SSブログ

夫婦のお気に入り [美意識]

今、夫婦それぞれが大事にしているものがある
それは・・・

旦那にとっては腕時計[時計]
去年の30歳の誕生日[バースデー]の時に買うつもりだった腕時計[時計]
今まで使っていたのが20歳の記念で買ったもので、10年目の記念、三十路記念で、少しいいものを買う予定だった
っと言っても、10万前後のものだけど(´・ω・`)
だけど、いろいろ、どれにしようか悩んでるうちに、段々予算も下がり始め[右斜め下][右斜め下]
更に出費が重なり始めたってこともあって、今まで使っていた腕時計[時計]も壊れた訳じゃないしってことで、購入を諦めてた[もうやだ~(悲しい顔)]
でも義弟が10万くらいの腕時計[時計]を買ったり(社会人1年目、自分へのご褒美らしい)、友達が結納返しで10万以上する腕時計[時計]を貰っていたり・・・
それを見ていた旦那は、やっぱり欲しいなぁって気持ちが、ずーっと消えないでいたみたい
それを知ってたあたしは、誕生日[バースデー]から時間[時計]は経ってしまったけど、機会があれば購入を薦めようって、ずっと思ってた
自分が頑張って働いて稼いで来たお金だもん[exclamation×2]
確かに節約しなきゃいけないけど、買ったことでモチベーションが上がるならいいことだし、買ったことで、また頑張れるんじゃないかなぁ?って思って
仕事でストレスを抱えてるから、余計に[あせあせ(飛び散る汗)]
っで、今デオデオ本店がリニューアルするってことで、在庫処分してるから週末、見に行ってみたんだけど、ついでにウォッチ館の方にも行ってみた
すると旦那の気になる腕時計[時計]が、少~しだけ定価より安くなってて
「買ったら[exclamation&question]」っと言ってみた
だけど、やっぱり旦那は、欲しいけど、まだ使えるしっと悩んでて
そしたら、いいタイミングで店員さん登場[ぴかぴか(新しい)]
少し前なら買わないって気持ちの方が強かったから、試着は断っていたんだけど、この日は買いたい気持ちの方が勝っていたのかな?
試着を希望
この時、あたしの心は、良し、良し( ̄∀ ̄)ニヤリっと
だって、着けたら欲しい気持ち倍増じゃん[exclamation&question]
買わずに帰るって難しくなるだろうから、今日がベストタイミングなんじゃないかな?っと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして、案の定、購入決定[手(チョキ)]
0514.JPG
SEIKO スピリットSBTM143



少し安くなってたところから、10%OFFしてもらって、4万円弱で購入
もしかしたら、もう少し安く出来たかもしれんけど、旦那は値切りが下手だから[たらーっ(汗)]
あたしが首を突っ込むのもなぁって思ったし
あたしは、もう少しコテコテっとしたものを選ぶんかな?って思ってたんだけど、今までいろいろ機能が付いてたけど使ってないからってことで、シンプルなデザインにしたみたい[わーい(嬉しい顔)]
あたしは



とかかなぁって勝手に思ってたから、正直これでいいの[exclamation&question]って思ってたくらいw
でも旦那が欲しいものが一番だからね~[るんるん]
ショーケースに並んでた時、



ブラックのタイプがカッコいいね~って言ってたんだけど、実際着けてみたら、ファッションが限られたり、飽きが来るかねぇ?って感じで
カッコいいんだけど、しっくり来るのは、やっぱりシルバータイプだったヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
0514-1.JPG
文字盤のブルーがカッコいいし[黒ハート]
チタン素材だから軽いし
ソーラー電波だから、時刻[時計]合わせも電池交換も必要ないし(。・Д・。)
買った後に、チラチラ腕時計[時計]を何度も見たり、旦那の嬉しそうな顔を見てるとあたしも嬉しかった[揺れるハート]
もちろん痛い出費ではあるけど、それ以上に良い買い物ができたって思うよ[exclamation×2]
お気に入りを手に入れた分、これからも頑張って欲しいなぁ

あたしにとってはネックレス
0514-5.JPG
以前、前厄祓いってことで、お義父母さんから予算2万円で何か長いものを買って頂けるってことになって
どーしようって悩みながらも、いろいろ探してて何点かに絞って目星[ひらめき]を付けて
昨日買いに行ってみたんだけど、改めて見ると違うかなぁって思い出して・・・
誕生石のムーンストーンのネックレスにするつもりだったんだけど、折角買ってもらうんだから、もう少しキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してる方がいいかなぁ?って思い出して・・・
旦那の反応もイマイチだった気がして・・・
それで、また一から探し始めて
結局エンゲージ&マリッジリングを買ったツツミに行って、グルグル見て回って何点かに絞って
お店から離れたところで、宝石の意味を調べたり、旦那と二人で、どれにするか話し合って
もう一度お店に戻って、ショーケースから出して貰って、実際に見比べて決断[手(グー)]
0514-3.JPG



