SSブログ

使わなくてもいいことを願って [お菓子]

防災の日の広告に載っていて初めて見るものだったから購入
使わずに賞味期限が来てくれることを願って
0904.JPG
プチクマビスケット
ブルボンのプチシリーズのビスケットが6種類入ったアソート缶
中身はココアクッキー、ダイジェスティブビスケット、バタークッキー、クラッカー、チーズクラッカー、セサミビスケット
それから
0904-1.JPG
コアラのマーチビスケット
ご存じロッテのコアラのマーチだけど、これはチョコが入っていないビスケットタイプ
どちらも可愛いだけじゃなく、ちゃんと5年間保存できる[ぴかぴか(新しい)]
保存缶っていろいろ見掛けるけど、今までは正直そこまで重要性を感じてなかったの・・・
旦那も賞味期限が来て食べるようになるんじゃない[exclamation&question]っと買うことに対して消極的だったし
だけど備えって、やっぱり必要だと思って[手(グー)]
賞味期限が来るってことの方がいいことだし
でも、どれがいいのかなぁ?って思ってたところに、今回の広告の品を発見して[ひらめき]
買うなら食べる時に美味しく食べれる方がいいなぁって思って[わーい(嬉しい顔)]
ビスコやリッツなどの定番もあったんだけど、折角だから食べ終わったあとも可愛い缶の方がよかったし( ̄∀ ̄)ニヤリ
5年後何事もなく、どの味から食べようか[exclamation&question]って、ワクワク楽しみながら食べれますように(≧人≦)

さて、今日の夕食[レストラン]
旦那に少なめでいいって言われて昨日は簡単にしちゃったけど、野菜が少なかったなぁっと反省[ふらふら]
ってことで、今日は野菜たっぷりw
0904-2.JPG

●豚汁
0904-3.JPG
豚肉、人参、玉ねぎ、大根、ゴボウ、こんにゃく
具だくさん(*´pq`*)
[晴れ][三日月]秋らしくなって来たし、ほっこりとする素材の旨味に生姜、ニンニク、七味たっぷりで体ポカポカ[いい気分(温泉)]
お腹も大満足[るんるん]

●ハンバーグ
0904-4.JPG
今日はカレイをすり身にしてハンバーグにしてみたよ[手(チョキ)]
タネには玉ねぎと枝豆を入れて
淡白になっちゃうかな?って思ったけど、ほんだしとかで味付けをしたから、しっかり味が付いてて美味しかったよ[黒ハート]
炒めたナスを添えて

●冷奴
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

sarisari

美味しそうなお夕食に、非常食ですね(*^^)v
by sarisari (2012-09-04 20:43) 

ぴーすけ君

いろんな保存缶が販売されてますね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 20:51) 

taka

非常食ですか
インスタントラーメンにレトルト食品と水
それにガスコンロとボンベ中心です
今日も美味しそうです
by taka (2012-09-04 22:00) 

くまら

非常食、使わないにこした事無いですよね
我が家、缶詰は常に保管して有りますが
賞味期限近くになると
私につまみに代わります^^
by くまら (2012-09-04 23:00) 

リック

そういえば、こういうのスーパーでよく目にしますね、我が家は缶詰がいっぱいあります^^
by リック (2012-09-05 05:22) 

rtfk

5年経過して笑って食べたいですね・・・(^w^)
単身先にも何か準備いるかなぁ・・・(汗)

by rtfk (2012-09-05 07:57) 

ハリネズミ

保存期間が5年って長期なのがいいですね。
うちもけっこう備蓄しているけど、
フツーの食料品が多いので、
賞味期限のチェックと入れ替えが大変です。
最近、温めなくてもおいしいというレトルトの
カレーが気になり、防災グッズ入れに追加
しようかと企んでます^^。
by ハリネズミ (2012-09-05 12:35) 

みかん

>sarisariさん
美味しいおやつとして、何事もなく開けることができる日を楽しみに待ってます(*´pq`*)


>ぴーすけ君さん
マフィンやパンとかもあるので、ちょっと迷っちゃいますね(;´∀`)


>takaさん
やっぱりしっかり用意されてるんですねぇ
ボンベはありますが、水を常備していないので、お湯が沸かせない(;゚д゚;)
まだまだ備えが足りませんね・・・


>くまらさん
本当何事もなく、おつまみとして食べれるのが一番ですよね(●´ω`●)ゞ
あたしも缶詰を用意しとこうかなぁ?


>リックさん
可愛かったので、おやつとして買っちゃいました(≧∀≦)
リックさん家も缶詰派なのですね~
( ..)φメモメモ


>rtfkさん
5年なんてあっという間ですものね!
楽しみです♪
お一人だと何かと心配ですね(´・ω・`)
多少の備えがあった方がよいのでは??!!


>ハリネズミさん
最近レトルトもいろんな種類がありますよね!
あたしは登山グッズの中の食料品が気になっています(*´pq`*)
ちょっと割高ですけど、美味しそうなものがいっぱいあるんです♪
あたしもクッキーだけじゃなくて食品を増やしておこうかな?
by みかん (2012-09-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久々の錦帯橋ブリオッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。