SSブログ

花夢の里ロクタン&せらブルーベリーガーデン [お出掛け(県内)]

折角いい天気[晴れ]なんだからってことで、急遽、午後から世羅へお出掛け[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


まずは花夢(かむ)の里ロクタン
0428-01.JPG
芝桜が、とってもキレイなところで、ちょうど見頃ってことだったから[わーい(嬉しい顔)]

園内は
0428-02.JPG
0428-03.JPG
0428-04.JPG
0428-05.JPG
4色の芝桜で構成されてるみたい

中には
0428-06.JPG
蝶々
0428-07.JPG

0428-08.JPG
とんぼ
0428-09.JPG
くじら
(斜面に描かれてて、全体像を入れようと思ったら結構大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]入っても、くじらかどうか分かりにくかったり・・・これは一番上手く撮れたかな?)
0428-10.JPG
たぶんマンボウ
(これは一番何が描かれてるのか分かりにくかった[ふらふら]
が描かれてて、撮影ポイントになってたよ[ひらめき]

0428-18.JPG
クマバチも忙しそうだったんだけど、撮るのはビクビクΣ( ̄□ ̄;)
子どもの頃に、実家[家]にあったフジに蜜を採りに来てたんだけど、水やりをするたびに威嚇されるような音に恐怖を覚えて、それ以来トラウマ[爆弾]
絶対、刺すって信じてる(笑)

0428-12.JPG
0428-13.JPG
園内には菜の花も咲いてて、こちらも満開[かわいい]
0428-11.JPG
芝桜の鮮やかな色合いと菜の花のキラキラ輝く黄金のような色合いが、とってもキレイだった[るんるん]
青空[晴れ]だから、余計に映えるね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

0428-14.JPG
0428-15.JPG
ミツバチさんも大忙し\(゜ロ\)(/ロ゜)/
モンシロチョウも狙ったけど、なかなか止まってくれなくて断念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

芝桜の隙間に、なぜか
0428-16.JPG
0428-17.JPG
チューリップや
0428-19.JPG
ラベンダーが咲いてた

ものすごく暑かったけど、キレイな花たちに癒されたよ~(*´艸`*)
でも、さすがに暑いってことで、


せらブルーベリーガーデンに移動してジェラートを食べる
0428-21.JPG
旦那はブルーベリーヨーグルト
0428-20.JPG
あたしはブルーベリーミルフィーユ
どっちもサッパリしてて、美味しかった~[揺れるハート]
ここは初めて行ったんだけど、カフェ[喫茶店]も併設されてた
着いたのが夕方[三日月]だったから、閉まってたんだけど、今度は開いてる時に来てみたいなぁ
ショーケースにあったブルーベリーチーズケーキが、たまらなく美味しそうだった( ̄∀ ̄)

急遽決まったお出掛けだったけど、楽しい時間[時計]を過ごすことができて、GW初日としては、いい滑り出しかな?
明日以降の予定は、もちろん決まってないけど、楽しい時間[時計]を過ごせるといいなぁ
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ちゃるこ

きゃー!とってもキレイなところですね~♪
連休初日、楽しく過ごせてよかったですね^^
明日以降もご主人と仲良く過ごして下さいね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2012-04-28 23:32) 

みかん

>ちゃるこさん
あたしたちも久々に来たので、キレイだね~っと連呼してました♪
明日以降も楽しく過ごせるように、頑張ります(∇≦d)
by みかん (2012-04-28 23:40) 

くまら

すごーーい
芝桜も凄いし、菜の花も
こんなとこ近場に無いです・・・
羨ましい
by くまら (2012-04-28 23:58) 

rtfk

こんなに綺麗なところが~(驚)
花の咲いているうちに行ってみたいです♫

by rtfk (2012-04-29 03:26) 

リック

さてさて、きょうはどこに行きましょうか?^^
うちは昨日は、イオンモールに行きました、意外に空いていてびっくりでしたよ、夏物をいっぱい仕入れて来ました^^
by リック (2012-04-29 07:02) 

みかん

>くまらさん
今回行った世羅では、季節折々の花が見れる公園があったり、果物狩りができるところがたくさんあるところなんですよ(ノε`*)ノ
天気のいい日には家族連れでいっぱいです♪


>rtfkさん
5月上旬までは見頃のようですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
世羅には他にもたくさんあるので、ぜひぜひGWに♪


>リックさん
今日は、のんびりかなぁ?
みんな旅行とかに行って、近場は意外と人が少ないのかもしれませんね( ̄∀ ̄)
夏物いいなぁ♪
by みかん (2012-04-29 12:42) 

taka

綺麗な芝桜ですね、秩父に行ってみようかな
by taka (2012-04-29 16:15) 

みかん

>takaさん
秩父にもあるんですね~♪
一面に広がる芝桜はキレイですよね(ノε`*)ノ
by みかん (2012-04-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

結婚式の準備小さな蕾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。