SSブログ

リセット待ち [ベビタン待ち]

今日は2週間ぶりのレディースクリニック[病院]
まずは、子宮ガン検診異常なし
血液検査の結果、プロラクチン数値も問題なし
だから、何で無排卵なのか[exclamation&question]って、先生も不思議がってた[ふらふら]
そのあとは、12日間飲んだプラノバールが効いているか診察
これも子宮内膜が厚くなってるし、ちゃんと反応してるとのこと
ただ、ちょっと効き過ぎたところはあるみたいだったけど、今回は、不正出血を止めて、ちゃんと排卵を起こして生理が来るって言うリセット目的だから、問題ないとのこと
よかった~[わーい(嬉しい顔)]
あたしは以前の病院[病院]で、クロミットを5錠服用し続けて、副作用を起こしたことがあったから、今回、先生の、あたしの顔を見た第一声が、「薬飲んで、気持ち悪くならなかった??」だった
心配してもらったってことがすごく嬉しかったし、今まで、そんなこと言ってもらったことなかったから、やっぱりこの先生は違うなって改めて感じたヾ(≧∇≦*)/
2、3日で生理が来るはずだから、生理3~5日目の間に、受診することに
そこで、また状態を診たり、注射をしたりするんだって
何で、そんなことするんか[exclamation&question]とか、何の注射なんか[exclamation&question]とか、あたしが質問しなくて、詳しく教えてくださった
それが当たり前なんかもしれんけど、正直、過去2個の病院は、あたしが質問しない限り、治療の詳しい内容は教えてもらえなかった
聞いたら、めんどくさそうにされたこともあったなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今、思えば、医者としてどうなん[exclamation&question]って思うけど[ちっ(怒った顔)]
その時は、それが当たり前なんかな?って思ってたし、分からないまま進んだこともあって、不安だったし、不信感に変わってしまった・・・
そんなんじゃ信じて続けて行けないもん・・・
それもあって治療を止めてしまったし、再開する勇気が出なかったのも、これが大きいかな?
だから、今回、教えてもらえるか心配だったし、教えてもらえなかったら、しつこく分かるまで、質問攻めにする覚悟だったんだけど、そんな心配や覚悟は必要なかった[exclamation×2]
「今まで、ずっとタイミングで、ズルズル辛い想いをして来たから、うちでは絶対そんなことはしない。今までと同じには絶対しないから」って、先生はハッキリ言ってくださった
この先生なら信じて付いて行けるって思った(ノε`*)ノ
とにかく今はリセット待ち
早く生理が来ないかなぁ
リセットを、こんなに楽しみに待つとは思ってもみなかったなぁ
今まで生理が来たら、ガッカリするばっかりだったから・・・
まだまだ始まったばかりで、治療のスタートもしてないような状態だし、大変なことはいっぱいだけど、頑張るぞー[手(グー)]
何の根拠もないけど、あんなに悩んでたのがウソみたいって思えるくらい、ひょっこり赤ちゃんが会いに来てくれそうな気がするんだよね~[るんるん]
すっごく心が軽いのが分かるもん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
改めて、いい病院[病院]、いい先生に出逢えてよかったなぁって思う
今、行ってる病院[病院]は、妊婦健診の時間[時計]が決まってる
今日、行った時間[時計]は、婦人科一般外来、不妊治療で、妊婦さんはいない
この心の余裕は、それもあるかな?って思う
今日、来てる人は、みんな多かれ少なかれ悩んでるんだなぁって思ったら、不謹慎だけど嬉しかったし、一人じゃないんだって実感できたし
みんな笑顔になれるといいなぁって思ったし(≧ω≦)ノ
そうそう、先生の治療予定では、年内に排卵を1回起こしたいっとのこと
ギリギリになるかもしれないけど、中途半端にして年末年始で休みってことにはしないからって
上手く行けば、年末年始あたりにタイミングを取れるかな?
とにかく、ストレス[爆弾]を溜めないように日々過ごさなきゃね[exclamation×2]

1213.JPG

●ドライカレー
1213-1.JPG
豚ひき肉、玉ねぎ、人参、大豆
久々にカレー
いつもは豆類をたっぷり入れるんだけど、お疲れ気味の旦那のために、ひき肉多めw
ニンニク、生姜もたっぷり入れたし、バテないように、お仕事頑張ってほしいなぁ

●サラダ
1213-2.JPG
レンコン、枝豆、コーン、レタス
マヨネーズ、ブラックペッパーで味付け
簡単サラダだけど、根野菜のサラダって好き[黒ハート]
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

