SSブログ

こくRICH期間限定ヨーグルト [お菓子]

有給が溜まってるから使えって言われてるみたいで、今週も月曜に有給を取って3連休だった旦那
旦那的には休めていんだと思うけど、あたしは昼ご飯[レストラン]を考えなきゃいけないからビミョー[たらーっ(汗)]
普段は旦那は弁当だし、あたしは一人だから簡単に済ませてるし
休日は大抵出先でファーストフードとか食べてるんだけど、14日は出掛けるのが午後からの予定だったから、家[家]で昼ご飯[レストラン]
何にしようか迷った結果、以前、岩国に遊びに行った時に買っていた
1014-2.JPG
蓮根麺を湯がいて食べることに[手(グー)]
岩国の特産の1つにレンコンがあるんだけど、レンコン粉末を混ぜ込んであるらしい
1014-3.JPG
レンコン・・・かどうかは分かんなかったけど、もっちりしてるし、喉越しも良くって美味しかった[黒ハート]

休みの日は、ついついおやつにも手が伸びてしまう・・・
夫婦揃って甘いものが好きだから(*´艸`*)
以前食べたチチヤスヨーグルトのこくRICHシリーズ
以前の記事
[次項有]http://rokkey-mikan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-21
[次項有]http://rokkey-mikan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-26

CM[TV]で見て食べたいなぁって思ってた
1014.JPG
メープルバナナヨーグルトを見付けたから食べてみたよ[手(チョキ)]
期間限定だから、見付けた時に買っておかなきゃね[わーい(嬉しい顔)]
バナナが、そこまで好きじゃない旦那だけど、メープルは大好き[揺れるハート]
デザート感覚で食べれるヨーグルト
旦那もあたしも美味しくペロッと食べちゃったよ[るんるん]

<昨日の夕飯[レストラン]>
1016.JPG

●スープ
1016-1.JPG
餃子、もやし、人参、しめじ
作り置きしてた餃子を入れて、スープ餃子にw

●重ね蒸し
1016-2.JPG
白菜が安くなって来ると必ず作る豚肉と白菜の重ね蒸し
簡単だし、美味しいし、旦那もあたしも大好き[揺れるハート]
1/4を二人でペロッと食べちゃった[かわいい]

<今日の夕飯[レストラン]>
1017.JPG

●麻婆丼
1017-1.JPG
あたしは基本、夜[三日月]は炭水化物を食べないから、そのまま麻婆豆腐として食べたけど、旦那は丼ぶりに
ガッツリかき込めるからか、男の人って丼ものって好きよね( ̄∀ ̄)
今日は雨[雨]ってこともあって涼しかったから、いつもよりもちょっぴり辛めに
体ポカポカ[いい気分(温泉)]

●バター炒め
1017-2.JPG
あさり、じゃがいも、ブロッコリー
味噌汁とも迷ったけど、酒蒸しもいいなぁっといろいろ考えていて、じゃがいもに芽が出始めてたことを思い出して、じゃがいもと一緒にバターしょう油で炒めたよヾ(≧∇≦*)/
じゃがいもは旦那の実家[家]でたくさん貰うから、油断してたら芽が出始めちゃう[ふらふら]
あさりの塩味とじゃがいもに浸み込んだバターの風味、じゃがいものホクホク感が美味しかった[黒ハート]
肴にも良さそう[ビール]
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

ちゃるこ

最近ヨーグルトを買う時はチチヤスです♪
子どもにも美味しいみたいで、こちゃるも
嬉しそうに食べています^^
期間限定ものってつい手が伸びますよね~。
by ちゃるこ (2012-10-17 23:25) 

ハリネズミ

ダンナさんの昼ごはん問題、同感です^m^。
ちょっぴり(かなり)面倒・・・・
気を遣って手の込んだものをつくると、
「いつも昼からこんなにいいもの食べてる」って
思われそうだし(^^ゞ。