サファイアや真珠(誕生石)が付いてるものもあったんだけど、結局、折角買って頂けるんだから、ダイアモンドにしよう[exclamation]ってことで、
0514-4.JPG
ダイアモンドが4つ付いてるバージョンに[ぴかぴか(新しい)]
K10ホワイトゴールドだし、このデザインなら上品で落ち着いた感じだから、年を取っても着けれるかな?って思って[わーい(嬉しい顔)]
お義父母さんにも好評だったし(ノε`*)ノ
実は結構買ってもらうってことにストレス[爆弾]を感じてて
探して、これに決めたってなると催促するみたいで嫌だなぁって[ふらふら]
でも折角のご好意を無駄にするのも失礼だなぁって[がく~(落胆した顔)]
だけど、このまま忘れたフリをしてやり過ごそうかなぁ?って思ってる自分もいて
買いに行く前に、旦那に気持ちを話したら、溜めてたものが一気に溢れて来て涙が止まらなくなって[もうやだ~(悲しい顔)]
旦那に「大丈夫だから」って、なだめられて
お義父母さんと一緒に買いに行くと、また遠慮とかして精神的にしんどいだろうからってことで、旦那がお義父母さんと話して、二人だけで買いに行って旦那が立て替えることになって
「請求は自分(旦那)がするから、みかんは自分が欲しいって思ったものを買いんさいね」って旦那に言われて
買いに行った時は、まだ葛藤があったけど、ここまで来たんだから、もう開き直ろうって思って(*^_^*)
自分の中で精一杯贅沢だって思うものを買ってもらっちゃった[黒ハート]
0514-2.JPG
ハートのケースに入れてもらって、気分も更にウキウキ[るんるん]
これで、きっと厄も落ちるはず[exclamation×2]
ずーっと大事にするぞq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お義父母さん、ありがとうございました[exclamation×2]

こうして二人とも、お気に入りを手に入れて週末はウキウキ(*´pq`*)
当分このウキウキで頑張れそうだ[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 11

リック

うん、よかったよかった、ご主人もみかんさんも立派ですよ、素敵な御家族です^^
by リック (2012-05-15 05:46) 

rtfk

二人共しっかりもので素晴らしいと思います^^)
大事になさってください~(^w^)

by rtfk (2012-05-15 12:59) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

うんうん、大事だよね、夫婦でモノは違ってもいいから大事なものって『必要』だと思う。
ネックレス素敵じゃない♪
カジュアルでもフォーマルでもOKね、綺麗です☆
by mayu (2012-05-15 14:16) 

みかん

>リックさん
そうですか??
そう言ってもらえるとホッとします♪
結果的に良いものに出逢うことができて良かったと思います(*^_^*)


>rtfkさん
しっかり者だなんて・・・
恐縮です(´・ω・`)
ずーっと大事に愛用して行きたいと思っています(〃ω〃)


>mayuさん
こんにちは^^

買い物の目的は違ったけど、同じ時期に大切なものに出逢うことができて良かったと思っています(*・ω・)ノ

ネックレス、今日も着けてお出掛けしました♪
今度はこれに合う服が欲しくなったりして~❤
by みかん (2012-05-15 14:40) 

くまら

おいらも新しい腕時計が欲しいです
今使ってるの15年前に退職した時の退職金で買ったやつ
自動巻きなんですが、買って2年ほどたってから
12時間計は勝手に動くし、時間はずれるし・・・
でも、予算がないです><;
by くまら (2012-05-15 15:37) 

みかん

>くまらさん
旦那のはソーラー電波なので、時刻合わせも電池交換も不要です。
最近のは本当いいのが沢山ありますね~(*´艸`*)
くまらさんもご試着してみられては?!
うちも予算がないなりに購入しちゃいましたからw
by みかん (2012-05-15 16:43) 

コビト

私まで、幸せな気分になりました。
みかんさん、ご家族の皆様から大切にされていて、しあわせですね(^_-)
by コビト (2012-05-15 18:38) 

みかん

>コビトさん
こんな我がままっ子なのに、本当みんな優しくって、あたしは幸せ者だって常々感じています(●´ω`●)ゞ
その分、あたしもちゃんとお返ししたいですね!
by みかん (2012-05-15 19:53) 

ちゃるこ

お二人ともきちんとされていてスゴイです!
私も腕時計はこだわる方なので、ご主人が大切に
される気持ちわかります♪
みかんさん、素敵なネックレスよかったですね^^
by ちゃるこ (2012-05-16 22:04) 

mau

どちらも大人な感じで素敵ですね~
長く使えそうだし。
by mau (2012-05-16 22:17) 

みかん

>ちゃるこさん
ちゃるこさんは腕時計にこだわりがおありなんですね♪
あたしは全くなので、どれがいいとか全然分からなかったんですが、旦那の好きなものが買えてよかったと思っています(*^_^*)

ネックレス、友達にも好評で一安心です!


>mauさん
今だけを考えるとネックレスも、可愛い感じのが合うなぁって思ったんですが、ダイヤモンドは一生ものだし、先を見据えたデザインを選んでみました(∇≦d)
シンプルなので、どの服にも合って、着け心地抜群です!
by みかん (2012-05-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初収穫ツバメさん近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。