SSブログ

BBQの他に何がいる? [夕飯]

来月、2週続けて来客の予定
最初は旦那と共通の友達夫婦2組
次の週は旦那の友達6人前後(人数が確定していない・・・すっごく困る[ふらふら]
最初の友達は何か簡単にお持て成しをする予定なんだけど、次の週に集まる友達はBBQをするらしい
BBQの時って何か他に用意するべき[exclamation&question]
ご飯炊いて、おむすびはしようと思うんだけど、あとは[exclamation&question]
サラダとか??
今まで他の友達の家[家]にお呼ばれしたり、河原でやったりだったから、初なんだよねぇ
お呼ばれの時、何か出て来たっけ?
う~ん・・・
こういうパターンの時、みんなどうしてる[exclamation&question]
教えてー[exclamation×2]

0928.JPG
●スープ
ホールコーン缶、豆乳、ブイヨンで簡単コーンスープ[喫茶店]
仕上げに自家製パンでクルトンとパセリを振って
●ソテー
今日も



から活用して[ひらめき]
32ページの「鶏もも肉のソテー マスタードソース」

鶏もも肉・・・2枚

《ソース》
バター・・・20g
粒マスタード・・・大さじ2
しょう油・・・大さじ1
酒・・・大さじ3

両面に焼き色が付くように焼いて、余分な油をキッチンペーパーで拭き取って、バターを加えて溶かして、ソースを絡める
お皿に盛って、ソースを掛ける
っで、出来上がったのが[右斜め下][右斜め下]
0928-1.JPG
とっても簡単[exclamation×2]
しかも美味しい[るんるん]
これもお持て成し料理に追加できそうw
ボリュームがあって、見栄えもいいし( ̄∀ ̄)ニヤリ
●サラダ
じゃがいも、きゅうり、ハム
いつもはマヨネーズとマスタードで和えるけど、今日はハーブソルト、ブラックペッパー、マヨネーズで味付け
●卵焼き
0928-2.JPG
オムレツと迷いながらも、夕飯[レストラン]に卵焼きって作ったことないかも~って思って作ってみた[手(チョキ)]
色合いも考えて、カニカマ入り
ふんわり出来て◎
今日もお腹一杯ご馳走様でした[かわいい]
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

mau

飲み物がいっぱいあれば後は大丈夫かと。
by mau (2011-09-28 20:40) 

コビト

多人数のバーベキューって、おもてなし結構大変ですよね。バーベキューだけで十分だとおもいますよー。女子には焼けるデザートとかあったら最高かも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by コビト (2011-09-29 08:27) 

くまら

我が家ではやったことないけど
御呼ばれで行ったときは、男は酒
女は甘い物準備しとけば大丈夫かと^^
by くまら (2011-09-29 08:45) 

kummy

あとデザートとか♪
BBQには焼きマシュマロが美味しいって
聞いたことがあります~(#^-^#)
by kummy (2011-09-29 10:44) 

リック

大変ですよね、頑張ってf(^_^;
by リック (2011-09-29 18:01) 

へろーめ

BBQですが、最後は焼きそばで〆ると
お腹もいっぱいになるし、
余った野菜の有効活用もできるのでオススメです。

あ、はじめましてですかね?
mayuさんのブログから参りました。
呉出身で現在西区在住でございます。
以後、よろしくお願いいたします m(_ _)m
by へろーめ (2011-09-30 03:29) 

みかん

>mauさん
飲み物なら、みんなで買い出しに行くので大丈夫ですね(∇≦d)


>コビトさん
デザートですか??
本屋さんに行ってリサーチして来ようかな?
(*´∀`*)


>くまらさん
お酒とスイーツ・・・
( ..)φメモメモ


>kummyさん
やっぱり女の子にはスイーツですね♥
マシュマロ美味しいですよね!
コンロの上で作って食べたことあります(*^^)v


>リックさん
頑張りますヾ(≧∇≦*)/


>へろーめさん
はじめまして^^
広島の方だったんですね!
ビックリです(*´∀`*)
遠方まで足を運んでいらっしゃるなんて、羨ましい限り☆

あたしも焼きそば派ですが、旦那がイマイチ乗り気じゃないです。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2011-10-01 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。