SSブログ

latte art cafe Crema [カフェ(県内)]

2ヵ月ぶりのクレマに行って来たよ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
旦那も仕事でゴタゴタしてるし、あたしも治療で落ち込むことがあったし、お互いストレス[爆弾]溜まってる[exclamation&question]って感じだったから、美味しいコーヒー[喫茶店]とスイーツ[バースデー]でホッと一息入れたいなぁって思って
旦那は休出だったから、旦那の仕事終わりに迎えに行って、その足でクレマに向かったよ[手(チョキ)]
着くと先客がいて、旦那と二人で興奮[exclamation×2]
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
1215.JPG
信号機[信号]完成[ぴかぴか(新しい)](笑)
あたしが青い車[車(セダン)]に乗ってから、こうやって黄色、赤の車[車(RV)]と並ぶのが密かな楽しみになっててw
あと青のグラデーションを作ってみたりw
今回は赤が真っ赤ではなかったけど、何かいいことありそうな予感[わーい(嬉しい顔)]
そんなウキウキの中、あたし達が頼んだのは、いつも通りケーキセット[バースデー][喫茶店](800円)

1215-1.JPG
旦那のドリンク[喫茶店]
1215-2.JPG
「キャラメルカプチーノ」
表面焦がしバージョン[るんるん]
もちろんデザインも描いてもらえるよ[アート]
ケーキ[バースデー]は今月のデザートで
1215-3.JPG
「ラズベリーとホワイトチョコレートムースのタルト」
表面の甘酸っぱいソースとホワイトチョコの甘さが、いい感じにマッチしてたよ~[揺れるハート]

1215-4.JPG
あたしのドリンク[喫茶店]
1215-5.JPG
「アーモンドカプチーノ」
初のカエルさん
今日は雨[雨]だったからかな?
いつものウサギさんとかもいいけど、カエルさんも可愛いね[揺れるハート]
ケーキ[バースデー]
1215-6.JPG
「抹茶ティラミス」
前回来た時は王道のティラミスにしたから、今回は抹茶バージョン[るんるん]
クリームに小豆が入ってる和風ティラミスだよ[手(チョキ)]
あたし的には、王道ティラミスより、こっちの方が好き[揺れるハート]
抹茶好きだから(*´pq`*)

1215-7.JPG
帰る頃には店先のツリーのイルミネーションも点灯[ひらめき]
[雨]だったから軒下からの撮影[カメラ]になっちゃったし、
1215-8.JPG
看板横の雪だるまさんは車内[車(セダン)]からの撮影[カメラ]になっちゃった[ふらふら]
だからフロントガラスの水滴が写ってる[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場近くの芝生にもイルミネーションがあったし、今度は天気がいい[晴れ]時に来たいなぁ
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

ハリネズミ

青、黄、赤の信号機、かわいい~^^*。
つい並べたくなっちゃうの、わかる~♪。
黄色と赤のクルマの人も駐車場に戻ってきたら、
思わずニッコリだね~。
私は、めったに駐車場に止まってない私とおそろいのベリーサちゃんを見かけたら、「おそろい♪」ってこそっと隣に停めちゃいます(^◇^)。
by ハリネズミ (2012-12-17 17:21) 

くまら

せめて渋いお茶が着いてれば食えるかも・・・><;
by くまら (2012-12-17 17:22) 

みかん

>ハリネズミさん
こういう色付きに乗ってる人の特権だと思うんです(*´pq`*)
それまでシルバーとか黒だったんですけど、これを楽しむようになってからは、次も、きっと色付きを買うと思いますd(´∀`*)

関東だとマツダ車少ないですものね。゚(゚´Д`゚)゚。
広島に来られたら、お揃いいっぱいで停め放題ですよ( ̄∀ ̄)ニヤリ


>くまらさん
渋いお茶・・・
エスプレッソか紅茶ならありますけど、どーでしょう??
by みかん (2012-12-17 17:36) 

sarisari

かえるちゃん可愛い(*^^)v
ケーキもおいしそうですねえ♪
by sarisari (2012-12-17 19:58) 

獏

こんにちは^^)
こういうカフェはオサレな
大人同士でないと行けないですよねぇ。。。
オッサンは似合わないかも(涙)

by 獏 (2012-12-17 20:32) 

ちゃるこ

ご夫婦でお気に入りのカフェがあるってステキですよね!
今回はカエルのアートですか(^^)
それだけでもテンション上がりますね(笑)
コーヒー飲めないけど、ラテアートは見てみたいなって
いつも思うんです♪
これからも美味しい時間を大切にして下さいね(*^^*)
by ちゃるこ (2012-12-18 16:11) 

taka

ケーキもたまに気分転換にいいですね
いつも思いますがコーヒーにアートは凄いですね
by taka (2012-12-18 18:31) 

みかん

>sarisariさん
いつも可愛いアートなんですが、バリエーション豊かなのが改めて分かりました(*´pq`*)
ケーキもオススメです♪


>獏さん
先客の方はオジサマ2人でしたよ~(●´ω`●)ゞ
なので、こちらに帰って来られた時にはぜひぜひ♪
落ち着いてるので、男性1人でも過ごしやすいと思いますよ!


>ちゃるこさん
本当これは、ちゃるこさんにお出ししたいアートですね!
あたしも普段はミルク、砂糖入りじゃないと飲めないんですけど、ここのは砂糖を入れなくても甘みがあって飲めるんです(〃ω〃)
雰囲気も味も夫婦揃って好きな場所って、なかなかあるものじゃないと思うので、これからも大切にしたいですね(*´pq`*)


>takaさん
わーっと騒ぐとストレス発散になりますが、こうして、のんびりすることもいい気分転換になります(●´ω`●)ゞ

本当このアート、すごいですよねヾ(≧∇≦*)/
匠です!
by みかん (2012-12-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。