SSブログ

色付き始めたヤマボウシ [プチガーデニング]

1120.JPG
エントランスの階段を登って行くと真正面に見えるヤマボウシ
1120-1.JPG
色付いてるところと、まだのところが混ざって、何だかクリスマスカラーみたい[わーい(嬉しい顔)]
1120-2.JPG
毎年もう少し赤が濃くなるから、12月初旬頃が見頃になるかな?

発芽していた植えっぱなし球根たち
あれから、また発芽が増えて行って・・・

1120-3.JPG
混合チューリップは、4個になったよ~[手(チョキ)]
1120-4.JPG
一番乗りだった芽は順調に伸びてて、前回ほんの少し顔を出してた芽も随分伸びて来た[手(グー)]
新しく出て来た芽も、負けずに伸びてくれるといいなぁ

1120-5.JPG
水仙とトリテレイアの同居[家]は、前回、水仙が1個だけだったんだけど、
1120-6.JPG
水仙は3個、トリテレイアは2個になったよ~(*´pq`*)
チューリップに比べて成長は、ゆっくりめだけど、これから本格的な冬[雪]がやってくるし、焦らなくてもいいよね[exclamation&question]

みんな元気に育ってくれますように(≧人≦)

さて、今日の夕飯[レストラン]
1120-7.JPG

●チャーハン
小松菜、シーチキン
水加減を間違ってしまったのか、炊けたご飯がモチモチ(っと言うよりベチャベチャ[exclamation&question])だったから、一生懸命炒めたけど、やっぱりパラパラにならなくて失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
次、作る時は絶対パラパラに仕上げたいなぁ

●豆乳スープ
1120-8.JPG
生姜たっぷり鶏団子、白菜、人参、コーン
体ポカポカ[いい気分(温泉)]暖まったよ[るんるん]

●グラタン風
じゃがいも、ウインナーの上にミートソースを掛けて、チーズを乗せてオーブントースターで7分
1120-9.JPG
じゃがいもホクホクに仕上がったよ[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったぁ[黒ハート]
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

ハリネズミ

ヤマボウシの木、お花も紅葉も楽しめていいね^^。
球根の発芽も順調に増えてるし♪。
豆乳スープ、しょうが入りの鶏団子も入ってて、ヘルシーな一品。これからの季節、風邪の予防のためにも、しょうがはたくさん摂りたいよね。
by ハリネズミ (2012-11-21 06:23) 

rtfk

これから寒くなるので暖かくしてお過ごしくださいね☆
生姜 実家でもらったのがもうなくなっちゃいました(汗)

by rtfk (2012-11-21 07:34) 

くまら

個人的に・・・ツナは白いご飯に乗せて食べるのが好きです
見てたら無性に芋グラタンが食いたい・・・あ、ジャガイモですよ^^;
by くまら (2012-11-21 11:27) 

ナッツ

ホクホクですね~(*^^*)
こんがり焦げ目がたまらない♪
お腹が空いちゃいました~!
by ナッツ (2012-11-21 16:48) 

こぁ

グラタン風、お手軽な材料でとっても美味しそうです♪
お昼ご飯にもよさそう~
じゃがいもは先に茹でてます?
チャーハンって、パラパラに仕上げるの難しいですよね。
私は苦手です~~
by こぁ (2012-11-21 20:32) 

みかん

>ハリネズミさん
この時期になるとエントランスの花が減って来てしまうのですが、紅葉もあるので、花以外も楽しみがありますよね(〃ω〃)

あたしは生姜好きなので、味噌汁、ご飯には毎回入れてるんですが、さらに肉団子にも入れてポカポカでした♪
それでも冷え症がなくならないのは、なぜでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。


>rtfkさん
ポカポカ温まって風邪予防したいですよね!
あたしもスーパーで安売りしてるのを大量買いして冷凍保存してますが、なくなっちゃうとチューブに頼ります(;´∀`)


>くまらさん
あたしはシーチキンマヨネーズが好きですね~(〃ω〃)
コンビニに行くと、ついつい買っちゃいます♪

じゃがいものホクホクはサツマイモと違う食感で美味しいですよね(*´pq`*)


>ナッツさん
ちょっと量が少なかったので、もう少しじゃがいもが多くても良かったかな?って感じだったんですが、ミートソースが濃いめになったので調度よかったですd(´∀`*)
チーズのコンガリは食欲をそそりますよね❤


>こぁさん
あたしはレンジで3分くらいチンしてから、他のものと合わせています(●´ω`●)ゞ
この時に多少硬くてもチーズの焦げ目をトースターで付けてる間に柔らかくなるので♪
基本ポテトサラダなどもレンジ派です!
by みかん (2012-11-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。