SSブログ

満開の梅の木 [お散歩]

0421.JPG
旦那の用事に付いて行った先で満開の木を発見[ひらめき]
八重桜かなぁ?って近付いて見ると、梅の木だったみたい[わーい(嬉しい顔)]
0421-1.JPG
0421-2.JPG
0421-3.JPG
0421-4.JPG
もこもこっとしてて可愛い[かわいい]
満開で、とってもキレイだったよ[黒ハート]

足元[足]には、たんぽぽが沢山咲いてて、その中に
0421-5.JPG
のんびり休んでるバッタさんがいたり
0421-6.JPG
忙しく働いてるミツバチさんがいたり

0421-7.JPG
0421-8.JPG
これは桜だよね[exclamation&question]
ほとんど葉桜だったけど、遅咲きだったのかな?
1ヶ所だけ見頃な木が2本あった
今日も夕方から雨[小雨]が降り出したし、明日は1日雨[雨]みたいだし、今年の桜はこれで最後かな?
一気に咲いて、一気に散って行ったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
儚いって言うより、何だか春が短くなってる気がする[ふらふら]
大好きな季節なのに(≧Д≦)

今日は時より晴れ間[晴れ]もあったけど、ほとんどが曇り空[曇り]
晴天[晴れ]だったら、もっとキレイだったのかもしれないけど、それでも十分キレイだったよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 9

くまら

八重の梅、たまに見かけますが
こんなに綺麗なの見た事ないかも^^;
by くまら (2012-04-23 09:27) 

みかん

>くまらさん
あたし、たぶん八重の梅は初めてだった(八重桜と思っていたものが梅だったってことはあったかもしれませんが・・・)ので、何枚も撮っちゃいました♪
とってもキレイでした(ノε`*)ノ
by みかん (2012-04-23 09:48) 

なっぺ

わぁキレイ!!
ほんと、モコモコっとしてて可愛いですね(^^)
梅の花の色って好きです~♪
でもしばらく見ていたら、段々と桜餅が頭に浮かんできちゃいました(笑)
花よりだんごな私です( ̄∇ ̄*)ゞ
by なっぺ (2012-04-23 12:36) 

ハリネズミ

食い入るように写真を見たけど、
やっぱり八重桜にしか見えません^^;。
葉っぱも出てるし・・・・。
何ていう名前の梅なのでしょう。
ぜひ実物を見てみたいです。
もしや、私の好きなレアもの!?
by ハリネズミ (2012-04-23 12:47) 

みぃにゃん

ご訪問ありがとうございます。こんな梅は初めてです!
すごくキレイですね!!
by みぃにゃん (2012-04-23 15:41) 

ナッツ

梅って大好きなんですよ♪
良い香りがしますよね!!
実家では父が好きで植えた鉢の梅を
母が大事に育てています。
この梅、八重咲きとは華やかですね!
by ナッツ (2012-04-23 17:54) 

みかん

>なっぺさん
このモコモコ感が可愛いですよね(ノε`*)ノ
桜の淡い色合いもいいですが、梅のピンク色もいいですよね♪

あたしも花より団子ですよ( ̄∀ ̄)


>ハリネズミさん
あたしも途中まで桜だと思って撮影してたんですが、看板があったので間違いないかと・・・
看板も撮影しておけばよかったですねぇ(´・ω・`)
もしかしたら名前が書いてあったかも(>o<")
実物は、もっともっとキレイでした☆彡


>みぃにゃんさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

あたしも初めて見たので、ちょっと感動しました(*´pq`*)
キレイですよね~♪


>ナッツさん
風が吹くとふわ~っと香りが広がって、心地よい空間でしたヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ご実家に梅があるんですね~♪
お父様の想いが詰まった梅を、お母様が大事に育てていらっしゃる姿。
とっても心が和む風景です。
ステキです(〃ω〃)
by みかん (2012-04-23 20:29) 

mau

梅なんですか?
すっごいフリル。
きれいですね?
by mau (2012-04-23 21:13) 

みかん

>mauさん
梅みたいです(v´∀`*)
可愛いですよね~(*´pq`*)
by みかん (2012-04-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

感謝の気持ちタネ蒔きから18日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。