SSブログ

寒い夜はシチューでポカポカ♫ [夕飯]

明日から、また寒波[台風]がやって来るとか[exclamation&question]
広島も今晩[三日月][雪]が降るところもあるとか[exclamation&question]
冷え込む訳だ・・・
旦那の会社[ビル]では、子どもがインフルエンザになったとか、昨日は自分も調子悪いからって午前中で帰った人もいるとか・・・
もしかして旦那にも潜伏してる可能性があるかも[exclamation&question]
うがい、手洗いを徹底してもらわないと[手(グー)]
待ちに待ったASKA氏のライブ[カラオケ]が、やっと来月に迫って来たのに、こんなところで体調を崩してる場合じゃないのだ[exclamation×2]
この寒さ[雪]は来週前半頃まで続くらしいから、みんなも体調には本当に気を付けてね[ふらふら]

<昨日の夕飯[レストラン]>
0123.JPG

●炊き込みご飯
ささみ、ゴボウ、人参、こんにゃく
全体的に小さかったのか、炊き上がって混ぜてる間に、具がご飯に溶け込んで行ってしまった[たらーっ(汗)]
味は完璧だったんだけどなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

●シチュー
冷え込む夜[三日月]はシチューで暖まりましょ[るんるん]
0123-1.JPG
鶏肉、白菜、人参、玉ねぎ
白菜がトロ~っとしてて美味しかった[黒ハート]

●マスタード炒め
0123-2.JPG
じゃがいも、ウインナー
炒めただけの簡単メニューだけど、旦那も好きな1品
お弁当に入ってると嬉しいらしいヾ(≧∇≦*)/

<今日の夕飯[レストラン]>
0124.JPG

●味噌汁
レンコン、大根、わかめ

●煮魚
0124-1.JPG
今日はカワハギ
前回のカレイのようにシリコンスチーマーで作りたかったけど、お頭付きだったから入り切らなくて断念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
だけど、煮崩れも少なくて、あたしにとっては上出来かな?
この前買った器に盛ったから、余計に上手に見せてくれてるのかも(*´艸`*)
やっぱり器って大事[ぴかぴか(新しい)]

●きんぴら
0124-2.JPG
ゴボウ、人参
見た目は薄いけど、しっかり味が浸みてて美味しかった~[黒ハート]
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

sunset

こんばんは。
また寒波が来るんですか。
嫌になっちゃいますね。
シチューは寒い時には温まっていいですよね。
by sunset (2013-01-24 20:04) 

みかん

>sunsetさん
こんばんは^^

関東の方は雪の予報じゃなかったみたいですが、寒い日が続くので暖かくして体調には気を付けてくださいねd(´∀`*)
by みかん (2013-01-24 20:08) 

ぴーすけ君

マスタード炒め、大好きなので 食べたくなっちゃいました♪
by ぴーすけ君 (2013-01-24 20:10) 

獏

暖かいシチューとカワハギの煮付け・・・スバラシイ(^^)
物凄くお腹が空いて来ましたわ~(涙)

by 獏 (2013-01-24 20:33) 

くまら

寒い日のシチュー良いですね
残れば、ドリアにもなるし^^
by くまら (2013-01-24 23:25) 

リック

煮魚で料理の腕がわかるっていいますよね、これ良く出来てますね、うまそう~~♪
by リック (2013-01-25 05:29) 

ハリネズミ

ホワイトシチュー、お野菜もいっぱい入ってておいしそう♪。
ビーフシチューもいいけど、体が温まるのは断然ホワイトシチューのような気がする^^。
マスタード炒めもいいなぁ。
ビールにむっちゃ合いそう(*≧m≦*)。
今日はこれをいただいときますっ!
毎日の献立、ダンナさんに聞いてもリクエストのある日は少なくって、「なんでもいいよ」って言われちゃうこと、多いです。
そんなときは、みかんさんちのをマネっこしてます^^*。
そろそろ、インフルシーズンの到来ですね。
みかんさんも気をつけてね♪。
by ハリネズミ (2013-01-25 06:31) 

みかん

>ぴーすけ君さん
美味しいですよね~ヾ(≧∇≦*)/
肴にも最高!


>獏さん
シチューはもちろん、ほっこりする和食は冬にピッタリだと思います(*´艸`*)


>くまらさん
そうそう。
次の日のあたしの昼ご飯はドリアでした(*´pq`*)


>リックさん
言いますよね( ̄∀ ̄)
あたしは失敗することの方が多いんですが、今回は注意してた分、上手く作れましたd(´∀`*)
ちょっと料理上手に見えちゃう?!


>ハリネズミさん
我が家は牛肉率が低いのと、旦那もホワイトシチューの方が好きみたいなので、必然とビーフシチューの出番はありません(;´∀`)
たまには作ろうかなぁ?

マスタード炒めは肴にピッタリですよ~(*´艸`*)
いつもよりビールが進んじゃうかも?!

いつも手抜きばかりですが、マネっこできる料理があれば、どんどんマネっこしてくださいね♪
マネっこしてもらえるのって、すごく嬉しいのでヾ(≧∇≦*)/

ハリネズミさんも、ご自愛くださいね!
by みかん (2013-01-25 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

パッケージに魅かれて祝☆活動再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。