SSブログ

寝室本棚 [マイホーム]

今日はポカポカ陽気[晴れ]
このまま春の陽気を期待したいけど、2月ってドカ雪[雪]が降ったりするよね・・・
まだまだ油断できそうにないなぁ[ふらふら]

そうそう、先日3年越しで、やっと購入した寝室[眠い(睡眠)]の本棚
本当は去年のボーナスで買うはずだったのに、何だかんだで先送りになってしまって・・・
これ以上、先にしたら、もっと買えなくなるかもって多少焦りもあった中、冬のボーナスを利用して購入

1つは
0119-1.JPG
隙間にスポッと入る感じのスライド式の本棚
これを引き出すと、大量のコミック[本]が収納されてる
文庫[本]なら200冊以上収納できるってことだったから購入したんだけど、結構いっぱいになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ余裕はあるけど、今後コミック[本]が増えたらヤバいも[がく~(落胆した顔)]
本棚の上には出窓で寝そべってたスヌーピー[犬]が寝転がってる(*´艸`*)

それから、もう1つは
0119.JPG
引き戸式の本棚
棚板の位置を変えれば段違いになるタイプなんだけど、思いのほかA4サイズのものが多くて段違いにできない段が増えて棚板が余ってしまった[たらーっ(汗)]
これなら段違いじゃない方が、商品によっては収納力があるものがあったかも[ふらふら]
シュミレーションをして買ったんだけど、失敗・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも実際に使ってみないと分かんないってこともあるし、子ども部屋の時に、この失敗を生かすことにしよう[手(グー)]
この本棚の上には以前(参照)行き場に困ってたスヌーピー[犬]のポスターを設置
イーゼルを買ってリビングに置くつもりだったけど、結構場所を取ってしまって、寝室[眠い(睡眠)]で寝かされてたんだけど、この本棚を買ったから、特等席[いす]が出来た[手(チョキ)]
ポスターの前には、ちょこちょこ雑貨を飾る予定d(´∀`*)

どちらも国産完成品ってこともあってか、作りはシッカリしてる[わーい(嬉しい顔)]
板の厚みもシッカリあるから、長く使えそうヾ(≧∇≦*)/
だけど、設置代が高かったから、自分達で運ぶことを選択したんだけど、作りが良い分、結構重くって旦那と二人で2階まで運ぶのに一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
階段の壁も擦っちゃったし[もうやだ~(悲しい顔)]
今度買う時は設置代が多少高くっても、プロにお願いしようと旦那と二人、深く誓ったよ[exclamation×2](笑)

とりあえず、これで子ども部屋のクローゼットに隠してた段ボールの中の本類[本]は全て収納完了[ぴかぴか(新しい)]
あと使用頻度がほぼないけど、捨てるのは・・・って言うものとかが、もう少し残ってる
旦那の大学時代のノート[本]とか、いつ見るの[exclamation&question]って思うけど、取っておきたいらしく・・・
だけど、これを本棚に入れるのもなぁって思って、納戸に収納予定
納戸もゴチャゴチャしたままで、一向に整頓が進まないんだよね[たらーっ(汗)]
収納棚とかがないから収納が限られるし
だから、今使ってるFAX台(カラーボックス)を買い替えて、それを納戸に移動させる予定なんだけど、これは早くても次のボーナスが出てからかな?
早く子ども部屋のクローゼットを空っぽにしたいなぁ

<昨日の夕飯[レストラン]>
0130.JPG

●重ね蒸し
先日きょうの料理の中で豚肉とかぶの重ね蒸し鍋を作ってて
美味しそうだなぁって思って、たっくさんある大根と白菜を消費するために似せて作ってみた[手(チョキ)]
最初フタをギュッと押さなきゃ閉まらなかった野菜だけど、煮てる間に
0130-1.JPG
スッカリ食べ切りサイズにヾ(≧∇≦*)/
白菜、大根、豚肉、もやし、椎茸が層になってるんだけど、底に行けば行くほど、味が浸みてて美味しかった[黒ハート]
旦那と一緒にペロリ完食(*´pq`*)

●ガレット
じゃがいもの千切りでガレットにw
本当はミニガレットのつもりだったんだけど、旦那と一緒に食べるし、一気に焼いちゃえ[手(グー)]ってことで、
0130-2.JPG
フライパンサイズのガレット完成[ぴかぴか(新しい)]
コンガリ焼けた部分は香ばしくて、重なった部分はホクホクで美味しかった[黒ハート]

昨日使った食材の中で、自分で買ったのは豚肉ともやしだけ
あとは、全て旦那の実家[家]から頂いたもの
スーパーで買えば高い物もあるし、本当有り難いこと
お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます[るんるん]

<今日の夕飯[レストラン]>
0131.JPG
今日は中華っぽくw

●スープ
水餃子、人参
水餃子はモッチモチで美味しかった~[黒ハート]

