SSブログ

とにかく生姜w [お買い物]

いつもパン作りは自己流、もしくは立ち読みしたレシピ[本]をウル覚えで作ってる[たらーっ(汗)]
だけど、やっぱり基礎は知ってた方がいいなぁっと思って



を購入
もっといろんな種類が載ったのもあったけど、あたしの場合、練り&発酵はホームベーカリーにお任せだから、それにあったレシピ[本]がいいなぁって思って
実は前々から気になったたレシピ[本]だったし、クックパッドもいいけど、いちいちネットを開くのも面倒だから買っちゃったw
これで、いろんな成型パンが作れそう(*´ェ`*)
しっかり勉強して、美味しいパンを作るぞー[手(グー)]

さて、今日の夕飯[レストラン]
0116.JPG

●ドライカレー
0116-1.JPG
ハンバーグとも迷ったんだけど、迷った結果カレーに[ぴかぴか(新しい)]
豚ひき肉、玉ねぎ、人参、木綿豆腐、ドライ大豆
嵩増しのため木綿豆腐も加えたw
ひき肉だけより、口当たりが優しい[わーい(嬉しい顔)]
隠し味にオイスターソースも入れてみた[手(チョキ)]
温泉卵を乗せて
だけど、割ってみてビックリ[がく~(落胆した顔)]
まだ生のところが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し長くお湯に浸けておかんといけんかったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと残念だけど、温泉卵が乗っかると、いつものドライカレーも何だか豪華に見えるね(≧ω≦)ノ
温泉卵を潰すとマイルドな味わいに[わーい(嬉しい顔)]
今日のご飯も生姜の千切りを加えて炊いてる
カレーと生姜って合うよね~(*´∀`*)
いつもはカレールウに入れるけど、ご飯に混ざってる方が好きかな[黒ハート]

●コンソメスープ
ジャガイモ、キャベツ、えのき
ここにも生姜の千切り

カレーも辛口だし、生姜もプラスだし、今日はいつもに増して全身がポカポカ[いい気分(温泉)]
この調子で温活を頑張るぞー[exclamation×2]
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

ハリネズミ

温泉卵、最近作っていなかった~。
温泉卵メーカーひっぱり出して、
今夜の夕食の献立に添えてみます^^;。
by ハリネズミ (2012-01-17 05:30) 

リック

ドライカレー美味そうです、豆が入っているのがいいすね~!
by リック (2012-01-17 05:45) 

kummy

へぇ~カレーに生姜ですか~
美味しそう!
今度試してみます♪
by kummy (2012-01-17 08:20) 

rtfk

美味しそうですね!!
ドライカレー大好きです(^w^)
我が家ではピビンバにも温泉卵載せます(^^)

by rtfk (2012-01-17 12:27) 

taka

カレー大好きです
豆腐に大豆はわたしも大好きです、ヘルシーで美味しい
日曜日に家内が生姜ご飯を炊きました
美味しいですね
by taka (2012-01-17 14:14) 

みかん

>ハリネズミさん
あたしは結構な比率で登場しています(^^ゞ
オーブンで作ってた時は、よく失敗していましたが、久々の失敗です・・・
なので、またリベンジのため登場しそうですw


>リックさん
大豆が入るとボリュームも歯応えもあるので、食べ応えがあって旦那も満足してくれます(*・ω・)ノ


>kummyさん
生の生姜を使っていなかった時は、チューブをの生姜を入れていました!
今は千切りとか摩り下ろしとか、いろいろ変えて加えています。
ぜひぜひお試しをヾ(≧∇≦*)/


>rtfkさん
ビビンバに温泉卵ですか??
あたしはいつも生玉子なんですが、温泉卵でもいいですね~♪
美味しそう(*´ェ`*)
試してみます!!


>takaさん
豆腐のカレーってヘルシーなのに、結構お腹一杯になりますよね!
あたしも大好きです(*^_^*)

早速、生姜ご飯を炊かれたんですね!
我が家は、もうスッカリクセになってます(*´∀`*)
by みかん (2012-01-17 17:04) 

くまら

カレーに大豆はやめて~
我が家の相方も、よくカレーに大豆入れるんですが
その都度、大激論になります^^;
by くまら (2012-01-17 19:26) 

みかん

>くまらさん
ありゃ~(ーー゛)
うちはミックスビーンズを入れることもw
大豆は体にいんですよ~
好き嫌いしちゃダメですよ~(笑)
幸い旦那は好きなので、我が家では平穏です(*・ω・)ノ
by みかん (2012-01-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。