SSブログ

てるてる坊主の効き目はいかに?! [お菓子]

0524-8.JPG
昨日、旦那が仕事から帰って来て同じく即席で作ったから、我が家[家]の照る照る坊主も夫婦になったよ[わーい(嬉しい顔)]
でも天気予報を見ると、降水確率が上がってて[がく~(落胆した顔)]
これは完璧、雨[雨]かも[たらーっ(汗)]
せめて嵐[台風]は止めてね・・・(ノд‐。) クスン
やっぱり旦那が雨[雨]男だからかなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
月曜日になると晴れる[晴れ]みたいだし、ピンポイント[ひらめき]過ぎる[ふらふら]
行く場所も変更しなきゃいけないかなぁ。。。
先日、桜島が噴火したみたいだし
(観光には影響ないみたいだけど)
とにかく天気は恵まれなかったとしても、楽しく過ごせるといいなぁ
最近、凹むことが続いてたから、気分転換して来るぞー[手(グー)]

さて、この前お菓子を一気に紹介したんだけど、今回は、その後半戦[手(チョキ)]

まずは、友達からのお土産
0524.JPG
八つ橋で有名なおたべの新ブランド「京ばあむ舎」のバームクーヘン



抹茶大好き[揺れるハート]
バウムクーヘン大好き[揺れるハート]
0524-1.JPG
宇治抹茶味の生地、豆乳味の生地で、周りは抹茶を混ぜ込んだフォンダンでコーティング
0524-2.JPG
旦那と1/4ずつ分けて食べたよ[黒ハート]
しっとりしてて美味しかった~[るんるん]

さらに、
0524-3.JPG
八ツ橋らすく シナモンシュガー
0524-4.JPG
サクサクで美味しい[るんるん]
旦那もあたしもラスク好きなんだよね~(*´艸`*)
しかも中でもシナモンが一番好き[ぴかぴか(新しい)]
おたべでラスクがあるなんて知らんかったから、これは覚えておかなきゃ[exclamation]
( ..)φメモメモ

GWの島根旅行でのお土産
0524-5.JPG
中浦本舗どじょう掬いデカ饅頭



箱入りのものは知ってたけど、この大きさは初めて見たから思わず購入
実は島根に行くと、他にも美味しそうなものがあるから、お土産で貰うことはあっても、自分で買うってことがなかったんだよね~
どれくらいビッグかと言うと
0524-6.JPG
iPhoneと同じくらいの大きさ
そして、それを
0524-7.JPG
真っ二つに割ってw
白あんタップリ[ー(長音記号1)]
ギッシリしてるから、お腹にもズッシリ(●´ω`●)ゞ

ご馳走様でした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

くまら

八橋のラスク??
やっぱりニッキ味??
by くまら (2012-05-24 22:30) 

みちこ

夫婦のてるてる坊主さん、ほほえましいです。^^
予報が外れることを祈ってます。
旅行で雨が降るとがっかりしちゃいますよね。
このおまんじゅうすごいですねー。肉まんサイズ!(笑)

by みちこ (2012-05-24 23:59) 

ハリネズミ

テルテル坊主、増えましたね^^。

ドジョウ掬い饅頭、おもしろすぎです。
お豆さんみたいな顔の輪郭がかわいいね♪。
by ハリネズミ (2012-05-25 06:39) 

りえぽん

テルテル坊主の夫婦カワイイーッ♡
お天気予報、外れることを祈ってます。
ご旅行、楽しんできてくださいね (^O^)/
by りえぽん (2012-05-25 09:49) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

私は今夜晴れてほしいから、このテルテル坊主ちゃんに祈ってみよう!
みかんさんも行かれる時は晴れるといいね^^

京ばぁむは京都では1番、有名な八つ橋のお店だよ。
食べた事ないけど美味しかった!?
ふふふ、ばあむって美味しいよね♪
by mayu (2012-05-25 12:52) 

rtfk

少しでもいい天気になることを祈っております^^)

by rtfk (2012-05-25 16:28) 

ぼたもち

夫婦のテルテル坊主、かわいいですね~♪
旅行に行かれるんですね。
晴れたらいいな~。
でも、晴れでも雨でも楽しんできてくださいね♪
八ツ橋ラスクは気になるな~。
今度京都で見かけたら買ってみよう。

by ぼたもち (2012-05-25 20:13) 

みかん

>くまらさん
八ツ橋って言うネーミングですが、普通にラスクでしたよ♫
ニッキ感も少なかったですし(●´ω`●)ゞ


>みちこさん
てるてる坊主夫婦に頑張ってもらいたいんですが、自然のことなので・・・
とにかく楽しんできます(≧∀≦)

饅頭、お腹にズシーンっと来ました(笑)
さすがに、これは一人じゃ無理かも・・・


>ハリネズミさん
結構こちらでは有名な饅頭なんですが、やっぱり全国区ではないんですねぇ
ちゃんと顔の周りに手ぬぐいも巻いてるんですよ~♪
子どもにも喜ばれること間違いなしです(v´∀`*)


>りえぽんさん
本当、天気予報が外れてくれますように(≧人≦)
思いっきり楽しんできま~す(*´∀`*)


>mayuさん
こんばんは^^

てるてる坊主さんにmayuさんの分もお願いしておきます!!

ここの、ばあむは2回目なんですが、美味しかったですよ(ノε`*)ノ
抹茶好きのあたしとしては、もう少し抹茶感があってもいいかなぁって感じでしたが、上品で、お茶請けにピッタリでした(●´ω`●)ゞ


>rtfkさん
rtfkさんは鹿児島脱出ですか??
止み時を狙って頑張って観光したいと思います(o-∀-o)


>ぼたもちさん
雨でも晴れでも、思いっきり楽しんできまーすヾ(゜∀゜*)ノ

ラスクは、せっかくなので、もう少し八ツ橋らしさが出てるとよかったなぁって思いましたが、サクサクっとしてて美味しかったです♫
by みかん (2012-05-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もうすぐだ!可愛いのができた♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。