SSブログ

こくRICH [お菓子]

広島で生まれて127年のチチヤスヨーグルト
しかも日本初のヨーグルト[exclamation×2]
たぶん広島県人なら誰でも知ってるヨーグルトメーカー
だけど、これが全国で売られていないと知ったのは大人になってから。゚(゚´Д`゚)゚。
「日本初[ぴかぴか(新しい)]」なんて、すごいことなのに知られていないってところが、まさしくおしい!広島県なんだよねぇ[たらーっ(汗)]
美味しいのに、みんな知らないなんて・・・
子どもの頃から今でも、朝[晴れ]のヨーグルトの定番[手(チョキ)]
そんなヨーグルトの新商品、生クリーム仕立てこくRICH

0621.JPG
「こくRICHバニラヨーグルト」
生クリームのコクがいい感じ[グッド(上向き矢印)]
飽きのこない味わい(*´pq`*)

0621-1.JPG
「こくRICHミックスベリーヨーグルト」(期間限定)
甘酸っぱいストロベリーとブルーベリーが入ってる
バターたっぷりのパンと一緒に、デザートとして食べたいヨーグルト

もう1つの期間限定「こくRICHシトラスハニーヨーグルト」は、近くのスーパーに売ってなかったから、違うスーパーで見付けたら即購入予定[exclamation×2]
レモンと夏みかんが入ってるらしくって、サッパリしてそうだから、夏[リゾート]にピッタリだろうなぁd(´∀`*)
シトラス大好き[黒ハート]
早く食べたいなぁ

みんなも、これ全国にないの[exclamation&question]って衝撃を受けたものってある??

さて、今日の夕飯[レストラン]
0621-2.JPG

●味噌汁
じゃがいも、玉ねぎ、ネギ

●ホイル蒸し
0621-3.JPG
鮭、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、インゲン
味付けはバターしょう油でシンプルにw
鮭が柔らかくって美味しかった[黒ハート]

●酢の物
0621-4.JPG
きゅうり、大根、ワカメ、乾燥ムキエビを三杯酢で

今日は夏至だからか、雨[雨]が降ってるのに19時を過ぎても明るかった[ひらめき]
晴れ[晴れ]ていれば、キレイな夕焼けだったんだろうけど・・・
残念[ふらふら]
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

くまら

ヨーグルトに・・・生クリーム??
まーー乳製品だから合うのかな??
by くまら (2012-06-21 20:17) 

ぴーすけ君

ヨーグルト絶対に買うぅ~~~(≧▽≦)美味しそうだ。
by ぴーすけ君 (2012-06-21 20:17) 

みちこ

チチヤス、広島で生まれたんですね。
しかも127年!
初めて知りました。すごいです。
この女の子の絵がかわいくって時々手に取りますよ。
生クリーム仕立てはコクがあってこれまたおいしそう。
あ、今日夏至でしたか。
本当に日が長いですよね。
外が明るいとつい油断してしまいます。
by みちこ (2012-06-21 20:27) 

みかん

>くまらさん
酸味のあるヨーグルトって言うよりは、クリームって感じのヨーグルトですd(´∀`*)
なので、コクがあって美味しかったですよ♫


>ぴーすけ君さん
あたしも毎朝食べているので、新作を見付けると楽しくなっちゃいます(*´pq`*)


>みちこさん
このキャラクターの名前はチー坊なので、確か男の子だった気がします・・・
でも女の子みたいで可愛いですよね(≧∀≦)
全国にチー坊が広がってるみたいで、嬉しいです!

外が明るいと、ついつい時間を忘れてしまいますよね(*´□`*)
あたしも夕飯作りが遅れること度々です(;一_一)
by みかん (2012-06-21 20:51) 

rtfk

チチヤス(^w^)
小学生の時の給食の牛乳は
かならずチチヤスでした・・・(涙)
今も愛食しております。。。
伊藤園の子会社になってしまいましたが
頑張って欲しいです。。。


by rtfk (2012-06-21 21:23) 

リック

社名は知っていますが、ここのヨーグルトって全国販売してないんですか。。。
僕の田舎のスーパーに必ずあるのが、「塩茹で落花生」、美味いんだけどな~^^
by リック (2012-06-22 05:56) 

sevensea-south

チチヤスヨーグルト♪
知ってます~~~
食べた事あると思いますが・・・
そっか~広島で生まれたんですね。
それは知らなかった。。。
by sevensea-south (2012-06-22 10:23) 

りえぽん

チー坊は、広島生まれだったのですね~
初めて知りました ^m^
わたし、結構ジャケ買いするタイプなので。。。
チチヤスヨーグルトも、時々手に取りますよー
チー坊、カワイイですものね♡
新商品も探してみまーす!!
by りえぽん (2012-06-22 10:33) 

ハリネズミ

チチヤスヨーグルト、広島生まれだったのね。
ちょっとラムネっぽい味と、トレードマークの絵が
好きで、ときどき買っちゃいます^^。
全国販売じゃないとは知りませんでしたよ。
子どもの頃から馴染みがあったような・・・・。
もうなくなっちゃったけど、パルナスとかも
地域限定だったかも。
「パルナス、パルナス、モスクワの味~♪」って、
みかんさん、知ってる?
by ハリネズミ (2012-06-22 10:55) 

みかん

>rtfkさん
あたしの学校もチチヤス牛乳でしたよ♫
やっぱり地元だとそうなんじゃないですかね?!

子どもの頃チチヤスのプールとかに行っていたので、未だにちゅーぴーパークの名前に違和感があります(;一_一)
でも、子どもが出来たら連れて行きたいな(*´pq`*)


>リックさん
関東には、あまり置いてないらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、関東より北は怪しいです・・・

塩茹で落花生、美味しそうです♫
肴に良さそうd(´∀`*)


>sevensea-southさん
やっぱり広島生まれってことは広く知られていないんですね・・・・
隠してる訳じゃないのに・・・
美味しいんだから、もっとアピールすべきなのに(ノд‐。) クスン


>りえぽんさん
ジャケ買い分かります~(*´艸`*)
スイーツとか特に❤

チー坊可愛いですよね♫
ぜひぜひ新商品も試してみてください(≧∀≦)


>ハリネズミさん
ある方にチチヤスって何?!って聞かれて、初めて全国区ではないことを知ったんです・・・
ヨーグルトに馴染みのない人は知らないだけなのかもしれませんが・・・
こうして、みなさまのコメント読んで、何気に人気があることに喜びを隠せません(〃ω〃)

パルナス・・・
知りません。゚(゚´Д`゚)゚。
youtubeでCMを見付けて見てみたんですが、初めてみました・・・
もう食べれないんですね・・・
残念(T_T)
by みかん (2012-06-22 11:30) 

taka

名前は知っていましたが食べたことは無いと思います
伊藤園の子会社になったので全国展開できるかも
by taka (2012-06-23 23:28) 

みかん

>takaさん
やっぱり地元の企業なので、子会社になったとしても、今まで以上に頑張ってほしいって気持ちは強いです(≧∀≦)
全国でも、いっぱい食べてもらえるといいなぁ
by みかん (2012-06-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風一過DONQのクロワッサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。