あさりとじゃがいもをいっしょに炒めるっていうの、
斬新ですね。やってみようっと♪。
by ハリネズミ (2012-10-18 06:12) 

rtfk

チチヤス 伊藤園の傘下になって頑張ってますね☆
こちらでもよく見かけるようになりました(^w^)

by rtfk (2012-10-18 06:43) 

リック

どれもビールに合いそう、美味そうです♪
by リック (2012-10-18 07:04) 

みかん

>ちゃるこさん
チチヤスは広島のメーカーなので、とっても嬉しいです(*´pq`*)
こちゃるちゃんも好きなんですね❤

期間限定の響きってステキ過ぎますw


>ハリネズミさん
ほとんど外食に頼りますし、レトルト、惣菜でもOKの旦那なのが幸いです(*´pq`*)
頑張り過ぎると、あとあと疲れますしね(;´∀`)

あさりとじゃがいものソテーは美味しかったですよ♪
味を変えれば、いろいろ幅が広がりそうです(ノε`*)ノ


>rtfkさん
子どもの頃から当たり前だったチチヤス
大手メーカーに負けずに頑張ってほしいものです(●´ω`●)ゞ


>リックさん
秋の夜長は、ちびちび熱燗が恋しくなります(*´艸`*)
by みかん (2012-10-18 18:03) 

ももんが

休日の昼食、同感です。
特に、平日に有休とったときは正直イラッとしてしまうことも。
まあ、仕方ないんですけどね^_^;
いつも、おいしそうなメニュー作られてますね。
私も最近ようやく手抜きすぎない食事に復活してきました。
ブログへのアップをする時間がなくて、写真ばかりがたまっています^_^;
by ももんが (2012-10-18 18:13) 

りえぽん

あっ!仰っていた麻婆豆腐ですね ^m^
わたしも、麻婆は丼で食べる方が好きです♡
そうそう。休日の昼食って面倒ですよねー
自分だけなら、適当に残り物とかで済ませられるのに (~_~;)
チチヤスの限定商品、あちこちで探しているんですけど
こちらでは、見つからないんですよ~ (>_<)
普通のチー坊は、売ってるんですけどね。
メープルバナナ食べてみたいな~
by りえぽん (2012-10-18 18:19) 

くまら

蓮根麺??普通のレンコンは食える(食えるようになった)けど
こんなのも有るんだ
麻婆丼、久し振りに喰いたーーい
by くまら (2012-10-19 10:04) 

kummy

あさりのバター炒め、食べたくなりました♪
美味しそうです~(*´∀`)
by kummy (2012-10-19 15:35) 

taka

ぜひ美味しいお昼ごはんを考えてあげてください
重ね蒸しは寒いときにいいでね
by taka (2012-10-19 17:05) 

みかん

>ももんがさん
お仕事と家事の両立は大変ですもの。
手抜きせずに作られてるなんて(*´pq`*)
ブログへのUP楽しみにしていますd(´∀`*)


>りえぽんさん
りえぽんさんも麻婆丼派なのですね❤
りえぽんさんはお料理上手だから、きっと丼ぶりの付け合わせも美味しそうなものが並ぶんだろうなぁ(●´ω`●)ゞ

こちらも近くのスーパーだとあまり入荷しません(>o<")
車で30分のところのスーパーが品揃えがいいので、いつもそこに探しに行っています!
そちらでも見付かると良いのですが・・・
チチヤス、全国展開頑張れっ(≧Д≦)


>くまらさん
全然レンコンの味はしなかったので、苦手な人でも分からずに食べれちゃうと思います(●´ω`●)ゞ

麻婆丼、ぜひぜひ奥さまにリクエストを!!
新婚の頃のようにリクエストが通りますように(≧人≦)


>kummyさん
あさりのバター炒めは、クーっと一杯やりたくなりました(*≧m≦*)

足のお加減はいかがですか??
無理しないようにしてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。


>takaさん
いつも急な有給なので、考えるヒマがないんです。
takaさんを参考に、しっかり作ってあげないといけませんね(≧ω≦)ノ
by みかん (2012-10-19 21:07) 

株の取引会社

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の取引会社 (2012-11-30 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。