SSブログ

チューリップ開花 [プチガーデニング]

今日、旦那を会社[ビル]に見送って、ふと玄関先のチューリップを見て[目]みると
0328.JPG
2つ開花[かわいい]してた~ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
0328-2.JPG
でも、あたし的にはもっと茎が伸びるのかと思ってたんだけど、土に近いところで咲いちゃうのね[あせあせ(飛び散る汗)]
0328-1.JPG
2つのうちの1つなんだけど、咲いてる隣りに、もう1つ蕾がある気がするんだけど、気のせい[exclamation&question]
もしかして何個も花[かわいい]を付けるタイプの種類だったんかな?
混合の球根を植えたから分からず[たらーっ(汗)]
まだ完全には開き切ってないから、今後に注目かな?
0328-3.JPG
新たに、もう1つ蕾も発見[ひらめき]したし、他の蕾同様、開花[かわいい]が楽しみだなぁ(*´艸`*)

さて、今日の夕飯[レストラン]
0328-4.JPG

●スープ
春雨、キャベツ、もやし、しいたけ
旦那の実家[家]から、しいたけをたくさん頂いたから頑張って消費中[手(グー)]
写真[カメラ]は撮り忘れたけど、火曜日はバターしょう油で、しいたけステーキにしたしね[わーい(嬉しい顔)]
友達にお裾分けしたし、冷凍もしたのに、まだ野菜室にあると言う[たらーっ(汗)]
しいたけ好きだからいんだけど、同じ使い方になっちゃうからレシピ本[本]でヒント[ひらめき]探さなきゃ[眼鏡]

●ハンバーグ
0328-5.JPG
今日はチーズ乗せて、蒸したブロッコリーとジャガイモを添えて
ご飯もいいけど、パンが食べたくなるなぁ
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 7

sunset

こんばんは。
チューリップというと茎が凄く長くなる
イメージですが、あんまり茎が伸びない
タイプのチューリップなんですね。
ハンバーグ、美味しそうですね~
by sunset (2013-03-28 22:40) 

みかん

>sunsetさん
こんばんは^^

あたしも茎が伸びるんだとばかり思っていました(;´∀`)
チューリップと一言で言っても、いろんな種類があるみたいですね(*´∀`*)

ハンバーグ好きなんです❤
おこちゃま味覚なのでw
by みかん (2013-03-28 23:45) 

リック

春ですね~~♪
そうそう、ハンバーグのチーズ乗せ、美味いよね~大好きです^^
by リック (2013-03-29 05:39) 

獏

綺麗に咲きましたね!!
でも珍しい品種でしょうか???
今日は出張してそのまま帰省します~☆☆☆
桜でも見に行こうかなぁ~(^w^)

by 獏 (2013-03-29 06:27) 

ハリネズミ

野放しにできる原種系のチューリップですね^^。
開きかけてる花びらもかわいい♪。
今ごろはすっかり開いたかなぁ?
ステーキにできるほど、大きくて肉厚なしいたけが、みかんさんちには今、わんさかあるんですね。どんな新しいレシピが登場するのか、楽しみです^^*。
by ハリネズミ (2013-03-29 12:46) 

くまら

我が家のチュ-リップももうそろそろ開花です
by くまら (2013-03-29 13:20) 

みかん

>リックさん
ハンバーグのチーズ乗せ美味しいですよね~ヾ(≧∇≦*)/
チーズインとも迷ったんですけど、簡単な方を選んじゃいました(●´ω`●)ゞ


>獏さん
原種系のチューリップを植えてみましたd(´∀`*)

帰省ですか??
お帰りなさーいヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
明日は天気がいいので、お花見日和になりそうですね♪


>ハリネズミさん
完全に開いた姿はもちろんですが、開きかけって好きなんですよね~(*≧m≦*)
今日はお日様があまり出てない分、少し元気がないような気がします・・・

ほとんど友達にあげちゃったので、残りは冷凍するためカットしてしました。
なので、やっぱり在り来たりのメニューになっちゃうかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


>くまらさん
開花したら、ぜひぜひUPしてくださいね(*´∀`*)
by みかん (2013-03-29 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。