SSブログ

髪をバッサリと!! [美意識]

前回から約2ヵ月
いつもと同じペースで美容院[美容院]に行って来たよ[手(チョキ)]
寒くなるし、伸ばそうかなぁとか思ってたけど、ちょっと嫌なことがあったからモヤモヤしてたし、気持ちをサッパリ[ぴかぴか(新しい)]させたかったから、前回と同じくらいバッサリ切ってもらった[わーい(嬉しい顔)]
0926.JPG
首が涼しい・・・
でも髪洗ったり、乾かしたり、セットしたりするのが簡単だったから、これに慣れちゃうと、なかなか伸ばそうって気にもなりにくいw
0926-1.JPG
前回同様、今回も前髪を作ったよ[exclamation×2]
でも、すぐペタ[バッド(下向き矢印)]ッとなっちゃう髪質だから、ついつい真ん中分けにしてセットしちゃったりするんよねぇ[たらーっ(汗)]
カラーはいつもと同じだけど、明るくしてもよかったかなぁ
そしたら気分も明るくなるし
だけど、髪がサッパリ[ぴかぴか(新しい)]した分、心も少しサッパリ[ぴかぴか(新しい)]したよ[exclamation×2]
あたしはあたしだからw

そうそう、近くにニトリが新しくオープンして、オープン記念セールをやってたから、美容院[美容院]前に立ち寄ってみた[車(セダン)]
お目当ては
0926-3.JPG






去年から、着る毛布は気になってたんだけど、暖かいのかなぁ?って思いながら結局買わなかった
だけど、今年は仕事を辞めて専業主婦だから1日中、家[家]にいることも多いし
その度に暖房を付けてたら光熱費がバカにならんし
[リゾート]は窓と扇風機でしのいだけど、冬[雪]はモコモコ仕様で過ごすしかないなぁって思ってて
そんな時、こういうのがあったら温かいんじゃないかなぁって
どれだけ効くか分からんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に寒い日は、コタツで丸くなる予定だけど(笑)
その他に
0926-2.JPG



旦那とあたしのご飯[レストラン]の食べる時間[時計]が違うから、グリルで焼いても旦那のは温め直しになっちゃう[ふらふら]
そこで前から気になってたお皿を買ってみた[るんるん]
元祖とは違うから上手く焼けるか不安ではあるけど、レシピが付いてて、いろいろ使えそうだったから、ちょ~っと期待してるw
0926-4.JPG
シリコンオーバルミニ調理器499円 (税込)
もう少し大きいシリコンスチーマーは持ってるんだけど、下茹でとかに使うには大きいから、耐熱皿や小鍋でやってる
折角だから旨味を逃がさずやりたいなぁって思ってて



最近、花[かわいい]型とか可愛いのがいっぱいあるから、それを狙ってたんだけど、セールで安くなってたから買っちゃった[黒ハート]
一人分の料理も作れそうだから、今までミニ蒸し器で作ってた朝食[レストラン]の温野菜とかにも役立ちそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
思ったより買っちゃったけど、どれも安くなってたし、新築祝いで頂いたギフトカードが残ってたから、実質0円[ひらめき]

買い物もして髪も切って、気分一新[exclamation×2]
いろいろあるけど、頑張るぞ[手(グー)]
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 11

mayu

みかんさん、こんにちは^^

可愛い、可愛い!
私もそれくらいに切りたいけど、やっと今したいな、と思う髪形に向かって我慢中。。。
でも、とっても、みかんさん可愛いですよ!
いいリフレッシュ法ですね。
気分転換になったかな?

いい調理道具、見つけましたね、なんかワクワクしますね!
また記事が楽しみです♪


by mayu (2011-09-27 15:23) 

みかん

>mayuさん
こんにちは♪

ショートって似合わないって思っていましたし、幼くなっちゃうので迷ったりもしたんですが、伸ばす気分じゃなかったので、切っちゃいました!!
mayuさんは伸ばし中なんですね?
楽しみ(*´∀`*)

いかに手を抜くかってことばかり考えているので(笑)、時短ができそうで、ちょっとウキウキですヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2011-09-27 16:10) 

kummy

すごい似合ってますよ~(#^-^#)
素敵ですね♪
by kummy (2011-09-27 18:03) 

くまら

着る毛布、我が家でも話題になっております
なんせ、我が家はベンチコート着て室内に居るので^^;
でも、静電気が心配です
あーー私もそろそろ髪切って来なきゃ・・・
by くまら (2011-09-27 19:20) 

みかん

>kummyさん
ありがとうございます!
ウォーキングの風も何だか気持ちがいいです(*´∀`*)


>くまらさん
ベンチコートですか??!!
カナリ節約されているんですね(;゚д゚;)
あたしはジッとしてる時だけのつもりなので、そんなに静電気は溜まらないかなぁって思ってるんですが、動いたりしたらバチバチになりそうですね(; ̄ー ̄A
でも綿とか種類はいろいろあるので、素材によっては大丈夫かも?!
by みかん (2011-09-27 20:17) 

ちゃるこ

髪を切るのっていい気分転換になりますよね♪
みかんさんも気持ちが上向きになってよかったです^^
私は先月髪を切ったのですが、変な髪型にされて
1ヶ月以上経った今も何だ微妙。。。
リフレッシュするどころか、ずっとストレスです(笑)
着るあったか毛布!
実はさっきあったか素材のカタログを見ていたんです。
寒いの苦手だし、寒い家なので、今年はどんな対策を
練ろうかなぁ~?って思っていたところなんですょ♪
着る毛布、あったかいといいですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-09-27 22:56) 

リック

お、可愛らしいお顔(^-^)v
by リック (2011-09-28 09:53) 

みかん

>ちゃるこさん
思い通りの髪型にならなかったら、全然気分転換になりませんよね(*´□`*)
いつもお任せなんですが、今の美容師さんとは相性がよく、あたしの髪質も理解してくれていますので、今のところ似合う髪型にしてもらってます(*^^)v
おかげでリフレッシュできました!!

あたしも着る毛布で完全防備ができるとは思っていないので、フリース着たり、他にも対策を練らないといけないかなぁ?って思っています。
とりあえずはお得にGETできたので、冬には使った感想をお届けしますね(*´∀`*)


>リックさん
実物を見たら生気奪われますよw(爆)
なので、ちょい顔出しです( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2011-09-28 10:58) 

mau

ほんとにバッサリですね〜
私は短くすると丸まっちゃうのでうらやましいです。
by mau (2011-09-28 20:53) 

ぼたもち

みかんさん、素敵!!
私も髪の毛すっきりしたくて、明日美容院に
行く予定でいます^^
by ぼたもち (2011-09-29 23:39) 

みかん

>mauさん
あたしはペタンっとなっちゃいます(;一_一)
なので、毎朝、ワックス等で格闘してます!!


>ぼたもちさん
ありがとうございます♪
美容院はいかがでしたか??
髪を切ると気分もスッキリしますよね(*´∀`*)
by みかん (2011-10-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。