SSブログ

ALL Honda ドライビングフェア、輸入ワゴン&SUVフェスタ [お出掛け(県内)]

今回の週末も旦那の行きたい所へ出掛けて来たよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

まず、13日(土)は、マリーナホップで行われてた「広島県ALL Honda ドライビングフェア」へ
Honda Cars広島の主催だったかな?
新しいN ONEがあるかなぁ?って思ってたんだけど、カタログだけで実物はなし[あせあせ(飛び散る汗)]
カタログ[本]だけで購入を決める人もいるみたいだったけど、あたしなら無理だなぁ
カタログ[本]だけじゃイメージ湧き切らないし、やっぱり試乗[車(セダン)]したり、実際に見ないと相性が分からないから
発売したら見てみたいなぁ
展示品はハイブリッドが中心だったけど、試乗[車(セダン)]は、ほぼ全車乗れるみたいだった[わーい(嬉しい顔)]
あたしらはフィット HYBRID RSとアコードツアラーに試乗[車(セダン)]
その他
1013.JPG
FCX CLARITY(クラリティ)の展示
1013-1.JPG
1013-2.JPG
この車[車(RV)]水素と酸素で動くエコな燃料電池電気自動車らしい
抽選で試乗[車(セダン)]できたみたいだけど、実際の走りって、どーなのかな?
まぁ、まだ実用としては難しい段階なんだろうけど、気になるなぁ
ダメもとで、抽選に応募してみれば良かったかな?
それから
1013-3.JPG
GT300 CR-Z レプリカの展示
1013-4.JPG
1013-5.JPG
カメラ[カメラ]小僧たちが群がってた(笑)
やっぱり男の人は、こーゆー走る車[車(RV)]って好きだよねぇ
この日も本当いい天気[晴れ]で、ホンダ車にはあまり興味がない旦那だけど、楽しそうに何度も見てたよ~[るんるん]
仕事のストレス[爆弾]が少しでも緩和されてればいいけど・・・

そして14日(日)は、ちゅーピーパークで行われていた「輸入ワゴン&SUVフェスタ」へ
本当は行く気がなかったんだけど、夕方少し時間[時計]が出来たから、ふら~っと寄ってみた
でも着いたのが終わりらへんってこともあって、トヨタ2000GT、ランチアストラトス、ルノーアルピーヌとかのヴィンテージオーナーカー[車(RV)]が集まる予定だったみたいなんだけど、行ったら片付けてた[もうやだ~(悲しい顔)]
今回の展示はワゴンとSUVだったから、我が家[家]の需要は全くないけど、一通り見て、旦那なりに楽しんでたヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
オーナーカー[車(RV)]の展示は終わってたけど、輸入ヴィンテージカー[車(RV)]展示はやってて、アルファロメオ、フィアット、ルノー
1014-4.JPG
ルパン大好きだから、これ系は、あたしも好き[揺れるハート]
実はヴィンテージカー[車(RV)]のエンジン音が好きなあたし
古き良き時代を駆け抜けて来た深みのある(笑)音が好き[揺れるハート]
やっぱり一番好き[揺れるハート]なのはビートルだなぁ[手(グー)]
ビートルは見た目も好きだから[るんるん]
1014-5.JPG
1014-6.JPG
時間[時計]が遅くて、あまりゆっくり見れなかったし、試乗[車(セダン)]もできなかったから、旦那としては不完全燃焼だったかな?

正直あたしは車[車(RV)]に詳しくないから、付き合ってるだけになっちゃうけど、毎日旦那も仕事を頑張ってるんだもん[exclamation×2]
好きなことをするのが一番ストレス[爆弾]発散になるし、あたしも少しはお手伝いしないとね[手(チョキ)]
でも、今週末は、あたしの好きなこともやりたいなぁ
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 5

ちゃるこ

みかんさん、エライなぁ~♪
いつもご主人のこと考えていて^^
私は最近自分のストレス発散のことばかり
考えてしまって、仕事で疲れている夫のことを
週末もこき使っちゃってます(^^ゞ
我が家はHONDA車なので、興味深く読ませて
頂きました!
今はFREEDに乗っているんですけど、FITも
よかったです♪
by ちゃるこ (2012-10-17 00:00) 

rtfk

ご主人も満喫されましたかな?(^^)
一度にたくさん見ることができるこういうイベントは
便利ですが興味が無い人には苦痛かも・・・(^m^)

by rtfk (2012-10-17 07:07) 

なっぺ

わがやもホンダ車です☆
家族の仕事柄、たぶんこの先もずっとホンダ車で、今までもそうなので、
購入するときはカタログだけで決めます( ̄∀ ̄)
選択技がないので、試乗する必要があんまりないんです(笑)
実物は見ますが、色やオプションを考える参考に見るだけかなぁ…(^^)
相性なんて考えたことなかったですーっ

趣味に付き合ってあげるの、えらいですね!
そういえば最近は私も、付き合ってもらってばっかりでした(>_<)
by なっぺ (2012-10-17 09:29) 

くまら

おぉ、アルファのジュリアスーパーだ
西風の漫画に出てくるので、一度生で見てみたい車の1つです^^
by くまら (2012-10-17 17:07) 

みかん

>ちゃるこさん
あたしは平日一人で気ままにやってるので、仕事をしてた時に比べてストレスも少ないですから、少し心に余裕が出来たのかな?
それで旦那のことも考えれるようになったかもです(*´pq`*)
でも、ベビタンが出来たら、あたしもこき使うかもw

FREEDって、そこまで大き過ぎないのに、スライドドアだし、人数も乗れるし、荷物も詰めるのでいいですよねd(´∀`*)
ちなみに実家は結構前のFITです。


>rtfkさん
旦那は満喫できたみたいですよ♪
あたしは詳しいことが分からないので、説明を聞いてもチンプンカンプンですが、普段見れない車が見れるので、一応楽しんでます。
特に外車のディーラーって買う目的がないと行く勇気はないので(;´∀`)


>なっぺさん
我が家も旦那の仕事柄マツダ車になるので、検討枠は1、2台ですけど、それでも旦那は試乗して決めたいみたいです。
あたしの愛車は歴代スズキなんですけど、旦那の仕事には関係なく今後もスズキにすると思います(*´pq`*)
結局マツダの軽自動車はスズキのなのでw
ちなみに今の愛車は大学の時に一目惚れした車なので、試乗する前から購入は決めてました♪
でも、最近の車はいろいろ機能があるみたいなので、乗り替えの時は試乗して決めたいと思っています。

あたしも大抵は付き合ってもらってばっかりですよヾ(≧∇≦*)/
たまたま自分の用事がなかっただけ・・・っとも言いますw


>くまらさん
さすがにチェーンが張ってあって、触ったり乗ったりはできなかったんですけど、普段見れないヴィンテージカーを見るとテンション上がりますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
by みかん (2012-10-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。