SSブログ

7月前半の夕飯記録 [夕飯]

実は、いつ激しい腹痛&出血するか分からない状態が続いてて・・・[がく~(落胆した顔)]
これが安静にしてなきゃいけない理由なんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、あの診断がウソのように元気だし、何事もない
でも、これは「安静にしてるから」なのかもしれない
ちょっと重い洗濯物カゴを持つ時にも、買い物に行く時にも・・・何をするにもビクビクの生活((((;゜Д゜)))
一人の時や外出先で起こったら、どーしたらいいか分かんないもん[ふらふら]
早くこんな生活から脱出したいけど、いつかは出血してしまうものらしい・・・
それならそれで早く出血して欲しいような、“実は誤診でした”なんてことが起こらないかな?って期待していたり・・・
とにかく、まだまだ安静にしなきゃいけないんだけど、のんびり椅子に座るくらいは大丈夫かな?っと様子見で久々にブログを更新してみたよ[メモ]
これからが夏[リゾート]本番だし、みんなも体調には気を付けてね[exclamation×2]

<1日(月)>
0701-6.JPG

●味噌汁
玉ねぎ、舞茸

●タラのソテー
0701-7.JPG

●ポテトサラダ
0701-8.JPG
きゅうり、カニカマ
義父母から、新じゃがを沢山頂いたから大量消費としてw

●しいたけのソテー
0701-9.JPG
バターしょう油で


<2日(火)>
0702.JPG

●スープ
小松菜、えのき

●味噌炒め丼
0702-1.JPG
肉味噌炒めならぬ豆腐味噌炒めw
玉ねぎ、ピーマン、人参をたっぷり入れて
茹で卵を乗せたらカナリのボリュームになって、ヘルシー・・・のはずだったんだけど(;´∀`)

●胡麻和え
0702-2.JPG
きゅうり、シーチキン
きゅうりも義父母に沢山頂いたから、ダメになっちゃう前に、しっかり消費しなきゃ[手(グー)]


<3日(水)>
0703.JPG

●カレーライス
0703-1.JPG
豚バラ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ

●きゅうりの梅肉和え
0703-2.JPG


<4日(木)>
0704.JPG

●冷汁
0704-1.JPG
きゅうり、ささみ、みょうが
暑い時には、こーゆーササっと食べれるものが良かったりするよねd(´∀`*)

●味噌汁
豆腐、わかめ

●ホイル焼き
0704-2.JPG
鮭、玉ねぎ、しめじ
仕上げにマヨネーズを乗せて

●酢の物
0704-3.JPG
きゅうり、タコ、みょうが


<5日(金)>
0705.JPG
この日はバテ気味で、チョー手抜き[たらーっ(汗)]

●にゅうめん
0705-1.JPG
わかめ、とろろこんぶ、魚肉ソーセージ、天かす、かいわれ大根、みょうが
味噌汁に入れるつもりだったんだけど、そうめんが結構残ってたから、ご飯は炊かず、にゅうめんに
急遽だったから、具はテキトー((((;゜Д゜)))

●柚子コショウ炒め
0705-2.JPG
豚肉、キャベツ、紫玉ねぎ、しめじ、もやし
旦那と一緒の食卓だったし、旦那が食後[レストラン]に出掛ける用事があったから、フライパンのまま食卓へ(笑)
こんな時ティファールって便利[ぴかぴか(新しい)]

●きゅうりスティック
0705-3.JPG
マヨネーズ+マスタードで


<8日(月)>
写真[カメラ]撮り忘れ[ふらふら]

●味噌汁
●カレイの煮付け
●ポテトサラダ


<9日(火)>
0709-2.JPG

●味噌汁
豆腐、しいたけ

●ホッケの開き
0709-3.JPG

●マカロニサラダ
0709-4.JPG
きゅうり、シーチキン
明太子マヨネーズで和えて


<10日(水)>
0710-3.JPG

●ドライカレー
0710-4.JPG
豆腐、玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ、コーン
昨日は、ひき肉を使わずに豆腐で作ったよ[手(チョキ)]
思ったよりボリュームたっぷりになっちゃった((((;゜Д゜)))
半熟目玉焼きを乗せて

●サラダ
レタス、大根、ラディッシュ


毎日、毎日暑い[リゾート]からキッチンに立つのも嫌になって来るけど、お腹を空かせて帰って来る旦那のために、今日も頑張って作らなきゃなぁ
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 9

ぴーすけ君

お料理がんばってますね~。
どれも美味しそう♪
お身体お大事になさってくださいね。
by ぴーすけ君 (2013-07-11 16:33) 

みかん

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます(*´艸`*)
手抜きが主流なので、お恥ずかしい限りですが・・・(;´∀`)
by みかん (2013-07-11 17:04) 

獏

体調がすぐれないのにしっかりと家事お料理・・・
お疲れ様です~もっと休んでくださいね~☆
私も週末は帰省してまったり・・・・できるかな???(@@;)))

by 獏 (2013-07-11 17:48) 

ハリネズミ

事情はよくわかりませんが・・・・
なんだかとっても体調が悪そうですね。
だいじょうぶですか?
もうここは毎日暑いことですし、「夏眠」と思って
ゆっくり体を休めちゃってください。
ホイル焼きのしあげにマヨネーズをトッピングするの、
いいですね、おいしそう♪。
by ハリネズミ (2013-07-11 18:34) 

りえぽん

みかんさん、大丈夫ですか~?
安静中にはとても見えない、立派な食卓!!
不安も大きいかと思いますが、リラックスして
体も心も、労わってあげて下さいね♡
by りえぽん (2013-07-12 22:26) 

sunset

こんばんは。
体調は大丈夫ですか。
あまり無理せずにお大事になさってくださいね。
お料理どれも美味しそうですし、健康にも
良さそうですね。
by sunset (2013-07-13 23:55) 

リック

あんまりご無理されませんように。。。お大事にしてくださいね。
by リック (2013-07-15 05:52) 

くまら

こういう時は、旦那さんと相談し
一度実家に戻った方が・・・
我が家の場合は、相方実家に帰ると
やつれて帰ってきますが…(汗)
by くまら (2013-07-16 16:13) 

みかん

>獏さん
ありがとうございます♪
休み休みでやっていましたが、何かをやってる方が気が紛れたので、夕飯作りは良い気分転換でしたd(´∀`*)

帰省は、まったりできましたか??


>ハリネズミさん
ありがとうございます♪
今回のことは、また改めて書きますね!

体調がすぐれない間の昼間は、本当夏眠のようによく眠ってました(-_-)zzz
それでも夜もしっかり眠れちゃって、どんだけ寝るんだ?!って感じでした(;´∀`)

仕上げのマヨ、オススメです☆


>りえぽんさん
ありがとうございます♪
りえぽんさん家の食卓には負けますぅ(*´□`*)

結構ダラダラ生活でしたよ(;´∀`)
どんだけ自分を甘やかすんだ?!ってくらいに・・・


>sunsetさん
ありがとうございます♪
夫婦で共倒れしちゃいけないので、少しでもバランスの取れた食事を!って思っていたので、そう言ってもらえると嬉しいです(*´∀`*)


>リックさん
ありがとうございます♪
暑さもプラスされて、本当ダラダラ生活しています((((;゜Д゜)))


>くまらさん
ありがとうございます♪
母を心配させたくなかった(持病持ちの心配性)ので、帰省しなかったんですが、随時連絡は取っていました。

奥さま、ご実家で一体何が??
by みかん (2013-07-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ご報告今年のツバメさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。