SSブログ

結婚式の準備(小物編NO.2)&スマホ [お買い物]

昨日で年内最後の更新って言いながら、ネタができたから更新w
結婚式の準備は万端よね[exclamation&question]っとチェックしながら、袱紗を確認してみると袱紗って言うより風呂敷・・・って感じで、やけに大きくて[あせあせ(飛び散る汗)]
今までの結婚式って、どうやってお祝儀袋を持って行ってたんだろう??
ハンカチとかに包んで行ったのかなぁ?
たまたま行ったショッピングセンターで、ふら~っと呉服屋さんの前を通り過ぎるとセール中
もしかしたら、いいのがあるかもwっと覗いて見て
1230.JPG
金封袱紗GET[手(グー)]
もっと可愛い色はあったんだけど、慶弔両用の方がいいなぁって思って
1230-2.JPG
店員さんに聞くと、このブルーも大丈夫ってことだったから
ピンクとかだったら、ウサギとか可愛い刺繍があったんだけど、この色は梅の刺繍
1230-1.JPG
開くとこんな感じ
豪華な水引にも対応しているってことだったけど、念のため
1230-3.JPG
風呂敷タイプの袱紗も合わせて購入
こっちも慶弔両用の薄紫
紫だと弔事って感じが強過ぎたから、柔らかい色合いなら慶事にもいいかなぁって思ってw
呉服屋さんで売ってたものだから、物はしっかりしてるし、2点購入で20%OFFだったから、結構お得に買えたし
ふら~っと通り過ぎた割には、いい買い物ができたかな?
これで、今度こそ結婚式の準備はバッチリかな?
安心して、お正月を迎えられるかな?

そうそう、28日にやっと・・・念願のスマホ[携帯電話]デビュー[ぴかぴか(新しい)]
今までのスマホ[携帯電話]は何だかピンと来なくてズルズル来てたんだけど、秋冬[雪]モデルが発表された時に、あっ[exclamation]いいかもwって思うスマホ[携帯電話]があって
早く変えたい気持ちを抑えつつ発売を待って、発売当日、店頭に行って触ってみて、購入を決意[ひらめき]
だけど、あたしの場合、契約者が旦那だから、あたし一人じゃ機種変できなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
それで旦那の休みの25日に店頭に行ったんだけど、在庫切れで入荷待ち[がく~(落胆した顔)]
そして、やっとやっと28日に入荷して、めでたくデビューできたんだ(*≧m≦*)
1230-4.JPG
AQUOS PHONE SH102 ブラック 表
1230-5.JPG

まだカバーを注文してないから(自分でデザインしたカバーを注文できる)、傷付けんように大事に扱わんといけん(>o<")
昨日、ドン・キホーテに行った時に見付けたイヤホンを挿す穴の埃をカバーするマスコット
1230-6.JPG
転寝中のパンダさん
1230-7.JPG
後ろ姿
あたしは、iPodがあるし、出掛けるのはウォーキング[くつ][くつ]、車[車(セダン)]で買い物くらいで、おそらくスマホ[携帯電話]で音楽を聴く[音楽]ことはないと思うから、カバーしてもいいなぁって思って
可愛かったし[黒ハート]
この2日間、、いろいろ触ってて、やっと慣れて来たかなぁって感じ
今まで携帯[携帯電話]でゲームとかしてなかったから、アプリとか何が便利なのか分からず・・・
とりあえず、クックパッドとか好きそうなのは取ってみたんだけど
何かオススメがあったら教えてね~[わーい(嬉しい顔)]

旦那の正月休みを利用して大掃除をしてたけど、今日で一応最終日
今日は愛車[車(セダン)]の洗車
っと言っても旦那の担当(笑)
あたしは室内の細々したところを、ちょこちょこ大掃除
でもキリがない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほどほどにしようかなぁ(笑)

今年も良いお正月が迎えられますように(●・ω・)σ*゜。+☆+。゜
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

