SSブログ

久々の野球観戦 [日常]

今日は夕方[三日月]病院[病院]に行ったから、その足でカープ[野球]観戦をして来たよー[exclamation×2]
デジカメ[カメラ]忘れるわ、スマホ[携帯電話]の充電ヤバいわ
・・・で何も撮れんかったけど、結果が良ければ全て良し[手(グー)]
今日は呉の球場であるってことで、呉の友達を誘って一緒に行ったんだけど、朝[晴れ]誘ったら
「行きたいけど、仕事が忙しいから無理だよ[もうやだ~(悲しい顔)]
って断られたんだ・・・
「先発はゆーちゃんだからって思ったんだけど、残念[ふらふら]
て返信[mail to]したら、ソッコーで
「意地でも行く[パンチ]
って返って来た(笑)
この友達は先発の野村祐輔投手が大好き[揺れるハート]
本当に溜まってた仕事を終わらせて球場にやって来たΣ(・ω・ノ)ノ[exclamation]
楽しみがある時の人のパワーって計り知れないっと実感(笑)
旦那が野球[野球]に興味がないってこともあって、観戦は本当久々だったんだけど、やっぱり楽しい[るんるん]
スカーっとして気持ち良かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

<15日(水)>
0515.JPG

●スープ
溶き卵、えのき、わかめ

●プルコギ丼
0515-1.JPG
義母に半分あげたし、お弁当用にも別に取ってあるのに、この量(*≧m≦*)
牛肉なんて、ほとんど出て来ない我が家[家]に何で、こんな大量のガッツリ牛肉があるのかと言うと、GWに友達にコストコに連れて行ってもらって、初コストコを体験[ひらめき]
楽しくって、最小限に留めたつもりだったのに、結構買ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
行ったら絶対買おうと思ってたプルコギやパン、義父母が好き[揺れるハート]なキットカットの大袋、その日、友達と一緒に食べる昼食[レストラン]とかくらいしか買ってないのに、合計1万((((;゜Д゜)))
恐るべし、コストコ[がく~(落胆した顔)]
年間費がもう少し安かったら会員になるんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

●もやしのナムル

<昨日>
0516.JPG

●味噌汁
しいたけ、しめじ、絹さや

●中華風煮物
0516-1.JPG
豚バラ肉、厚揚げをオイスターソースなどで5分放置煮込みをしただけだけど、しっかり味が浸みてて美味しいの[黒ハート]
旦那もあたしも大好き[揺れるハート]だから、我が家[家]の定番[ぴかぴか(新しい)]

●小松菜のおひたし

<今日>
0517.JPG
野球[野球]観戦から帰ってパパッと作った手抜き料理
まぁ毎日が手抜きだから、いつもと変わらんけど[たらーっ(汗)]

●味噌汁
豆腐、わかめ、ホウレン草

●焼き魚
0517-1.JPG
今日はホッケ
脂が乗ってて美味しかった~[黒ハート]

●マヨネーズ炒め
キューピーマヨネーズのCM[TV]で見て美味しそうだったから作ってみたよ[手(チョキ)]
0517-2.JPG
卵、ベーコン、トマト、絹さや
見た目がイマイチだったから、CM[TV]みたいに卵は別で作った方がよかったかな?
でも彩りもいいし、簡単だから、これは朝食[レストラン]の卵料理レパートリーに追加決定[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 8

くまら

そりゃーー12点もとればね・・・
ツバメようやく勝ったみたい
by くまら (2013-05-17 22:46) 

獏

交流戦 調子いいですね☆
このまま頑張って欲しいなぁ!!

by 獏 (2013-05-17 22:51) 

ぐっさん

野球イイですね。しばらく行ってないなぁ〜。あのスタジアムの雰囲気とか好きなんです。

あ、もうコストコ行かれたんですね。会費が高いのでハードル高いですもんね(^^;;我が家は買いだめする事が多いので、定期的に行ったりするのですが毎回あのビッグサイズには驚かされます。良かったら野球観戦がてらコストコもご一緒しましょう(^^)
by ぐっさん (2013-05-17 23:16) 

リック

・・そうだ、次男とドームに行く約束が・・・^^;;
by リック (2013-05-18 06:11) 

ハリネズミ

そういえば、野球の観戦って行ったことない^^;。
マヨネーズ炒め、私もCMで見て気になってました。
簡単でおいしいなら、私もやってみよう~♪。
by ハリネズミ (2013-05-18 07:55) 

sunset

こんばんは。
野球は全然わからないのですが
球場で見るのは楽しそうですね。
by sunset (2013-05-19 21:04) 

kummy

すごいお肉のボリューム♪美味しそう~たまりません~(*^^*)
コストコ、私もついつい買っちゃいます(ノ´∀`*)
by kummy (2013-05-21 08:18) 

みかん

>くまらさん
そして案の定、翌日は負けると言う・・・((((;゜Д゜)))
大量得点を取っちゃうとダメなんですが、打ってくれると気持ちいいです!

燕さんが好調だと鯉さんは困る・・・


>獏さん
今年のカープは違う!ってところを見たいんですけどね(*´□`*)
頑張れー!!


>ぐっさん
この日は呉だったので、ズムスタとは違った雰囲気で楽しめましたよヾ(≧∇≦*)/

そうそう、コストコ行って来ました!
GWに行く機会があったんですけど、すっごい人で疲れちゃいましたし、見れなかった部分もたくさんあったと思いますので、ぜひ平日に連れて行ってください(*≧m≦*)


>リックさん
よかったぁ♪
約束思い出されてヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>ハリネズミさん
旦那さまも野球に興味なしですか??

油の代わりにマヨネーズって言うのは結構やってたんですが、味付けもマヨネーズだけって言うのは初でした。
でもマイルドで美味しかったので、アリだと思いますd(´∀`*)


>sunsetさん
こんにちは^^

そこでしか食べれないメニューがあったり、球場内をウロウロするだけでも楽しいですよ(*´艸`*)


>kummyさん
想像以上に何もかもが大きいし多いし
・・・っで、楽しかったです(*´艸`*)
あそこは大人も楽しめますね(* ̄ー ̄*)
by みかん (2013-05-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久保アグリファーム福山ばら祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。