SSブログ

あたしに出来ること [日常]

今日は旦那が定時[時計]退社[ビル]だと思ってたんだけど、仕事がゴタゴタしてて21時[時計]まで残業して帰るらしい・・・
旦那の今いるチームは、何かとゴタゴタしているらしく、仕事だけじゃなくて他にも問題があるみたい
旦那は仕事のことは話さないから詳しいことは分かんないけど、家[家]でも溜息を付いてるし、ボーっと考え事をしてることが多くなった。゚(゚´Д`゚)゚。
後輩は鬱になって休業中らしいし、旦那の様子もおかしいし、本当心配[がく~(落胆した顔)]
きっとこれは旦那の職場[ビル]だけの問題じゃなくて、みんなの会社[ビル]でも起こってることだと思うんだけど・・・
旦那は断れないタイプって言うか・・・
たぶんズルズル巻きこまれたって言うか、悪い言い方をすれば押し付けられてるって感じなのかなぁ?って・・・
[家]の中の雰囲気も、すっごく重たくって[ふらふら]
あたしの方が息が詰まりそうになる[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、ここであたしが倒れちゃったら、旦那を支えてあげられる人がいなくなっちゃうし
旦那の行動に対して、イラっ[むかっ(怒り)]とすることもあるし、何でそうなん[exclamation&question]ってストレス[爆弾]に感じることも正直あるけど、会社[ビル]でも家[家]でもしんどいってなったら、気が休まるところがなくなっちゃうし
ってことで、あたしのイライラ[むかっ(怒り)]はココで吐き出すことにして(笑)、家[家]では旦那がゆっくり過ごせるようにしなきゃいけないなぁって思う[手(グー)]
相談したいこともあるけど、今はちょっと無理そうだし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
土曜日も休出になりそうらしいから、当分プチ旅行[新幹線]も難しいかな?
旅行[飛行機]で息抜きって手もあるけど、連休じゃないと日帰りで余計疲れちゃいそうだし
できるだけ休みの日は旦那の用事を優先にしたり、少しでも精神的に支えられたらなぁって思う[わーい(嬉しい顔)]
仕事を変わってあげるってことができないし
旦那がしんどいのに、何もしてあげられない自分が本当もどかしい[パンチ]
旦那は、あまり家[家]に仕事を持ち込みたくない人だから、仕事でどんな悩みを抱えてるのか全く分からないけど、旦那が話したいって思う時が来たら、じっくり話を聞きたいなって思う[わーい(嬉しい顔)]
そのためには、あたしも精神的に安定してなきゃいけないから、日頃から気を付けておかなきゃ[exclamation×2]
旦那が、こーゆー状態だから、不妊治療[病院]を休んだ方がいいのかな?っとも思う・・・
二人のベストなタイミングじゃないと、やっぱりベビタンは来てくれないと思うし[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、前もし体外受精[病院]とかになったら仕事を休んでくれる[exclamation&question]って話をしたことがあって
その時は、「仕事も大事だけど、二人の赤ちゃんのことの方が大事だから、仕事が忙しくても、出来る限り優先するよ」って言ってくれてた
今も、その気持ちが変わってないなら、ここで休むべきじゃないと思うし
もしかしたら、あたしも治療[病院]を頑張ってるから、自分も頑張ろうって思ってるってこともあるし
良い言い方じゃないかもしれないけど、仕事、仕事ばっかりじゃなくて、治療[病院]のことを考えた方が息抜きになったりしてるかもしれないし
旦那のためって思って、治療[病院]を休むことは、本当に旦那のためになってないかもしれないし
でもタイミング療法って、男の人にとってプレッシャーだったりするんじゃないのかなぁ?って
仕事でも家[家]でもプレッシャーを感じることになっちゃうし
何が一番いいのかな?
週末、聞いてみようかな?
平日は考え事を増やさせたくないし
息抜きがてら美味しいコーヒー[喫茶店]でも飲みに行って、少し話してみようかな?
二人の問題だから、あたし1人で決めることじゃないし
いろいろ考えることがあるけど、1つ1つの問題を二人で頑張って乗り越えて行かなきゃね[exclamation×2]

