SSブログ

クレマチス [プチガーデニング]

全盛期が終わったから、今年の開花[かわいい]は、もうないかなぁ?って思ってたんだけど・・・
少しずつ蕾を大きくして行って、7月10日に
0710.JPG
0710-1.JPG
第1号開花[かわいい]
全盛期の頃とは違って蕾は4つのみなんだけど、その少ない感じが健気で愛らしかった[揺れるハート]

0710-2.JPG
もう少しだなって思ってた蕾も翌日11日には
0711.JPG
0711-1.JPG
しっかり咲いて2つ目の開花[かわいい]

残り2つの蕾も順調に育って15日には
0715-5.JPG
3つめ開花[かわいい]
あと1つの蕾も
0715-6.JPG
もう少し[exclamation×2]

そんな最後の蕾も18日には
0718-2.JPG
無事開花[かわいい]
0718-3.JPG
これで全て咲き揃った[ぴかぴか(新しい)]って思ったんだけど、一番最初に咲いた方は、もう少しで咲き終わり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

残念だったけど、7月中旬は、あたしが身体的にも精神的にも、しんどい思いをしていた時で、開花[かわいい]時期が少しカブってたから、元気に咲いてる姿を見ると元気を分けてもらえてる気がしたんだ[わーい(嬉しい顔)]
4つ全て咲き終わってからの方が、あたしの心身的ダメージは大きかったんだけど、あの健気な姿を思い出したら、何だか頑張れそうな気がしたんだ[手(グー)]
ズボラなあたしは、ほぼほったらかしガーデニングなんだけど、それでも元気に育ってくれる花[かわいい]たちには本当に感謝[exclamation×2]
これからも、ぼちぼちガーデニングをやりながら、いっぱい癒されて行きたいなぁ[るんるん]
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 8

獏

クレマチスの深い碧色に元気をもらいました☆(^w^)☆
来週末は帰省します~そっちは暑いようなのでお気をつけて♬

by 獏 (2013-08-02 15:13) 

みかん

>獏さん
パワーをくれる色合いですよね~d(´∀`*)

もうすぐ、お盆ですものね。
お待ちしています(^o^)丿
日に日に暑さが増していますので、お帰りの際にはお気を付けください!!
by みかん (2013-08-02 16:29) 

くまら

我が家の鉄線、今季は蔓だけ(涙)
by くまら (2013-08-02 16:33) 

みかん

>くまらさん
暑いからバテちゃったのかな?
らっ・・・
来季に期待しましょう(; ̄ー ̄A
by みかん (2013-08-02 16:56) 

旅爺さん

素敵な色の花を咲かせましたね。
まだ次々と咲きそうで楽しめますね
by 旅爺さん (2013-08-02 17:39) 

ハリネズミ

みかんさん、クレマチスを育てるの、上手^^。
可憐なお花に癒されちゃってくださいね♪。
by ハリネズミ (2013-08-02 17:40) 

ぴーすけ君

クレマチス、まるでブローチのようですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-08-02 20:02) 

ちゃるこ

クレマチスって素敵な色で、おうちに咲いていたら
本当に癒されそう♪
みかんさん、体調はいかがですか?
先日広島の知人から暑中見舞いを頂いたのですが
広島の暑さは大変そうですね(*_*)
どうぞご自愛下さいませ♪
by ちゃるこ (2013-08-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。