SSブログ

買っちゃった♪(旦那編) [お買い物]

さすが[exclamation]晴れ[晴れ]男Chage兄[exclamation×2]
台風[台風]の進路まで変えてしまうとは((((;゜Д゜)))
恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
おかげで広島は警報になっちゃったけど、暴風域とは思えない穏やかさ・・・
夜中[三日月]も雨[雨]で目が覚めるってことはなく・・・
(どんだけ爆睡[眠い(睡眠)]しとるんよ[たらーっ(汗)](笑))
でもJR[電車]は運休だったから、旦那は仕事が休みになって昨日買った
0903.JPG
PSPを大人しくイジるw



我が家[家]には、Wii以外のゲーム機ってなくて、値段が下がったから3D DSやプレステ3を買おうか[exclamation&question]って案もあったけど、結局はPSPに落ち着いた
最近、旦那のノーパソの調子が悪く、ケータイ[携帯電話]もスマホじゃないから、気軽にネットができるものがほしかったんだって
iPodやiPad2とも迷ったんだけどねぇ
結局はゲームがやりたかったんじゃないの[exclamation&question]って感じはするけど[たらーっ(汗)]
だってDSは、やりたいゲームがあまりないって言ってたから(; ̄ー ̄A
まぁうち[家]のテレビ[TV]はSONYだから、録画を持ち出せるし、昼休憩のいい時間[時計]潰しにもなるかもね[わーい(嬉しい顔)]
昼過ぎが広島に一番接近するって言ってたのに、ノロノロ台風[台風]は夕方から夜に掛けてっに、いつの間にか変わってて晴れ[晴れ]間も見え・・・
あたしも用事があったんだけど、台風[台風]が接近するってことで月曜日にズラしたし、二人してヒマになったから、旦那が休みの日、雨[雨]で買いに行けなかった物を買いに行くことにw
0903-1.JPG
0903-2.JPG
旦那の通勤用自転車
[電車]まで徒歩[くつ][くつ]20分だったし、夜[三日月]は、あたしが車[車(セダン)]で迎えに行ってたんだけど、毎日だから正直しんどいこともあって、前々から購入計画はあったけど、旦那の重い腰がやっと浮いて、買う意欲が出ているうちに買おうと(笑)
あたしはよく分かんないけど、アメリカンイーグルってメーカーのクロスバイクらしい
本音はもっといいのがほしかったみたいだけど、家[家]から駅[電車]までだしねぇ
一応6か12段か分かんないけど、変速は付いてる
ホームセンターで買って、そこから自力で帰ってみるってことで帰ったんだけど、坂がきつかったらしい[ふらふら]
(うち[家]は結構、キツイ坂を登った上にあるから[あせあせ(飛び散る汗)]
あたし的には買い物して帰ったあたしより早かったし、思ってたよりも早かったから、すごいね~って思ったんだけど
明日、晴れ[晴れ]れば、雨[雨]の日以外は自転車&電車[電車]通勤するらしい
痩せるかな?w
あたしも負けんようにしなきゃ[exclamation×2]
仕事辞めてから、家[家]でダラダラすることが多くなったから[がく~(落胆した顔)]

さてさて、おまけの今日の夕飯[レストラン]
0903-3.JPG
●シチュー
0903-4.JPG
じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉、ブロッコリー
いつもは豆乳で作るけど、今日は牛乳でホワイトソースを作って、隠し味にニンニクとショウガのすりおろしを入れて
仕上げにブラックペッパー、パセリを振って
旦那はシチューが好きだから多めに作ったら、おかわりしてた(*´艸`*)
●サラダ
サラスパ、インゲン、カニカマ
手作り柚子ドレッシングで
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 8

くまら

PSP欲しいんですが・・・
買ってもやる暇ない、と自分に言い聞かせてます。
自転車は・・・欲しい!!
by くまら (2011-09-04 11:42) 

みかん

>くまらさん
とりあえず今日の旦那の職場へはPSPはお留守番です。
その間、あたしが使っちゃうかもw

自転車ってピン切りですね~
あたしも電動がほしい・・・
by みかん (2011-09-04 12:11) 

きんた

シチューの季節ですね。
ゲーム機はなんだかわからないくらい家にありますが、ほとんど使ってないようです(+_+)。自転車も電動のままちゃりが一番活躍しています。
by きんた (2011-09-04 12:39) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

旦那様、自転車通勤になったのね!?
我が家も3年前から2人共に自転車よぉ!
ガソリン代かからないしいいよぉ(*^^)v

シチューがそろそろ美味しくなってきますね♪

台風、大丈夫だったのね!?
良かった、中国地方がすごい、って聞いてたから『みかんさん大丈夫かな?』って思ってたの^^

by mayu (2011-09-04 17:17) 

みかん

>きんたさん
子どもができたら、どれくらい持たせるべきか悩みます((((;゜Д゜)))
ゲームより外で遊んでほしいですし(^o^)丿

電動チャリが活躍していますか?
いいなぁ
あたしも持っていたらスイスイ買い物に行くんですが(; ̄ー ̄A


>mayuさん
こんばんは☆

JR代は給料として通勤手当が出るので、徒歩の部分だけ自転車に変わりました♪
でも徒歩の方が運動量はあったのかしら??

台風は幸いにも何ともありませんでした(^o^)丿
隣りの県は大ごとでしたが(;゚д゚;)
by みかん (2011-09-04 19:09) 

mau

PSPは持ってるんですが、TORNEを買おうか迷ってます。
by mau (2011-09-05 19:49) 

ぼたもち

シチュー、すごく美味しそう♪
少し涼しくなってきたから、そろそろうちでも
登場させようかな~^^

うちの周りも駅や買い物に出るときは、行きは下りで
いいけど、帰りは強烈な上りで・・・すっかり自転車に
乗らなくなってしまった。
乗ってる人は、電動自転車みたいです^^;
平坦なところに住んでる人がうらやましい!!
by ぼたもち (2011-09-05 20:09) 

みかん

>mauさん
チューナーですよね??
最近いろんな種類があるので、正直ついていけません(´Д`lll)


>ぼたもちさん
朝晩涼しくなってきたので、温かい物が恋しくなってきました♪

電動ってすごいですよね~
坂はエアコンを付けた軽自動車より早かったりします(;゚д゚;)
予算さえあれば欲しいのですが・・・
by みかん (2011-09-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。