SSブログ

フルーツ麦茶 [飲み物]

ここ数年、この時期のお決まりとなった三國屋 善五郎への来店
茶葉専門店だから見てるだけで、とっても楽しいお店なんだけど、割高ではあるから、なかなか行けない・・・
だけど、誕生日[バースデー]DM[mail to]が来る6月は、日頃行けない分、フレーバーティー[喫茶店]を物色する
そして、今年選んだのは、
0606.JPG
ノンカフェイン紅茶[喫茶店]のブルーベリー
最初ルイボスティー[喫茶店]のフレーバーにしようと思ってたんだけど、香りが一番気に入ったのに決めた[ぴかぴか(新しい)]
これもルイボスと同じノンカフェインだから、妊娠した後も飲めるし、紅茶[喫茶店]の方がルイボスよりクセがないから、友達の子どもが遊びに来ても出せるかなぁって

その他、暑く[リゾート]なる、これからの季節に欠かせない麦茶を購入
本当は1、2個のつもりだったのに、値段を考えたらセットの方がお得[ひらめき]ってことで、
0606-1.JPG
ふるーつ麦茶のバスケット
この中には、
0606-2.JPG
葡萄の麦茶
0606-3.JPG
白桃の麦茶
0606-4.JPG
マンゴーの麦茶
0606-5.JPG
パイナップルの麦茶
0606-6.JPG
丸粒麦茶
っと5種類の麦茶が入ってる
葡萄麦茶は以前飲んだことがあったけど、その他のフレーバーは初めてだから、どんな感じか楽しみ[るんるん]
丸粒麦茶は煮出しだけど、フルーツ麦茶は水出しだから手軽なんだよね~
[リゾート]になると冷たい飲み物[ビール]の消費が激しいから、大活躍しそうだわ[手(グー)]

そうそう、今年のDM[mail to]プレゼント[プレゼント]は、
0606-7.JPG
アップルティー[喫茶店]
今飲んでる紅茶[喫茶店]がなくなったら、味わう予定
数が少ないから、紅茶[喫茶店]には興味のない旦那にはナシで、一人で楽しむのだ(≧∀≦)

さて、今日の夕飯[レストラン]
0606-8.JPG
今日のメニューは、本当は月曜日に作る予定だったんだけど、手抜きが続いて今日までズルズルと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、あたしの誕生日[バースデー]祝いメニューw

●パエリア
0606-9.JPG
シーフードミックス、ピーマン、玉ねぎ、人参、かまぼこ、エリンギ
トマトを買い忘れちゃったから、赤の色味を物色した結果かまぼこにw
旦那はトマトが苦手だから、調度よかったかな?
いつもカレー味にしちゃうから、たまには他の味でも作ろうかな?

●グラタン
0606-10.JPG
マカロニ、鶏肉、玉ねぎ
いつものように豆乳でホワイトソースを作って
とろけるチーズを乗っけて、オーブンでコンガリと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
余ったホワイトソースを使って、明日のお昼[晴れ]はパスタにしようかなぁ?

●マリネ



の9ページに載ってた「えびと長ネギのマリネ」を活用して
0606-11.JPG
ムキエビがちょっと小さかったし、長ネギがなかったから、記載の分量よりきゅうりを増やして作ってみたよ[手(チョキ)]
酢...大さじ1と1/2
粒マスタード...小さじ1
オリーブオイル...小さじ1
塩...小さじ1/4
コショウ...少々
粒マスタードは、もう少し多めでもいいかもw
サッパリしてて、夏[リゾート]のサラダにピッタリだね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

kummy

いろんなフレーバーがあるんですね(#^-^#)
飲んでみたいです♪
by kummy (2012-06-07 16:25) 

くまら

フルーツ麦茶??
初めて見ました。
我が家、私が年中冷たいお茶飲みます。
だからかどうか判りませんが、
相方の実家から毎年大量のお茶が送られてきて
新しいお茶買えないです・・・まーー助かってはいますが
今飲んでるお茶、一昨年の新茶・・・orz
by くまら (2012-06-07 16:37) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

いろんな、こんなに種類あるんですか!?
飲んでみたいけど、ちとビミョ~な気もしますが…
でも楽しくなりそうですね!


by mayu (2012-06-07 16:48) 

みかん

>kummyさん
いろいろなフレーバーを少しずつ飲むことができるセットを買ったので、しばらくは色んな味を楽しもうと思います(≧∀≦)
どんな味か楽しみです(^^♪


>くまらさん
フルーツ麦茶は口当たりがフルーツですが、後味は麦茶です。

旦那も冬でも水とか飲んで、温かいお茶は、家では、ほとんど飲みません。
男の人って冷たい方がいいのかしら??!!

一昨年・・・
もはや新茶ではない(;゚д゚;)


>mayuさん
こんにちは^^

まだまだ他にも色んな種類がありましたよ~♪
確かに、ずっと飲み続けるってなると普通の方がいいと思いますが、たまに楽しむ感じでは、こういうフレーバーもあっていいかな?って思います(≧∀≦)
by みかん (2012-06-07 17:02) 

rtfk

我が家は一年中冷たい麦茶が常備されています。。。
変でしょうか???(汗)
でもフルーツ麦茶ってあるんですね!
飲んでみたいな~(^w^)

by rtfk (2012-06-07 17:32) 

morichan

夕飯、美味しそうですねー。
パエリアなんて垂涎ものです。
ふるーつ麦茶は、とても興味津々!
by morichan (2012-06-07 19:06) 

ももんが

フレーバー麦茶、飲んでみたい!
パエリア、おいしそうですね。
私も作ってみようかな。
by ももんが (2012-06-07 20:07) 

みかん

>rtfkさん
旦那はお茶と言うより年中水派なんですが、あたしは冷え症もあって、冷やしたくないので夕飯は年中温かいお茶です。
それもあって、麦茶は基本、夏場しか登場しないんですが、実家の時は年中常備してありましたよ(ノε`*)ノ

ゆめタウン広島の1階にあるので、ぜひ行ってみてください♪


>morichanさん
パエリアは簡単で、具沢山で、美味しいので、お祝いごとの時には、よく登場します!
美味しいですよね~(*´艸`*)

フルーツ麦茶、あたしも興味深々です❤


>ももんがさん
麦茶なのに、フルーツの香り。
何だか不思議で美味しいお茶です(^^♪

パエリアは簡単なので、ぜひぜひ(≧∀≦)
豪華に見えますしね~w
by みかん (2012-06-07 20:47) 

mau

白桃,気になります~
全部飲み比べしてみたいかも。
by mau (2012-06-08 18:08) 

みかん

>mauさん
紅茶感覚なのかなぁ?っと、期待しています(≧∀≦)
早く夏にならないかなぁ♪
by みかん (2012-06-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

発育良好梅雨入り目前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。