SSブログ

期間限定こくRICH発見! [お菓子]

梅雨[小雨]って言っても、まとまった雨[雨]が連続して降ることも少なくて、ただただ蒸し暑さが充満してるって感じ[がく~(落胆した顔)]
今日も我が家[家]のリビングの湿度は65%
まだ風があるだけマシな方かな?
気温も26℃だから、まとわり付くようなジトーっとした感じではないし
来週には7月だし、梅雨[小雨]明けももう少しなのかな?
本格的な夏[リゾート]の到来も間近[exclamation×2]
今年も節電グッズを使って乗り切らなきゃなぁ
去年は寝る[眠い(睡眠)]前に、エアコンで部屋を涼しく冷やしてから、そのあとは扇風機で寝て[眠い(睡眠)]たんだけど、今年は違う方法を考えたいなぁっと
ジュルマットとかあるけど、あれって効くのかな?
首や脇を冷やすといいって聞いたから、氷枕とか使ってみようかな?
みんなは、熱帯夜[三日月]の回避方法って何かある[exclamation&question]

<昨日の夕飯[レストラン]>
0625-1.JPG

●味噌汁
大根、もやし、キャベツ、ネギ

●煮物
0625-2.JPG
厚揚げ、豚肉、生姜
ケンタロウさんレシピのオイスターソースを使った中華風煮物
簡単だし、やっぱりいつ食べても美味しい[exclamation×2]
ご飯がススム[ー(長音記号1)]

●サラダ
0625-3.JPG
カボチャ、きゅうり
本当は赤玉ねぎスライスを入れるつもりだったのに、切り忘れて[ふらふら]
カボチャのネットリ感の中に、玉ねぎのシャキシャキが入ってるのが好きなんだけどなぁ
残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


<今日の夕飯[レストラン]>
0626.JPG

●スープ
今日は玉ねぎたっぷりオニオンスープ
これで明日は血液サラサラ~(*´艸`*)

●豆腐ハンバーグ
0626-1.JPG
タネに平茸、しいたけ、人参、玉ねぎ、ネギ、紅生姜を入れて、繋ぎとして山芋を入れてみたよ[手(チョキ)]
ふわふわで美味しかった~[黒ハート]
キャベツの千切りを添えて

●ナムル
旦那の実家[家]から、「茹でて冷凍してるから」って、ジプロックいっぱいに入ったそら豆を頂いた
茹でてあるから、そのまま解凍して、朝[晴れ]の温野菜と一緒に食べたり、お弁当の卵焼きに混ぜたりしてたんだけど、今日はナムルにしてみたよ[わーい(嬉しい顔)]
0626-2.JPG
初めて作ったけど、いい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ニンニクたっぷりにしたし、肴にも良さそう[ビール]

そうそう、この前、チチヤスヨーグルトの新商品を紹介したんだけど、その時には、まだ見付けていなかった期間限定商品を発見[ひらめき]
買い物に行くたびにチェックしてたんだけど、近くのスーパーだと、ずっと売れ切れで・・・[たらーっ(汗)]
そして、やっと昨日、見付けたよ[手(パー)]
0625.JPG
「こくRICHシトラスハニーヨーグルト」
瀬戸内産の夏みかんとレモンが入ってるんだって(*´pq`*)
旦那曰く、休日に食べたいってことで、まだ食べてないんだけど、絶対美味しいに違いない[exclamation]
週末が楽しみ[るんるん]
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

ちゃるこ

熱帯夜、今年もそんな日が来るのですよね(T_T)
うちは去年から冷却シーツを導入しましたが
効果のほどは・・・ビミョー?(笑)
夫との体感温度も違うので、毎年エアコンの設定とかで
揉めます。。。なんか憂鬱(-_-;)
チチヤスのヨーグルトは食べたことありますょ♪
広島出身なのですね^^
by ちゃるこ (2012-06-26 22:08) 

くまら

我が家・・・未だにエアコンどころか
扇風機すら、使用許可が出ません・・・
エアコン点けるの多分、8月入ってから><;
by くまら (2012-06-26 22:59) 

rtfk

チチヤス 小学校の給食の牛乳は
必ずチチヤスの三角パックでした(^w^)
今は全国で売ってるみたいですね☆
こくRICH 食べてみよう☆☆

by rtfk (2012-06-27 11:34) 

ハリネズミ

夜間は電力が余ってるから、エアコン入れたまま
寝てもいいのかと思ってたけど、ダメなんだろうか(・・?。

先日、みかんさんに教えてもらったパルナスのCMの
YouTube、見ました。
懐かしかったです。ありがとう♪。
ついでに好きだった「Only at JUSCO」も見つかり、
うれしいです^^。

by ハリネズミ (2012-06-27 11:55) 

kummy

期間限定に弱いです~(^-^;)
美味しそう♪♪
by kummy (2012-06-27 15:27) 

みかん

>ちゃるこさん
冷却シーツは微妙なんですか・・・
我が家はダブルなので、シングルに比べて値段も高いし、躊躇してたんですが、微妙なら今年も買わずに過ごそうかなぁ(;´∀`)

体感温度の違いって難しいですよね・・・
うちは旦那が合わせてくれるので助かっていますが(>o<")
今年も猛暑らしいので、お互い無事乗り切りましょう!


>くまらさん
うちも扇風機はまだですよ~♪
窓開けていれば、まだまだ十分涼しいですし
あたしがエアコンが苦手なので、来客か部屋を冷やすために使う以外は、窓全開&扇風機です。
ちゃんと使用許可を守る、くまらさんは、やっぱりお優しいですねd(´∀`*)


>rtfkさん
小学校の途中から、三角パックが四角パックに変わりました。
なので、今の子って三角パックを知らないのかなぁ?

こくRICHはデザート感覚で、どうぞ(*´pq`*)


>ハリネズミさん
あたしはエアコンの風が苦手なので、付けて寝るってことができないんですが、確かに昼間控えれば夜はOKなのかな?って思っちゃいますね(*´□`*)

YouTubeって、いろいろ探すの楽しいですよね(〃ω〃)
あたしも時々懐かしい映像を見付けて嬉しくなっちゃいます♪
喜んで頂けて、よかったです❤


>kummyさん
あたしも期間限定に弱いです(●´ω`●)ゞ
それだけで買っちゃいますものw
by みかん (2012-06-27 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

DONQのクロワッサン一歩前進かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。