●マーボー
0131-1.JPG
旦那用にはガッツリ食べれるように、ご飯の上に盛って丼にw
豆腐だけのつもりだったけど、ボリュームUPと消費のため白菜も投入[手(グー)]
その代わり、ひき肉は水餃子の残りだから気持ち程度しか入ってないけど(;´∀`)
辛さで体もポカポカ[いい気分(温泉)]

●カニ玉
0131-2.JPG
カニカマ、人参、ニラ、きくらげ
次はこれをご飯に乗せて、天津丼でもいいかもd(´∀`*)
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 9

ちゃるこ

白い本棚っていいですね♪
マイホーム用の家具を買うのって慎重になりますよね~!!
うちは結局家具は全てそのまま持ち込み、いつか生活が落ち着いたら
あれこれ新調する予定です。
個人的にはテレビ台とダイニングテーブルをいち早く買い買えたい(^-^)
by ちゃるこ (2013-01-31 20:01) 

くまら

我が家、本棚でかいの1個だけ
本が増えると、定期的に売りに行ってます^^
by くまら (2013-01-31 20:08) 

獏

本棚かぁ~私のは引越のときに処分されました(涙)
じゃがいも細切りのガレット 美味しいですよね!
切った後に絶対に水にさらしてはいけないと
教わりました・・・(@@)


by 獏 (2013-01-31 20:34) 

taka

うちの一部屋は本棚が4本、それでも溢れている本たち
死ぬまでは残して置きたいな
by taka (2013-01-31 22:04) 

ももんが

いつも具だくさんでおいしそうですね(^o^)最近手抜きなので、見習わなくっちゃ!
本棚って難しいですよね。私は、本はできるだけ売ってしまうようにしてますが、それで増えて行ってます・・・なんでだろう。
by ももんが (2013-01-31 22:09) 

sunset

こんばんは。
本は油断するとどんどん増えるから
収納に困りますよね。
スライド式の本棚は便利そうですね。
by sunset (2013-01-31 22:30) 

リック

そうそう、次男がこういうスライド式の本棚を欲しがっていて。。。コミック収納に便利みたいですね、次男のコミックも凄い事になっていて、衣装ケースに詰め込んで、クローゼットに積んでます^^;
by リック (2013-02-01 05:25) 

ハリネズミ

私ははるか昔、大学2年のときに買った本箱を今も使ってたりします^^;。
で、ダンナさんは職業柄、本がとても多いんで、新築時に書斎の壁2面を天井までの造り付けの本棚にしときました。ちなみにデザインは私^^。洋書を参考にして、ハシゴ付き♪。

家具の購入ってむずかしいですよね~。
いいなぁって思うモノがあっても、なかなか購入には至りません(><)。失敗を恐れる臆病者なの・・・・。
それにしてもみかんさん、2階までダンナさまと二人で本棚を運び込むなんてすごーい(@_@;)。私にはできません・・・・。
by ハリネズミ (2013-02-01 06:26) 

みかん

>ちゃるこさん
我が家はアパートの時、スペースがなくて本棚はなかったんです。
なので、マイホームには絶対買うって決めて、数年経っちゃいました(;´∀`)
やっぱり持ち込んだものって買い替えたくなっちゃいますよね♪
せっかくだから、マイホームに合ったものにしたいし。
買い替えたら、ぜひ紹介してくださいねヾ(≧∇≦*)/


>くまらさん
旦那が捨てられない人なので、困ってます・・・
あたしの分は定期的に売ったり、資源ごみにしたりしてるんですけどねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


>獏さん
単身赴任は、いろいろお辛いですね(ノд‐。) クスン

そうそう。
絶対水にさらしちゃいけないんですよねd(´∀`*)
またジャガイモがいっぱいある時には作りたいなぁ♪


>takaさん
本がお好きなんですね~(*´艸`*)
大事になさってくださいね!


>ももんがさん
あたしも引っ越す時に、結構売ったはずなんですが、今回整頓してると、これも売ってもいいかもって言うものが出て来ました。
やっぱりこれからも定期的にチェックして行かなきゃいけませんねd(´∀`*)

夕飯を頑張っているように見えますが、結構手抜きですよ(笑)


>sunsetさん
こんばんは^^

スライド式は省スペースで収納力があるのでオススメです(●´ω`●)ゞ
特に3列がいいかと・・・


>リックさん
衣装ケースに入れておくなら、このスライド式の方がオススメです(@^▽゜@)ゞ
読みたい時に、すぐ取り出せますし、省スペースなのでお部屋の片隅にどうぞ♪


>ハリネズミさん
ハリネズミさんって物持ちがいいですよね~❤
すごーい!!

あたしも本当は壁に造り付けの本棚が欲しかったんですけど、他のことを優先してたら、いつの間にか、この案はどっかに行ってしまっていました(;´∀`)
まぁ趣味の本ばかりなので、いんですけどね(*´□`*)

運び込んだ後、微妙に手がプルプルしていました(>o<")
そして次の日は、案の定、筋肉痛。゚(゚´Д`゚)゚。
人間やるしかないって腹をくくると、結構できちゃうものですよ(笑)
by みかん (2013-02-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。