くまら

みかんさんの記事読んでて、
ふと思い起こしてみました
我が家が、不妊治療始めた時、丁度私が仕事のストレス?
で、呑んだくれてた時(正直アルコール依存症手前まで行ったんですけどね)でした。
相方が、一生懸命病院調べたりしてた横で、
何食わぬ顔してた記憶が。。。
数回病院通って、新しい病院に行き・・を3度ほど繰り返してましたが、私が会社を辞めた事が原因で不妊治療は一時中断、その時に、しっかり私の酒癖も少し治し、再就職後、再度不妊治療を始めましたが、結局は高齢と言う事もあり、逆に相方が嫌になっちゃったみたい。
また、私が何の治療をしてるの?どんなクスリ飲んでるの?
ってしつこく聞く事が、ストレスだったのかなぁ・・・
我が家、相方が今年42歳、私が今年39歳・・・
自然妊娠を頭の片隅に浮かべながら、生活しております。
ちょっと長くなりましたが、ふと思った次第です。
子宝授かる事を切に願ってます(-人-)
by くまら (2011-12-13 22:55) 

みかん

>くまらさん
ありがとうございますm(__)m

くまらさんご夫婦も、とてもしんどい想いをされたんですね(T_T)
心が痛いです・・・

我が家も治療に対する意識は、あたしと旦那では大きな差がありました。
だけど、ほしいって思った時に、すぐ出来るようにって治療していたんですが、一人で頑張って授かるものではないので、疲れちゃったんですよね・・・
やっぱり、あの時は、あたし達夫婦にとっては、ベストタイミングではなかったのでしょう。
あたしの中では30歳までにって思っていたので、遅くなったって気持ちはありますが、きっと今がベストタイミングなんだって信じて頑張ろうと思います。

くまらさんご夫婦も、あの時は、ベビタンが気を遣っていたのかもしれませんね。
パパ、ママが大変な時だから・・・って
もちろんベビタンのことは大切ですが、何よりもご夫婦仲良く幸せに過ごすことが一番ですよね(*≧m≦*)
そうすれば、きっときっと、ベビタンは会いに来てくれます!!
くまらさんご夫婦のところにも、あたし達夫婦のところにも、不妊に悩んでいる全てのご夫婦のところにも・・・
by みかん (2011-12-13 23:21) 

ちゃるこ

本当にいい先生に巡り合えたようで私も嬉しいです♪
私もここ最近色々な病院に行くことが増えて、色々な
先生に出会ってきましたが、正直「ええ~?」って
思うような対応があったり、かなり凹んだことも。。。
みかんさんが信じることがまず大事だと思いますので
これからも気持ちを軽くして通院できるとよいですね^^
by ちゃるこ (2011-12-14 00:04) 

mau

いい方向に進んでてよかったです。
by mau (2011-12-14 02:33) 

ハリネズミ

医師と患者にも相性ってあるもんね。
ようやくみかんさんが「よし!」と思える医師に
出会えてよかったな、って思います^^。
by ハリネズミ (2011-12-14 05:32) 

リック

前向きな気持ちになれて良かったです、この調子この調子(^з^)-☆
by リック (2011-12-14 09:00) 

taka

私も慢性病で治療中
最初の病院はクスリを出して検査ばかり
何の説明もしないしお金が掛かるだけでした
今はクスリの説明などもしてくれますし、
必要以外の検査も無いのでとても安心できます

豆類たっぷりのカレー大好きです
by taka (2011-12-14 14:38) 

みかん

>ちゃるこさん
風邪とか一過性のものなら、先生の相性よりもより早い完治の方を優先させますが、長期になることなので、すっごく慎重になりました。
いっぱい悩んだ分、良い形で巡り会えたと思います(ノε`*)ノ
一人で抱え込まずに、ストレスを溜めず、自然に向き合って行きたいな(*´ェ`*)


>mauさん
はい。
まずは小さくても一歩前進です!!


>ハリネズミさん
ハッキリ言って広島の不妊体制は良くないですが、そんな中でも、良い先生に巡り会えたことは、とっても幸せなことだと思っています(*´艸`*)


>リックさん
もちろん、あたしも早くっ!って、焦りは常にありますが、ステキな天からの授かりものを、豊かな気持ちで待とうと思います(*´∀`*)


>takaさん
病院に行く人は、ケガなど外見で分かる傷だけではないんですよね・・・
その心の傷を労わり、隙間を埋めてくれるのが当たり前って思っていましたが、実際には、そうじゃないところも沢山あるんですよね(ノд‐。) クスン
事務的だったり、不安、不信感が積もるばっかりだったり・・・
病院は、やっぱり信頼関係が大事だって思います^^
takaさんも今の病院と相性がいいみたいなので、よかったですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2011-12-14 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。