SSブログ

嬉しい成長が続く^^ [プチガーデニング]

葉っぱばかりで、蕾が発見できず心配していた「ブローディア ルディ」だけど、13日に
0513.JPG
0513-1.JPG
蕾らしきものを2個発見[ひらめき]
18日には、
0518-4.JPG
0518-5.JPG
蕾らしくなってきて[わーい(嬉しい顔)]
昨日は
0521-3.JPG
0521-4.JPG
グングン伸びて、1つ1つの蕾がシッカリして来た(*≧m≦*)
そして、葉っぱが伸び放題だから栄養が行ってないのかも((((;゜Д゜)))
っと剪定した中から、新たに
0521-5.JPG
蕾を発見[ひらめき]
ってことで、ウッドデッキで待機していたところ玄関先に移動

同居してる「すずらん咲き水仙」は相変わらず葉っぱばかりだから、ブローディアに導かれて蕾が出来てくれるといんだけどなぁ[ふらふら]

[リゾート]に向けて植えていた「ジャンボ ハブランサス」



13日に
0513-2.JPG
第一号の芽を確認[ひらめき]
その後18日
0518.JPG
昨日
0521-10.JPG
っと順調に成長中[右斜め上][右斜め上]
[リゾート]が楽しみ[るんるん]

13日に
0513-3.JPG
0513-4.JPG
0513-5.JPG
蕾らしくなってきたなって思ってた紫陽花だけど、昨日には
0521-11.JPG
0521-12.JPG
0521-13.JPG
さらに大きくなって、一番大きい蕾は、ほんのり色付いて来たような気がするヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
こっちは一足先[足]の梅雨[雨]が楽しみだ[exclamation×2]

一緒の日に植えた「ゼフィランサス カンジタ」の方は、まだ葉っぱのみだけど、「オキザリス デッペイアイアンクロス」の方は、クローバーだから葉っぱだけでも可愛いなぁって思って、18日ふと覗いて見ると[目]
0518-1.JPG
何やら葉っぱの芽とは違うものを発見[ひらめき]
これって
0518-2.JPG
0518-3.JPG
蕾だよね[exclamation&question]っとウキウキ待ってると、昨日には
0521-6.JPG
赤い花[かわいい]が開き始めた[exclamation×2]
同じ所から出てた、もう1本の方も
0521-7.JPG
順調そうヾ(≧∇≦*)/
ピンボケしてるけど[がく~(落胆した顔)]
他にも芽が出始めてて、葉っぱかな?蕾かな?って、まだ判断は出来ないけど、これもウッドデッキで待機してたところアプローチに移動
[かわいい]が咲いてなくても、見た目にも可愛いから、ご近所さんの目[目]も届きやすいガレージ[駐車場]近くに陣取ってw
早く咲かないかなぁ

ばら祭には負けるけど、我が家[家]のミニバラたちも
0521-8.JPG
0521-9.JPG
元気に開花[かわいい]中d(´∀`*)
特にピンクの「ラブリーモア」が見頃だけど、赤のミニバラも蕾が控えてるし、来月には満開[かわいい]になるかな?

我が家[家]で一番元気が良くって、玄関を華やかに彩ってるクレマチスは、
0521.JPG
第一期が終わって、只今第二期満開[かわいい]中♪(* ̄ー ̄)v
0521-2.JPG
蕾も、まだまだ控えてるから、第三期、四期っと楽しめるかな?

毎日、毎日暑い[リゾート]けど、新芽を発見[ひらめき]したり、元気に咲いてる姿を見ると、本当元気が湧いてくる[手(グー)]
来週の初めくらいまで、バタバタで忙しくなりそうだけど、頑張って乗り切るぞー[exclamation×2]
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 10

獏

こんばんは^^)
急に暖かくなってきたから植物たちも
大忙し??かな~(^w^)☆
つぼみや新芽はなんだか元気をもらえますよね☆☆

by 獏 (2013-05-22 20:46) 

ちゃるこ

みかんさんのお庭はお花がいっぱいで
全体像を想像しながら読みました♪
お花が咲くと本当に癒されますよね~!!
心が洗われる感じも好き♡
これからの季節も楽しみですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2013-05-22 22:24) 

リック

そうそう、うちの庭の紫陽花も蕾が・・・うれしいっすよね^^
by リック (2013-05-23 05:55) 

みかん

>獏さん
こんばんは^^

新芽や蕾を見ると育ってるんだなって実感できるので、とっても嬉しくて、あたしも頑張ろうって思えます(*≧m≦*)
やっぱり花を愛でるっていいですね♪


>ちゃるこさん
ちゃるこさん家のお庭は、どんな感じなんでしょう?
一度拝見してみたいヾ(≧∇≦*)/

我が家は全てプランターなので、お庭を花でいっぱいにすることが今の目標です!
一体いつになることやら・・・((((;゜Д゜)))
でも今の状態でも十分楽しめているので、今はこれを大切にしたいなって思っています(*´∀`*)


>リックさん
咲くと、さらに嬉しいんですが、蕾を発見する瞬間が一番興奮するかもしれません(*´艸`*)
by みかん (2013-05-23 20:38) 

くまら

おいら、GW明けに植えたゴーヤの芽が大きくなるのが非常に楽しみ^^
by くまら (2013-05-23 22:50) 

ハリネズミ

球根の芽、にょきにょき伸びてますね。
ブローディアルディの青いお花、楽しみ~♪。
バラのお花も、虫とかつかずにとってもいいコンディションで咲いてるし、クレマチスのつぼみがいっぱい上がってきてるのも、きっとみかんさんの細やかなお手入れの賜物ですね~^^*。
うちのバラはアブラムシとテントウムシ親子がいっぱいです(><)。
by ハリネズミ (2013-05-24 09:55) 

みかん

>くまらさん
今年も暑い夏が来そうなので、にょきにょき元気に成長してくれるといいですね~(*´艸`*)
収穫が楽しみ♪


>ハリネズミさん
我が家のガーデニングは放置が基本・・・((((;゜Д゜)))
思い出したかのように、ちょこちょこ手入れするだけなんです。
親がズボラなので、子どもはしっかり者に育つんでしょうね(*≧m≦*)
本当元気に育ってくれて、楽しちゃってます(笑)

そー言えば、アブラムシやてんとう虫って見てないですねぇ
きっと、我が家よりも美味しいお家がいっぱいあるんでしょう( ̄∀ ̄)
by みかん (2013-05-24 14:50) 

sunset

こんばんは。
蕾が順調に大きくなって行くのを
見ているのは楽しそうですね。
うちにはお庭がないので緑道や
公園でお花を楽しんでいます。
by sunset (2013-05-24 20:35) 

taka

お花いっぱいで良いですね

先週so-netの管理画面に接続できなくなりました
IDが勝手に変わっていました
原因がわからずやっと更新できるようになりました
重いし調子悪いしどうなっているのか

by taka (2013-05-26 17:28) 

みかん

>sunsetさん
こんにちは^^

あたしも今の家になってから、いろいろ育てるようになりました。
それでも、ご近所さんの方がステキな庭なので、散歩がてら見るのが楽しみになっています(*≧m≦*)


>takaさん
そうですね・・・
あたしも調子が悪いので、更新できなかったりします((((;゜Д゜)))
一体どーなっているのやら?
by みかん (2013-05-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

福山ばら祭祝☆7年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。