SSブログ

PCメガネ [お買い物]

先日、産まれるのは、まだかなぁ[exclamation&question]って言ってたツバメさんのヒナ
土曜日に、いつもと違う「ピーピー」って可愛い声が聞こえるなぁって思ったら、どーやら無事誕生[バースデー]してたみたい[わーい(嬉しい顔)]
その時は、あれかな?ってくらいしかヒナの姿を確認できなかったんだけど、今日になると
0722.JPG
0722-1.JPG
一生懸命、小さな口を大きく開けて餌を催促[exclamation×2]
今のところ2、3羽しか確認できないんだけど、どれくらい産まれたのかな?
本当、親ツバメさんは大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]
0722-2.JPG
0722-3.JPG
ちゃんと均等に餌をあげてるのかな?
これから成長が楽しみ[るんるん]
いーっぱい食べて、元気いっぱい羽ばたける体を作るんだぞー[手(グー)]

今月の初めに、ずっと欲しかったPCメガネ[眼鏡]を購入
度付きが欲しかったから、いつも買うメガネ[眼鏡]屋さんだと2万くらいになるし、どーしようかなぁ?って、ずっと考えてたの[もうやだ~(悲しい顔)]
前よりPCをする時間[時計]は減ったけど、その分スマホ[携帯電話]を見てるから、元々ドライアイだし、少しでも目に優しくしたいなぁって思ってて
旦那も、会社[ビル]に付けて行くメガネ[眼鏡]のレンズにキズみたいなのが入って見えにくいって言ってて、レンズだけ買えようか悩んでた
でも、いつも行くメガネ[眼鏡]屋さんだと、レンズだけでも7千円くらいするみたいだったし、どーしようかねぇって[ふらふら]
そしたらZoffでフレームのセールをやってて
度付きPCレンズにしても、5250円だったし
他のメガネ[眼鏡]屋さんも梯子した結果、値段とフレームのデザインで、旦那と一緒にZoffで買うことに決定[手(チョキ)]

旦那は通勤[電車]で掛けるから、セールのフレームの中でも高めのタイプ
そしてレンズはクリアレンズにして
0707-2.JPG
0707-3.JPG
こんな感じ[exclamation]

あたしは家[家]で掛けるから、効果が高い方のカラーレンズにして
0707-4.JPG
0707-5.JPG
こんな感じ[exclamation]

あたしは最初思ってたフレームよりも、ちょっといいフレーム(軽かったから)を選んだけど、1万円で作ることが出来たよヾ(≧∇≦*)/
2個一緒に作ったら、2個目は10%OFFになって、二人合わせても2万2千円だったしヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

みんなはPCメガネ[眼鏡]使ってる?
掛けたら、目の疲れ方が違うなぁって思うd(´∀`*)
だから、オススメだよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 8

獏

仕事でPC使うのに
PC用メガネ持っていません・・・・・・・・・
買おうかなぁ・・・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-22 20:30) 

くまら

おいら、980円のやつ使ってます
by くまら (2013-07-23 00:19) 

旅爺さん

カラーで度付きのPCメガネ買いました。10800円だったかな?
by 旅爺さん (2013-07-23 07:01) 

ハリネズミ

ツバメちゃん、無事誕生、おめでとう~♪。
毎日、眺めるのが楽しみですね^^。
by ハリネズミ (2013-07-23 09:01) 

プースケ

こんばんは(^_^)
私もしばらく前からPCメガネ使っています。
フレームが軽いのがいいですね、私も軽いものを
買いました。1万円からちょっぴりお釣りがきました。
ツバメさんのヒナはとっても可愛いですね~☆
by プースケ (2013-07-23 21:53) 

sunset

こんばんは。
一生懸命に口を大きく開けているのが
可愛いですね~
無事に大きくなりますように。
by sunset (2013-07-25 20:54) 

kummy

カワイイ眼鏡ですね~(*^^*)
私も作りたい!!
by kummy (2013-07-31 11:40) 

みかん

>獏さん
1日中PCを使う旦那も楽って言ってましたよ~(*´∀`*)
オススメです☆


>くまらさん
わ~♪
お得ですねd(´∀`*)
やっぱり度が入っていないと安いですね!


>旅爺さんsan
やっぱり度入りだと、それくらいしちゃいますよね(>o<")
でも重宝しているので、買って良かったと思っています(^o^)丿


>ハリネズミさん
今、本当賑やかですよ~!!
成長がとっても早くて、去年もこんなに早かったっけ?!っとビックリしています((((;゜Д゜)))


>プースケさん
こんにちは^^

普段のメガネ(3年くらい前に作ったもの)が、ちょっと重いので、次作る時は絶対軽いもの!って思っていました。
掛け心地が楽ですよね(*´∀`*)

ヒナたち、今は大きくなって巣から、はみ出しそうです(;´∀`)


>sunsetさん
こんにちは^^

本当一生懸命なんですよ。
それが可愛くって(*´艸`*)
今は、もうスッカリ大きくなっていますよ♪


>kummyさん
何だか出来る女になった気分です(笑)
お店によっては、もっと安く作れると思いますよ(*≧m≦*)
by みかん (2013-08-02 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。