょうか・・・
でも仲良くやっていきたいなって再確認できる日でもあります^^


>ぷりん&りくさん
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2010-10-31 20:58) 

mau

おめでとうございます。
サプライズってうれしさ倍増ですね!!
by mau (2010-11-01 22:35) 

mikan

>mauさん
旦那もケーキが手作りとは思ってなかったみたいですw
サプライズ成功です(*´ェ`*)
by mikan (2010-11-02 00:14) 

emily*bambi

おはようございます。
ご訪問遅れてしまってごめんなさい。

旦那さま~~~お誕生日おめでとうございます★
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
mikanちゃまの美味しそうなご飯
素敵な誕生日だったでしょうねっ♥
(⌒o⌒)bうふっ
by emily*bambi (2010-11-02 08:38) 

ちゃるこ

出遅れましたが、旦那様、お誕生日
おめでとうございます♪
mikanさんの愛情たっぷりの手料理!
こんな風にお祝いしてもらえる旦那様って
本当に幸せ者ですよ~^^
ちゃんとプレゼントまで用意して・・・☆
素敵なお誕生日になりましたね!
by ちゃるこ (2010-11-02 11:36) 

mikan

>emily*bambiさん
ご飯は失敗したのですが、ケーキで少しは挽回できたかな?って思います^^
旦那が美味しく食べてくれると(いつもの手抜き料理でも美味しく食べてくれますが)頑張ってよかった♥って思いますねo(>▽<)o


>ちゃるこさん
豪華なお料理が並んだ方がパーティーらしいんでしょうけど、あたしらしいお誕生日祝いができたような気がします(≧∀≦)
日頃の感謝って言葉じゃなかなか言えないので、誕生日に少し表現できたかな?
by mikan (2010-11-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。