SSブログ

城崎温泉へ [お出掛け(兵庫)]

昨日は20時半頃、友達がレンタカーを借りて迎えに来て、そのまま呉経由で友達を拾って、鳥取を目指して北上[車(RV)]
[雪]は大丈夫かな?って思ってたけど、鳥取に入る県境の山は前が見えんくらい吹雪いてて
途中スピードを出し過ぎてたのか、滑ってガードレールに突っ込んでた車もいたし
安全運転だったけど、本当[雪]すごかったぁ
まだ凍ってなかったからよかったけど
途中止まって雪合戦をする余裕もあったしw
[雪]がなくて、順調に進んだからか、境港に3時には着いちゃって(^^ゞ
市場は5時半にならんと開かんのに・・・
ってことで、駐車場に止めて休憩
寒くて眠れんかったけど[ふらふら]
っで見学時間になって、帽子を被らんと入れんらしく受付を済ませて
090221.jpg
市場をウロウロしたけど、行ける場所が制限されてたし、どこにおればいんか分からん感じだった[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は水揚げが少ないみたいだったし
しかし競りって何を言っとるんか分からんよね~
あれでよく成り立ってるなぁって感心する
その後は近くの食堂で朝ご飯
あたしは朝ご飯をあまり食べないから、いくら丼
090221-1.jpg
イカも入ってて、結構ボリューム
他のみんなはもっともっと食べてて、旦那も
090221-2.jpg
特上さかな丼
いろんな種類の刺身が乗ってて、さすが特上[exclamation×2]
ここの食堂は、ご飯を普通飯と酢飯が選べるみたい
あたしと旦那は酢飯にしたけど、普通飯でも美味しそうだね~(^-^)
その後は一般の人も買える市場でお買い物
あたしらは送るのも送料がバカらしいし、夜食べるからいいやってことで、生モノは買わず
試食したら甘くて美味しかったし、ほしいなぁっとは思ったんだけどね
それから鳥取砂丘に行って
090221-3.jpg
[雨]、風が強くて長居出来ず[バッド(下向き矢印)]
お土産屋さんでウロウロしてたら、あられのような[雪]が降り出して、砂丘も白く変わっていってた(+o+)
それから旅館を目指して、日本海沿いを走る
すっごい波にみんなで興奮(笑)
っで途中止まって、高波を見て大騒ぎ
090221-4.jpg
すっごい迫ってくる波
海を背にして写真を撮ってたら、音しか聞こえないから、波がどこまで来てるのかが分からず怖かった~
でも楽しくって、特に男たちは遠くまで行って帰って来ない
カナリ余裕のあった時間が丁度いい時間になるくらい
・・・でもこの楽しかったのがウソみたいに、サーーーーっとテンションが下がる出来事がその後に起こった
ある橋を左折しようと曲がったら、ゴリ[exclamation]、バキ[exclamation×2]
10人乗りの大きなハイエース
誰かがやると思ってたんだけどねぇ
近くの広い場所に停まって、車の傷の確認
だけど外に出た男たちの顔が曇った
あたしも確認すると後ろボディ、スライドドア部分もしっかり傷付いてた[爆弾]
塗装も剥がれて、ボディも割れて、破片も飛び散ってて・・・
でもそのあとの男たちの行動が素早かった
車の傷の写真を撮って、事故現場を確認に行って、警察に[phone to]して、レンタカー営業所に[phone to]して
それまで夜中、車の中でお酒を飲み明かして、トランプゲーム(大富豪)をして、雪合戦をして、日本海の高波に大はしゃぎして・・・
そんな子ども丸出しにバカばっかりやってた人たちには見えんかった
ちょっとカッコよかったかな?
すぐ調子に乗るから本人たちには口が裂けても言わんけどね(笑)
警察が来て話をして、時間はかかったけど無事解決
とりあえず帰ってレンタカー営業所と話をしてからかな?
いろいろあったけど、誰も怪我せんかったし、車と橋が傷付いただけで済んだし、よかったんじゃないかな?
無事旅館に着いたし
今回の旅館はつたやの晴嵐亭
昔ながらの旅館って感じだけど、全体的にキレイにしてあった[ぴかぴか(新しい)]
一休みしてから外湯に出掛けた
外湯の温泉街から旅館はちょっと離れてるからバスで送り迎えをしてくれる[バス]
090221-7.jpg
男組と女組に分かれて入ったんだけど、どの湯も人で大混雑
脱衣所も遠慮してたら脱ぎ着ができない状態だったし、温泉もゆっくり浸かるっていうよりは、温もるだけって感じで
もうバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]
せっかく気持ちいいのに、満喫出来んかったのが残念で・・・
旅館に帰って、夕食
090221-5.jpg
茹でガニ、刺身、茶碗蒸し・・・
そして
090221-6.jpg
カニしゃぶwww
半生くらいが美味しかったぁ[るんるん]
甘くて、溶ける[グッド(上向き矢印)]
はぁぁぁ幸せ(^^♪
お腹いっぱいになったのに、鍋にうどんを入れて食べたり、カニみそを少し入れて雑炊にしたり
お腹の限界を超え気味だったよ(笑)
運動がてら、夜の街へ
寒かったけど、昼とはまた違った顔をした街
本当どこでも楽しめるメンバーだわぁ
さぁこれから女組は内風呂に入ってくるよ[いい気分(温泉)]

レシピブログ.gif
人気ブログ.gif
広島ブログ
レシピブログ・人気ブログ・広島ブログに参加しています!
押して頂けるとうれしいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ゆん

かにシャブ良いね~

皆で旅行って楽しいよね~

事故は怪我がなくて、帰れてよかった良かった。
by ゆん (2009-02-25 22:53) 

mikan

>ゆんさん
カニしゃぶwwww
新鮮だからできる贅沢な料理です(^^♪

大騒ぎできるメンバーなので、本当楽しい旅でした。

事故も起きない方がいいですが、これくらいで済んだので良しとしときます(*^^)v
by mikan (2009-02-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旅行の準備城崎旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。