SSブログ

季節外れのビタミンカラー [プチガーデニング]

1025.JPG
寒く[雪]なって秋が深まって来たのに、何だか不釣り合いのハイビスカス[かわいい]
1025-1.JPG
でも、一気に2個咲いたのは初めてだから、玄関が華やかになるね~ヾ(≧∇≦*)/
1025-2.JPG
初夏[リゾート]に咲き終えて散髪済みだった紫陽花
1025-3.JPG
1025-4.JPG
新芽を発見[ひらめき]
今年の誕生日[バースデー]に、お義父母さんから頂いたものだから、来年も咲かせたいんよね~
頑張って育ってくれますように[exclamation×2]
[雪]対策で、ウッドデッキに簡単な温室を作ろうかなぁ

さて、今日の夕飯[レストラン]
1025-5.JPG

●カレーライス
1025-6.JPG
ジャガイモ、人参、玉ねぎ
圧力鍋で作ったら、ジャガイモが煮崩れちゃったw
実は、あまり使ってないから、圧力鍋の要領が分からないんよねぇ[ふらふら]
もう少し大きめに切ればよかったのかな?
まぁ、煮崩れたのも好きだけど[黒ハート]
今日はイカリングをトッピング
揚げ物を、もっと簡単に作る方法ないかなぁ

●サラダ
1025-7.JPG
サニーレタス、きゅうり、ささみ
手作り胡麻ドレッシングで
棒々鶏っぽいかな?

●デザート
1025-8.JPG
頂きものの柿
秋の味覚を堪能[るんるん]
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 8

くまら

カレー、毎日でも喰いたいです
柿は・・・年1喰えば十分です^^;
by くまら (2011-10-25 23:25) 

ハリネズミ

紫陽花の鉢植え、とっても大鉢なんですね。
今年のBPというお話だったので、もう少し
小さい鉢物かと思ってました(^^ゞ。
たくさんお花が咲きそうですね☆。
by ハリネズミ (2011-10-26 06:13) 

kummy

ハイビスカス、綺麗に咲きましたね(#^-^#)
紫陽花の新芽も嬉しいですね~♪
私もお花育ててみたいです!
by kummy (2011-10-26 08:16) 

リック

カレーだ~~美味そうです(*^^*)
by リック (2011-10-26 09:53) 

みかん

>くまらさん
カレーは美味しいですものねヾ(≧∇≦*)/
この前作ったけど、いいや♥って思えちゃいますw

柿は旦那もそんな感じです・・・
だから、自分で買ってまでは食べないんですが、折角の頂き物なので♪


>ハリネズミさん
そんなに大きな鉢ではないですよ~♪
両手で(もしくは片手で)軽々持てるぐらいw
でも我が家にとっても十分な大きさです(∇≦d)
本当は庭に植えてあげたいんですけど・・・
無事咲いてくれるといいなぁ


>kummyさん
どのお花も新芽や蕾が出来た時は、咲いた時に負けない喜びがあります(*´∀`*)
おうちにお花があると全然雰囲気違いますよね♪


>リックさん
簡単で美味しい!!
本当カレーは最高です(*^^)v
by みかん (2011-10-26 11:19) 

taka

カレー大好き
ジャガイモの煮崩れたのも大好き

>揚げ物を、もっと簡単に作る方法ないかなぁ
油の処理がイヤなので作りません
本当に簡単な方法は無いでしょうか?
by taka (2011-10-26 13:34) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

いいですね~この季節のこのカラー!!!
何だか元気が出ますね♪
みかさん、ちゃんと愛情注いでるから咲いてくれるんだよーっ。
頑張ってるね、こんな風に咲いてくれると嬉しいよね^^

カレー見ると食べたくなっちゃうナンバー1の料理だわ☆

by mayu (2011-10-26 15:16) 

みかん

>takaさん
ジャガイモが煮崩れると甘めですが、それもまた良し◎ですよね(*^^)v

揚げ物はオーブンでもできますが時間が掛かるし、スチーマーでもできるみたいですが、ちょっと信じられなくて(笑)挑戦したことがありません((((;゜Д゜)))


>mayuさん
こんばんは^^

夏の間は雨とかで、あまり咲いてくれなかったんですが、その分、今、思いっきり咲いてくれているような気がしますヾ(≧∇≦*)/
寒さに負けず頑張ってほしいです!!

カレーって食欲をそそりますよね~♪
mayuさんの食卓にも並ぶかな??
by みかん (2011-10-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。