SSブログ

ご無沙汰でした・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ [夕飯]

お久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]
先週は本当忙しくて、夜[三日月]PCを開く元気もなくって[ふらふら]
気になりつつも、どんどん写真[カメラ]だけが溜まって行ってた・・・
今週は、やっと落ち着くかなぁ?って感じなんだけど、先週の疲れを引きずってる感じ。゚(゚´Д`゚)゚。
書きたいことはいっぱいあるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、今日は溜まった夕飯[レストラン]写真[カメラ]を一気にUPすることにするよ(; ̄ー ̄A

<2月5日(火)>
0205-4.JPG

●味噌汁
豆腐、しいたけ

●ガーリックペッパー焼き
0205-5.JPG
鶏肉をスパイシーに(*´pq`*)
[ビール]としても良さそうだね[わーい(嬉しい顔)]
年末に購入したオーブン、直火でも使えるミニフライパン型プレートを使ったんだけど、熱々で食卓に出せるし、旦那にも好評だった[ぴかぴか(新しい)]
見た目にも、いい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

●オニオンサラダ

●枝豆

<2月6日(水)>
0206.JPG

●牛丼
0206-1.JPG
我が家[家]には珍しい牛肉
でも量が少ないから、玉ねぎ、もやし、しめじでカサ増しw
しかも、つゆだくでお腹一杯(≧∀≦)

●あさりの吸い物

<2月7日(木)>
0207-2.JPG

●炊たん
大根、ちくわ、ゴボウ天

●オイスター炒め
0207-4.JPG
白菜、豚肉、きくらげ
炊たんが優しい味だったから、こっちは、ちょっと濃いめ
ご飯がススム[ー(長音記号1)]

<2月8日(金)>
0208.JPG

●グラタン
0208-1.JPG
マカロニ、じゃがいも、ウインナー、玉ねぎ、ホウレン草
チーズのコンガリ、ジャガイモのホクホク、豆乳ホワイトソースのコク・・・
どれもいい感じに出来たよd(´∀`*)

●パン
買い過ぎたからお裾分けって
0208-3.JPG
ご近所[家]さんから明太子フランスを頂いたから、急遽
0208-2.JPG
チーズフランスを焼いて、旦那と半分こ

●スープ
生姜たっぷり肉団子、わかめ

<2月11日(月)>
全体写真[カメラ]紛失[がく~(落胆した顔)]

●ロールキャベツ
0211-1.JPG
たくさんあるから白菜で作ろうかな?って思ったんだけど、キャベツが食べたいなぁって思って
最近のキャベツって高いけど、ちょうど小ぶりのものが安売りになってたから購入
じっくり煮込んで、中まで味が浸みてて美味しかった~[黒ハート]

●カニ玉風
0211-2.JPG
カニカマ、チーズ、しめじ
餡かけなしだし、チーズ入りだから、オムレツって言った方がいいかな?

<2月12日(火)>
0212.JPG

●味噌汁
豆腐、里芋
里芋ホクホク~[るんるん]

●あじの開き
0212-1.JPG
旦那の好きな干物
大根おろしたっぷりで[手(グー)]

●煮豆
って言っても、他の具の方が多いよーな・・・[たらーっ(汗)]
0212-2.JPG
大豆、こんにゃく、レンコン、刻み昆布
レンコンには味が浸みてたけど、こんにゃくはもう少し浸みてても良かったかな?
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

ハリネズミ

お久しぶり~^^。
ずっと更新がストップしてたので、季節柄、インフルでダウンしちゃったのかとちょっと心配してました^^;。忙しかっただけなのね。よかった~♪。
ガーリックペッパー焼き、おいしそう。
器ともよく合ってるね~^^。
by ハリネズミ (2013-02-13 05:31) 

獏

お早う御座います^^)
忙しくてもしっかりとお料理していて
スバラシイ☆(^w^)☆

by 獏 (2013-02-13 06:39) 

リック

風邪ひいたのかと・・・^^
お忙しいようですが、体調にはお気を付けを。
by リック (2013-02-13 07:50) 

みかん

>ハリネズミさん
お久しぶりです!
ありがとうございます♪
ご心配お掛けしました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、元気いっぱいなので、ご安心くださいねd(´∀`*)

お気に入りの器があると、それに合った料理を考えるようになってる気がします(*´艸`*)
まぁ相変わらずの手抜きですが(;´∀`)


>獏さん
こんばんは^^

忙しいって言っても、あたし個人の用事なので、作らないのは言い訳になっちゃうなぁっと(>o<")
ってことで、ある程度見栄えのある料理で誤魔化しています(*´pq`*)


>リックさん
ありがとうございます♪
今のところは風邪とは無縁ですが、気を抜かないように気を付けますヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-02-13 19:30) 

くまら

我が家の今日の晩飯
昨日のチーズフォンデュで残ったパンに
ホワイトソースぶっかけて、グラタンでした^^
by くまら (2013-02-13 20:35) 

みかん

>くまらさん
食卓にチーズフォンデュが出てくるなんてオシャレ~(*´艸`*)
それを、さらにグラタン!!
奥さまサイコーですd(´∀`*)
by みかん (2013-02-13 20:47) 

taka

丁寧に作られた数々のお料理、美味しそうですね
by taka (2013-02-14 08:32) 

みかん

>takaさん
ザっと並べてみると、注意してるつもりでも偏ってるんですよね((((;゜Д゜)))
課題がいっぱいです(>o<")
by みかん (2013-02-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。