今日の夕飯[レストラン]
0109.JPG

●カレーライス
0109-1.JPG
豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、えのき
旦那の元気が出るものって何かな?っていろいろ考えて
嫌なことも、心のモヤモヤも飛んで行ってしまうくらい、辛~いカレーにしてみた(*´艸`*)
ニンニクもたっぷり入ってるから、少しでもパワーの充電[ひらめき]になるといいなぁ

●カボチャサラダ
旦那の実家[家]から頂いたカボチャ
旦那はカボチャ煮が苦手だけど、サラダなら美味しく食べてくれるからって作ってたんだけど、すっごい粘り気のあるカボチャで、もしかしたらサラダには向いてなかったかも[ふらふら]
0109-2.JPG
マカロニ、ハムも加えて
甘かったから、旦那の分にはブラックペッパーをたっぷり使ったんだけど、どーかなぁ?

さぁて、明日も旦那の好きなものを中心に作ろうかな?
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

くまら

なんか、文章読んでて、旦那さんの気持ちが判るような
私も家では、仕事の話はしないし、相方の話は聞くけど
(たまに、イラっとする事も有りますが)
私が考えた改善方法は、休日に少しでも良いから
1人になって何にも考えない時間を作る
それが探鳥でありんす
by くまら (2013-01-09 23:07) 

ハリネズミ

ダンナさま、お仕事でのストレス、たいへんそうですね。傍で見ているだけのみかんさんもたいへんだけど、せめてわが家では気分転換ができるようにしてあげたいですよね。
私もみかんさんとおんなじで、「なんかタイヘンそうかな」って思ったときは、やたらとダンナさんの好物を食卓に並べます^^。
by ハリネズミ (2013-01-10 06:05) 

獏

ご主人も大変な時期なのですね・・・
男女問わず仕事がキツイと精神的に疲れますから
何か気分転換や癒しがあるといいですね。。。
でも一番の癒しは奥様と家だと思います(^^)

by 獏 (2013-01-10 07:47) 

りえぽん

だんな様。きっと、ご年齢的にも重責を負って来て、お仕事大変な時期なのでしょうね (~_~;)
でも。 これだけ心配してくれる、優しい奥様が付いているんですもの!!
週末にカフェでほっこりして、みかんさんの愛情手料理を食べたら、元気復活しちゃいますよ~ (*^^)v
by りえぽん (2013-01-10 13:03) 

リック

ご主人、大変そうですが、大丈夫ですよ、普通に接して上げてくださいね(^^)v
by リック (2013-01-10 13:41) 

みかん

>くまらさん
一人の時間を作った方がいいですかねぇ?
では、どこか遊びに行っておいでっと、追い出s・・・送り出してみましょうかね(*´艸`*)
旦那にはカメラの趣味はないので、やっぱり車かなぁ?


>ハリネズミさん
帰って来て、ご飯、お風呂が済むと、もう寝る時間って言うサイクルなので、毎日のストレスを解消出来てないんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
だから、やっぱり疲れて帰って来たら好物な物が並んでるって嬉しいですよねヾ(≧∇≦*)/
特にうちの旦那は食べるのが大好きなので❤


>獏さん
うーん・・・
話しかけても上の空だったり、旦那を見てると、あたしはジャマなのかな?あたしって見えてるのかな?って思う時があります((((;゜Д゜)))
だから余計あたしがしんどかったり・・・
それでも何とかあたしなりに力になれたらいいなって思いますd(´∀`*)


>りえぽんさん
中堅の立場ですものね・・・
上から下からの板挟みなんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
その上、後輩が休業っとなると、その分の仕事も回って来るでしょうし(´・ω・`)

あぁ休みまでが長いです・・・
早く日曜日、来てーヾ(。`Д´。)ノ


>リックさん
普通が一番なんですかね?
何もしてあげられなくて、しんどいんですが・・・
変に気を使われてるって分かった時の方が、旦那は嫌なのかもしれませんね(●´ω`●)ゞ
by みかん (2013-01-10 15:24) 

taka

仕事のストレスは結構辛いですね
家庭には持ち込みたくなかったですし

私は気にしないでほって置かれるのが一番でした
気にされるとかえって辛かったかな
by taka (2013-01-10 20:57) 

みかん

>takaさん
やっぱり家庭には持ち込みたくないんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那の場合、気に掛けた方がいいのか、ほっとく方がいいのか分からなくて・・・
とりあえず当たり障りがない感じに接しています(´・ω・`)
by みかん (2013-01-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。