SSブログ

発育良好 [プチ菜園]

先日、発芽したレタスだけど、毎日の日差し[晴れ]を浴びて、
0605.JPG
全体的に元気に成長中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
0605-1.JPG
青々とした若葉がいい感じ[わーい(嬉しい顔)]
もう少し伸びたら、間引きしようかな?
早くサラダで食べたいよ~(*´□`*)

さて、今日の夕飯[レストラン]
0605-2.JPG
[晴れ]間ご近所さん家[家]に遊びに行ってて、そのあと夕方[三日月]ご近所のママたちが子どもたちを遊ばせてるところに合流して話したりしていると、帰宅[家]は18時半[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那は基本22時半頃帰って来るから、夕飯[レストラン]の準備は間に合うけど、ここまで遅い時間から準備を始めると何~かイマイチやる気が起きなくって[がく~(落胆した顔)]
(言い訳だけど[たらーっ(汗)]
ってことで、今日も昨日に引き続き、ちょっと寂しい食卓・・・

●吸い物
0605-3.JPG
生ワカメ、しめじ、溶き卵、ネギ
卵スープ好き[黒ハート]

●冷しゃぶ
0605-4.JPG
今日は、そこまで暑い[リゾート]って日じゃなかったけど、しゃぶしゃぶ肉だったし、予定を変更する気力もなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
茹でたキャベツの上に、ゴマドレッシングで和えた豚肉
さらにその上に、もやしのナムルを乗っけて
キャベツは茹でるとカサが減っちゃったし、生のままの方がよかったかなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
単品で食べても美味しいけど、野菜と豚肉を一緒に食べる方がオススメ[ぴかぴか(新しい)]
モリモリご飯が進んじゃう[るんるん]

●サラダ
0605-5.JPG
マカロニ、きゅうり、シーチキン、コーン
辛子+マヨネーズで

明日こそは、充実した食卓にするぞー[exclamation×2]
毎日、毎日、手抜き料理ばかりで、ごめんね・・・旦那・・・
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

くまら

冷しゃぶ良いっすねぇ~
私の好物なんですが・・・滅多に食卓に出ない・・・
何でだろう??
by くまら (2012-06-05 22:20) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

しっかりと育ってますね~!
みかんさんはお花も上手に咲かせていいね、お野菜もこうして芽が出て嬉しくなっちゃいますね♪
みかんさんの愛情の賜物ね☆
by mayu (2012-06-06 10:54) 

りえぽん

みかんさん、遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます~(^O^)/
レタス。元気に成長していますね!!
冷しゃぶ&卵スープは、わたしも大好きメニューです♡
今夜は、これにしようかな~?^m^
by りえぽん (2012-06-06 11:14) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました^^)
我が家のガーデンレタスは
種を蒔いて育ってきて判明したのですが
どうも食用ではなく観賞用の種類みたいで
花が咲き始めました(泣)

by rtfk (2012-06-06 13:59) 

ハリネズミ

夕飯の支度、出遅れるとなんだかやる気、なくなっちゃうの、私もいっしょです。
お昼ごはんのあとすぐに下ごしらえを済ませ、
あとは夕方から調理・・・・みたいな感じになってるのが
理想かなぁ^^。
レタスの成長、楽しみですね(^^♪。
by ハリネズミ (2012-06-06 15:24) 

みかん

>くまらさん
冷しゃぶより好物な物が食卓に並ぶとか??
奥さまが嫌いとか??
我が家では、暑くなってくると、たま~に登場します(≧∀≦)


>mayuさん
こんにちは^^

全然世話してないんですよ(>o<")
だから、もしかしたら発育が悪いのかもしれません・・・
でも、自分の中では、「何もしてないのに、しっかり育つ良い子」なので、本当楽チンです(●´ω`●)ゞ


>りえぽんさん
ありがとうございます❤

きっときっとりえぽんさんの作る冷しゃぶ&卵スープは、美味しいんだろうなぁ(*´□`*)
野菜がモリモリ食べれたりw
UPされるのを楽しみにしています!


>rtfkさん
あちゃー(;´∀`)
お花もいいですが、やっぱり食べたいですよね~(笑)
あたしのは大丈夫かしら??
百均のタネだけど・・・


>ハリネズミさん
お昼ご飯のあと下ごしらえですか~??
すごーい(≧∀≦)
あたしは5時くらいから、一気に作っちゃうタイプです(^^ゞ
by みかん (2012-06-06 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

祝☆31歳!フルーツ麦茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。