SSブログ

ポンチョ風ケープコート [お買い物]

連日の金欠発言は、買いたいものがあったから、自分に言い聞かせて[耳]、節約するためw
そして、今日、ケープコートを買って来たよ~[exclamation×2]
今冬[雪]に欲しかったけど、いろいろ物入りだったし、コートがないわけじゃなかったから我慢してたんだけど、ご近所さんが着ているのを見て、やっぱり欲しいなぁっと・・・
でも安い買い物じゃないし・・・ってことで、バーゲンで視察[眼鏡]
春物[ブティック]が出る頃には更に割引になってるから、それで買うのもアリかなぁって
もちろん、いいのが残ってるかは分からないけど、それも出会いかなぁ?って
残ってたら、きっと買う運命なんだって[ひらめき]
だから、あまり期待せずに行って、いろんなお店をウロウロ[くつ][くつ]
最初に目星を付けたのは、ネイビーの無地
ダッフルでフード付き
ダッフルコートは、今は持ってないし、昔から好きだったし、欲しいなって思って気持ちは完全に傾いてたんだけど、ネイビーのダッフルって子どもっぽ過ぎるかな?って
しかも取り外し可能とは言え、フード付きだし
・・・そう思うと、何だか魅力が半減[バッド(下向き矢印)]
だから、2番目に目星を付けていたコートを、じっくり見て、色違い、柄違いも見て、店員さんとも話をして決定[ぴかぴか(新しい)]
0221.JPG
ネイビーのチェック柄[手(チョキ)]
チェック大好き[黒ハート]
0221-1.JPG
もちろん裏地付きで、ポカポカ[いい気分(温泉)]
0221-2.JPG
結局フードはなしのタイプにして、襟付き
0221-3.JPG
この襟元が、シャーロック・ホームズみたいじゃない??
あたしの勝手なイメージだけどw
普通の合わせじゃないところが気に入ったんだよね~[わーい(嬉しい顔)]
今回は「残り物には福がある」ってことで、いい出会いができたと思うよ~[exclamation×2]
何と70%OFFで、お得にお買い物ができたしね[手(グー)]
まだもう少し寒い日が続くみたいだし、今冬[雪]の出番がありそう( ̄∀ ̄)ニヤリ
明日のレディースクリニック[病院]受診は夕方[三日月]からだし、早速着て行ってみようかな?

さてさて、昨日、今日と夕飯[レストラン]を作る時間[時計]になると、急に体がダルくなって[あせあせ(飛び散る汗)]
ストレス[爆弾][exclamation&question]
ってことで、(どういうことで[exclamation&amp;question](笑))今週は手抜き料理[レストラン]オンパレードの予定(>o<")
まぁ、毎日が手抜きだから、代わり映えしないけどね[たらーっ(汗)]

<昨日>
0220.JPG

●吸い物
ホウレン草、肉団子
以前、作り置きして冷凍していた肉団子
豚ひき肉、なんこつ、生姜などなど
なんこつのコリコリ感があるから、旦那にとっても、少しは食べ応えがあるスープになったかな?

●焼き魚
0220-1.JPG
アジを開いて焼いただけw
サイズが小さかったから、旦那には2尾
たっぷりの大根のおろしとポン酢で

●おやき
0220-2.JPG
長芋をすり下ろして、醤油で味付け
繋ぎの小麦粉を加えて、表面コンガリ、中ふんわり
旦那にも好評[るんるん]
これ、結構、お腹いっぱいになるんよね~

<今日>
0221-4.JPG

●焼きそば
0221-5.JPG
玉ねぎ、人参、もやし、キャベツ、イカ
思ってたよりも焼きそばソースが残り少なくて、味が薄かったから、ダシ粉末をいつもより多めに加えて、さらにオイスターソースの隠し味
いつもより深みのある味になったかな?
仕上げにネギを振るつもりで切ってたのに、食べ始めて気付いたから、写真[カメラ]は彩りが悪いねぇ[ふらふら]
そうそう、みんなが使うソースって、どこのメーカーなんだろう??



あたしは絶対オタフクソースだなぁ
広島県人だもんヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
お好み焼きにはお好み焼きソースを、焼きそばには焼きそばソースを・・・
大阪の方もそうだと思うけど、絶対常備してあるもんなぁ



カープソースとかあるけど、あたしはオタフク派だなぁ

●ギョーザ
0221-6.JPG
昨日の肉団子同様、前に作り置きして冷凍していたギョーザ
鶏ひき肉少しと白菜、ニラがたっぷり[exclamation]
白菜が肉汁を吸いこんで、美味しい(∇≦d)
柚子コショウ、酢醤油で

この2日は作り置き冷凍に助けてもらったけど、それも今日まで・・・
明日は、どうしよう・・・
手抜きと言えば、やっぱりアレかな?(*´艸`*)
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 8

rtfk

コート可愛いですね♫☆
今シーズンは洋服をまったく買わなかったなぁ(涙)

手料理が旨そうでたまりませんな・・・早く家に帰って
食事がしたい~(涙)

by rtfk (2012-02-22 10:29) 

kummy

すごく可愛いです~(#^-^#)
by kummy (2012-02-22 10:39) 

ナッツ

とっても可愛いケープコートですね♪
こんなにおしゃれなアイテムが
70%offなんてお買い物上手!!
心まで元気になれるから
おしゃれってステキですね!
by ナッツ (2012-02-22 16:35) 

mau

ポンチョ、素敵ですね。
物凄く寒い時にコートの上から羽織ってもよさそう。
by mau (2012-02-22 20:16) 

もみじ

可愛い!色もいい感じですよ 私もこの色にチャレンジしようかなー
by もみじ (2012-02-22 21:01) 

みかん

>rtfkさん
頑張ってケチケチ生活をして買っちゃいました♪
自分へのご褒美です(*´∀`*)

手抜き料理ですが、味さえよければOKってことでw
奥さまの手料理が待ってると思うと、お仕事も頑張れますね!!


>kummyさん
可愛い出会いがあって、良かったですヾ(≧∇≦*)/


>ナッツさん
やっぱりお買い物は楽しいですね♪
それがお得に買えちゃったら、尚更(*・ω・)v
また寒い日があるみたいですが、これがあれば寒い日のお出掛けも楽しめそうですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>mauさん
ポンチョってふんわりしてるので、いろいろアレンジ出来ちゃうんですよね~♪
あたし一体ポンチョって何着持ってるんだろう(; ̄ー ̄A


>もみじさん
もう少し淡い色合いもあったんですが、コートなので締りがほしいなぁっと思ってネイビーにしました♪
どの洋服にも合うので、オススメです(∇≦d)
by みかん (2012-02-23 18:01) 

taka

女性は買物の楽しみがありますね、そのための節約でしたか。

焼きそばのソースはソースはおたふくです
塩味と醤油でも良く作りますが
by taka (2012-02-23 22:30) 

みかん

>takaさん
お買い物のためなら、節約もできますw
普段の節約も、これくらいできればいいのにって自分でも思いますが(>o<")

おたふく愛用ありがとうございます♪
広島県人としては嬉しい限りです(∇≦d)
by みかん (2012-02-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。