SSブログ

友達と過ごす大切な時間 [日常]

今日は朝[晴れ]から高校の時からの友達が遊びに来て、帰る4時まで、ずーっとおしゃべりw
お互いの旦那のお弁当[レストラン]のこと、お互いの旦那のこと、友達の旦那さんのご実家[家]のこと・・・などなど
旦那がいたら、しゃべれないことばかり(笑)
旦那同士友達で、小学校からの腐れ縁
友達と旦那は高校の部活が一緒
ってことで、付き合ってる頃から4人で会うことも多くて、今も家族ぐるみのお付き合い
気兼ねなく付き合える友達
7月にも女同士だけで、ランチ[レストラン]を食べに行ったし
この前も旦那の実家[家]で採れたブドウをお裾分けに行って、夕飯[レストラン]を一緒に食べたりしたばっかw
今回は奥さま同士水入らずで、終始笑い話
仕事をしている時は、あたしに平日休みがなかったから、休みが合わなくって、こうして平日まったりと会うことができなかったんだけど、あたしが仕事を辞めてからは結構会う頻度が増えたかな?
2人の子どもを持つママでもあるから、誘うのはどーかな?って思うところもあったんだけど、子どもたちが保育所に行ってる間に、自分の時間[時計]を持ってるみたいだから、そんな時間[時計]をたまにあたしのために(笑)使ってもらってるw
あたしは、ここのところずーっとダル重が続いてたけど、今日は、もう生き生きしてる感じ[わーい(嬉しい顔)]
時間[時計]が経つのも忘れて、楽しい時間[時計]を過ごすことができたよ[手(チョキ)]

そんな友達へのお持て成しは
0919.JPG
簡単ランチプレートにしてみたよ[わーい(嬉しい顔)]
旦那が出勤したあと、バタバタっと用意したから、手の込んだものは作れなかったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

●ご飯
0919-1.JPG
炊き上がったご飯に、梅肉とちりめんじゃこを混ぜ混ぜ

●スープ
0919-2.JPG
玉ねぎ、ナス、キャベツ、ベーコンの具だくさんスープ

●ちゃんちゃん焼き風
0919-3.JPG
これは誰に作っても「美味しい[黒ハート]」と大好評のシリコンスチーマーで作る鮭のちゃんちゃん焼き風
今日も、ふんわり美味しくできたよ[手(チョキ)]
もちろん鮭好きの友達にも好評で、家[家]で作りたいってことで、レシピ本[本]を貸してあげたくらい(*´pq`*)

お口にあったみたいで、一安心[るんるん]
今度は家族みんなで鍋パーティーをする約束をしたから、その時は、おつまみに何を作ろうかな?

今日は久々に大笑いして、美味しい物もいっぱい食べたし、明日から元気に過ごせるかな?
いい気分転換になって、充実した時間[時計]だったよ[手(グー)]

さて、今日の夕飯[レストラン]
0919-4.JPG
昼ご飯[レストラン]&おやつで、お腹いっぱいだったから(笑)思いっきり手抜き

●カレーライス
0919-5.JPG
じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉、えのき

●サラダ
ランチで使ったレタス、紫キャベツ、人参のサラダに、クルトンをプラスした簡単サラダ
シーザードレッシングで

旦那には昼ご飯[レストラン]で食べたスープをプラス
(多めに作っといて良かった~)
あと昨日の残りのインゲンのゴマ味噌和えもプラス
手抜きながらも何とか形になったよ(;´∀`)
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

こぁ

梅肉とじゃこのご飯が美味しそう♪
食欲のない時でもさっぱりと食べられそうですね!
次の我が家のシリコンスチーマー料理は、
ちゃんちゃん焼きに決定しました 笑
by こぁ (2012-09-19 22:50) 

rtfk

女子会 楽しそうですね~♫
たまにはしゃべり倒してストレス発散!!
カレーライス食べたくなりました・・・(^m^)

by rtfk (2012-09-20 06:59) 

くまら

梅肉とチリメンジャコに、ちょこっとわさびか
青シソの千切りかけてもおいしいですぞ^^
by くまら (2012-09-20 09:47) 

taka

美味しそうなお昼ですね、私も招待されたい
カレーライスは手抜きではないですよ
by taka (2012-09-20 15:34) 

kummy

素敵なおもてなし料理ですね~(*´∀`)
お友達のおうちにお邪魔してこんなお料理が出てきたら、感激しちゃいます~♪
by kummy (2012-09-20 17:08) 

ハリネズミ

気分転換できて、よかったですね♪。
ダンナさん同士も友達だなんて、うらやましい。
それなら家族ぐるみでのお付き合いも楽勝ですねv。
ちゃんちゃん焼き風もおいしそう。
もちろん私も鮭好きです(*^^*)。
by ハリネズミ (2012-09-20 19:59) 

みかん

>こぁさん
ちゃんちゃん焼き風は絶対オススメです!
鮭もふんわり仕上がりますし、手間いらずですし(*´pq`*)
お子様にも好評だと思いますよ❤


>rtfkさん
女子会では会話が尽きません!
なので、自然とストレス発散できてるみたいですd(´∀`*)

カレーって食べたい気持ちが伝染しますよね( ̄∀ ̄)ニヤリ


>くまらさん
青じそいいですよね~(●´ω`●)ゞ
買い忘れてしまって(; ̄ー ̄A
次回はわさびに挑戦してみようかな?


>takaさん
本当ですか~?
手の込んだものは作れないので、簡単かつ美味しいものを目指してみました(≧∀≦)


>kummyさん
もう十数年の付き合いの友達なので、気負いすることない分、簡単なもので済ませちゃいましたが、大好評だったので満足しています(*´pq`*)
あたしも誰かのお家にお呼ばれしたいなぁ♪


>ハリネズミさん
スッカリ元気回復いました!!

友達の旦那さまとは、友達がお付き合いを始めてからの付き合いですが、その頃にはあたしも旦那と付き合っていたので、10年くらいは4人で遊んでいます。
なので、家族ぐるみのお付き合いって言っても、とっても気が楽ですd(´∀`*)

鮭好きの方なら、絶対好みだと思います(*´pq`*)
簡単に作ったとは思えない見た目&味もお気に入りです❤
by みかん (2012-09-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。