SSブログ

積雪 [日常]

さっき気付いたんだけど、金曜日の記事が何と1000記事目だったみたい[ぴかぴか(新しい)]
記念すべき記事が、C&A活動再開だったこと
ダブルでおめでたいわw
そんな些細なことでも嬉しくなっちゃう今日この頃、みんなはいかがお過ごし[exclamation&question]

今朝[晴れ]は全国的に雪[雪]だったみたいだね~
日本海[船]側の方に比べたら、「そのくらい積もったって言わないよ」って思われるかもしれないけど、ここは西日本
瀬戸内海[船]に面した穏やかな広島
県北はスキー[スキー]場があったりするから、50cmとかって降り方をする時もある
だけど、あたしが住んでるところは、平野部だし、降っても2、3cmってところなんだけど、今朝[晴れ]
0128.JPG
一面銀世界Σ(・ω・ノ)ノ!
昨晩[三日月]1、2cm積もってるなぁってくらいだったし、道路には積もってないから、心配するのは凍結くらいかな?って思ってたんだけど、朝[晴れ]起きてビックリ[exclamation×2]
5、6cmは積もったかな?
0128-1.JPG
庭の柊も重そう・・・
0128-2.JPG
0128-3.JPG
ブロック塀の上にも
ガレージに面した庭に刺してるソーラーライトにも
0128-4.JPG



街灯風の形をしているからか
0128-5.JPG
白いベレー帽を被ってるみたいに、ぷっくりしてる(*´艸`*)
0128-6.JPG
ガレージの屋根、ウッドデッキの手すりにも
0128-7.JPG
何だか、かまぼこみたい(*´pq`*)
0128-8.JPG
ベランダから見える山もお向かいさん家[家]の屋根にも
0128-10.JPG
0128-9.JPG
あの山を越えたら実家[家]近くなんだけど、元々うちより雪[雪]が良く降る地域だから、きっと玄関の雪かきとかしたんだろうなぁ
0128-11.JPG
ベランダの手すりが一番積もってたかも
風があったのか大きな屋根が付いてるベランダの床も雪[雪]が積もってたから、今日の洗濯は部屋干し
今日は1日天気[晴れ]が良かったから、途中で外に干しても良かったかなぁ?
7時半前になると
0128-12.JPG
ベランダの壁にへばりついてた雪[雪]も、ぺろ~んと剥がれ始めてて、昼[晴れ]前には、影のところを除いてスッカリ溶けちゃった[ふらふら]
積もったら積もったで大変なんだけど、あっという間に溶けちゃうのも寂しいなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

通勤途中の道路は凍結してたみたいだし、国道は大渋滞[爆弾]
JR[電車]も10分遅れだったみたいだし、通勤通学のみなさま、朝[晴れ]から本当お疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)]
何やら30cmくらい積もってる県内の地域で、ノーマルタイヤで通勤してる人もいたとか[exclamation&question]
怖過ぎる[がく~(落胆した顔)]
もしスリップしたら、自分だけの問題じゃなくなって来るのになぁ
何で雪[雪]が降る地域に住んでて、スタッドレスに替えてないのかが不思議で仕方がない[ちっ(怒った顔)]
まだ、あたしの住んでる地域の人なら分かるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
道路には、ほとんど積もることがないから

以前、結構、雪[雪]が降る地域に通勤してた時、通勤で必ずある山越え
あたしはスタッドレスだから、安全運転で行けば山越えができるんだけど、無謀にもノーマルで越えようとした車[車(セダン)]がいて
これ以上は無理だって判断したのか道路の途中で乗り捨ててて((((;゜Д゜)))
しかも何台も[パンチ]
それが登りも下りも同じことをしてるから、無理なく進めるはずの車[車(セダン)]が、対向車[車(RV)]と離合するのも一苦労になって大渋滞[爆弾]
せめて道ギリギリまで寄せて停めてくれればいいのに、雪[雪]で路肩が分からなくなってるからか中央線寄りに、みんな停めちゃってるんだもん(≧ヘ≦)
普段なら30分程度の道のりを2時間掛けて帰ったこともあった[もうやだ~(悲しい顔)]
[雪]の日は普段と同じ運転ができないんだし、自分さえよければいいって言うのは、どーかと思うんだよね・・・

まだまだ雪[雪]に注意が必要な地域もあると思うから、十分に注意してね[exclamation×2]
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 8

ぴーすけ君

1001記事めっていうのも、なんかアートな形でよいですね♪
by ぴーすけ君 (2013-01-28 20:32) 

獏

1001記事 到達おめでとう御座います(^w^)☆
息子にメールしたら25cmくらい積もって
学校の始業が遅れたそうです(汗)

by 獏 (2013-01-28 21:19) 

みかん

>ぴーすけ君さん
1001も何だかキリ番のようですね(*´艸`*)


>獏さん
ありがとうございます♪

あたしの中で、獏さん家は、あそこらへんかなぁ?って想像してるんですが、その想像の場所なら、きっとそれくらい降ったでしょうね(>o<")
車も徒歩も大変な朝になったようです(;´∀`)
by みかん (2013-01-28 21:34) 

くまら

今朝は、当地も雪積もりました
個人的には15cm位かなぁ~と思ってたら
25cm積ったそうな、仕事終えて帰宅してから
雪かきダイエットで汗流しました^^
by くまら (2013-01-28 23:32) 

リック

1001記事、おめでとうございます、すごいね~、僕の4倍だもん^^
こっちも、また雪が降りましたよ、でもうっすらと積もったくらいで、すぐに溶けちゃいました^^
by リック (2013-01-29 05:30) 

ハリネズミ

1000記事プラス1個め、おめでとう(≧▽≦)。
かなり雪が積もったんですね~。
昨日は東京も午前5時くらいから雪が降りました。
少し積もったけど、9時くらいには解けて雪かきの必要はなしv。
かつての山越えでのみかんさんの通勤、大変でしたね^^;。
でもみかんさん、毎日のように山越えしてたなら、きっと運転上手なんだろうなぁ^^。
by ハリネズミ (2013-01-29 06:01) 

taka

私の地域はあまり雪は降りません
いつも降らないから少しでも積もるともう大変
数センチなのにJRは運休するし道路も閉鎖
by taka (2013-01-29 22:52) 

みかん

>くまらさん
こちらは気温が高かったので、雪かきいらずでしたが、そちらは本当ダイエットになりそうですねぇ(;´∀`)
今後は雨や気温が高くなったりするみたいなので、落雪とか気を付けてくださいね!


>リックさん
ありがとうございます♪
日々思ったことをツラツラ書いてるだけですが、いつの間にか1001記事になっちゃいました(*´艸`*)

薄らでしたら、交通の便にも影響がなかったんですかね?
雪が嬉しいのは子どもだけかな?


>ハリネズミさん
ありがとうございます♪

すぐ溶けてよかったですねヾ(≧∇≦*)/
雪かきスコップはGETされてるのかな?

実家が四方八方山に囲まれた盆地なので、免許講習から山越え必須でしたよ。
でも、これで運転技術があっぷしてるかどうかは不明です(;´∀`)


>takaさん
そうなんですよね。
たまにしか降らないから、降った時が麻痺しちゃって大変なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2013-01-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

祝☆活動再開湯豆腐、おこわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。