りえぽん

みかんさん、スマホデビューされたのですねっ!!
わたしは、まだまだ先かな~? (^▽^;)
ちょこんと横たわっている、パンダちゃんが可愛いです♪
みかんさん。良いお年をお迎えくださいね~ (^O^)/
by りえぽん (2011-12-30 16:19) 

くまら

スマホだ・・・欲しいけど
買ってはいけないアイテムだ・・・orz
by くまら (2011-12-30 19:17) 

taka

スマホはまだ買うのは早いかな
セキュリティーが心配です
by taka (2011-12-30 21:19) 

旅爺さん

素敵な袱紗で早く使ってみたいでしょう。
スマホは爺が使いこなせるのかな~?
今年はいろんな楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2011-12-31 09:28) 

rtfk

今年は有難うございました☆
良い年をお迎え下さい☆☆
来年も宜しくお願い申し上げます☆☆☆
by rtfk (2011-12-31 12:40) 

KOEELE_tokky

来年も遊びに来ますねっ♪
良いお年を〜〜♪
by KOEELE_tokky (2011-12-31 17:57) 

なっぺ

こんばんは^^今年中に間に合った~
ふくさ、私も両用のがほしかったんだけど、結局可愛めな大人な?感じのが見つからなくて、
2種類買いました^^;

今年はたくさん訪問してくれてありがとうございました☆
来年もお互い頑張りましょうね!!
どうぞよろしくお願いいたします^^
by なっぺ (2011-12-31 20:09) 

taka

来年こそ良いお話が聞けると嬉しいです
でもあせらないようにね

来年に向かって風邪など引かないで
よいお年をお迎えください
by taka (2011-12-31 21:04) 

まっきー

素敵な一年が始まりますように♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
by まっきー (2012-01-01 20:47) 

みかん

>みなさま
お正月いかがお過ごしですか??
いつもご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします(ノε`*)ノ


>りえぽんさん
念願のスマホデビューしました!!
でも何かと問題が発生して・・・
やっと落ち着いたところです(>o<")
今年はスマホライフを楽しみます♪


>くまらさん
ハマると危険でしょうねぇ・・・
なので、ほどほどにダウンロードしてます(*≧m≦*)


>takaさん
セキュリティは、確かに心配ですねぇ・・・
ネットやアプリなど楽しい分、注意も必要でしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
一応PC並みにセキュリティはしているつもりです!

今年こそは迷子になってるコウノトリさんの道しるべがしっかりできるといいなぁって思っています!!


>旅爺さん さん
バッグから可愛い袱紗が出て来たら、ちょっと雰囲気いいですよね~♪
一生ものなので、よい買い物が出来たと思います(*´□`*)

スマホ、いろいろ設定があるので、まだまだ使いこなせていません。゚(゚´Д`゚)゚。


>rtfkさん
こちらこそ、ありがとうございました!
今年も楽しい記事を楽しみにしています(@^^)/~~~


>KOEELE_tokkyさん
お待ちしています|。・ω)ノ"
あたしも今年もいっぱい遊びに行かせてくださいね!


>なっぺさん
あたしも2種類買おうかなぁ?っとも迷ったんですが、両用で、いいものに出逢えたので、よかったなぁっと❤

来年もたくさん遊びに行かせてくださいねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう!


>まっきーさん
昨年は、本当いろいろあった年でしたが、今年は笑顔いっぱい幸せいっぱいのステキな年になりますように☆+*
by みかん (2012-01-03 18:28) 

sunset

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
スマホ、いいですね~
by sunset (2012-01-03 23:22) 

mau

今年はパンダ流行ってますね~
家でもいろんなグッズ買っちゃいました。
by mau (2012-01-04 21:01) 

みかん

>sunsetさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

スマホ、やっとGETしました(*´∀`*)


>mauさん
パンダはもともと好きなので、実はちょこちょこ我が家には存在していました。
そして今回、スマホにも進出です(ノε`*)ノ
by みかん (2012-01-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。