SSブログ

ほっと和む顔 [お買い物]

[晴れ]、何かとバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]してしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事がなくなった分、身支度を急いでしなきゃいけないってこともなくなったから、時間[時計]に余裕があるはずなんだけど、たまにバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]でイライラ[むかっ(怒り)]することもあって・・・
そんな時は大好きな雑貨たちを見ると心が和む[るんるん]
仕事柄、可愛い雑貨に囲まれていたんだけど、それもなくなって少し寂しい(T_T)
近くに雑貨屋さんも少ないし・・・
ってことで、雑貨屋さんを見付けると長居してしまうことが多くなった(; ̄ー ̄A
旦那が一緒だと悪いなぁ[バッド(下向き矢印)]って思って、今日は一人で行って来た[くつ][くつ]
ず~っと、どうしようかな?って迷ってたんだけど、セールになってたから、お家[家]にお迎えした雑貨
0823.JPG



この前買った造花を玄関の窓辺に置いてるんだけど、そこにちょこんとワンちゃん[犬]を飾ってみた[手(チョキ)]
0823-1.JPG



他にも種類(動物)はあったけど、あたしは基本、犬派だからw
(動物は、どれも大好きだけどね^^)
本当はガーデニングの傍に置こうと思って悩んでたんだけど、小さめだったし、雨ざらし[雨]になるのも可哀そうだなぁって思って
猫ちゃん派の子は



とか好きじゃない??
あたしも迷ったもん(*´艸`*)
エントランスに



があるから、レンガにちょこんと乗っける



ハンギングタイプや



デコレの商品の、このほのぼの感も好きだったり・・・
っと、とにかく、この小さくてちょこんとした感じが可愛くって、どれにしようか迷った結果だったんだ[exclamation×2]
外に置くなら、もっと大きい方が存在感があっていいと思ったんだけど、大きいのは好きな感じに出会えないんだよねぇ[ふらふら]
お隣さん[家]のお庭をチラッと覗くとオシャレなオーナメントがあって、どこで買ったのか気になるんだよね[ー(長音記号1)]
話をするタイミングがあったら聞きたいんだけど、なかなか出会えず。。。
お仕事をされてるのかな[exclamation&question]
いろいろガーデニングについて教えてもらいたいんだけどなぁ

さてさて、今日の夕飯[レストラン]
0823-2.JPG
●ドライカレー
0823-3.JPG
豚ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、人参
そんなつもりなかったんだけど、旦那に「今日のキーマカレー辛いね」って言われたΣ(゚д゚lll)
でも二人とも辛いのは苦手じゃないから美味しく食べたよ[exclamation×2]
●サラダ
0823-4.JPG
じゃがいも、枝豆、コーン、シーチキン
マスタードとマヨネーズで味付け
今回はシーチキンの中にコーンが入ってるタイプを使ったんだけど、便利だね~[ぴかぴか(新しい)]
1度で2度美味しいって言うか[黒ハート]
シーチキンもコーンも好きな、あたしとしては嬉しい限り[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 12

リック

可愛らしい雑貨ですね~
うちの女房も好きで、よく買ってきますよ。
ドライカレー美味そう(^_^)/
by リック (2011-08-24 09:22) 

みかん

>リックさん
奥さまも雑貨好きなんですか??
ぜひぜひ見てみたいです(*´艸`*)

ドライカレーは我が家の定番です♪
煮込む手間がないので手抜きできますし(笑)
by みかん (2011-08-24 09:37) 

くまら

こういう雑貨大好きです。
以前、釣りする蛙飾ってましたが
友人の子供が持って帰った模様…(泣)

by くまら (2011-08-24 10:00) 

みかん

>くまらさん
釣りをするカエルさんっていろんなバージョンがありますよね♪
でももらわれて行ってしまったとは・・・
残念です(;゚д゚;)
by みかん (2011-08-24 10:42) 

kummy

お♪
可愛い雑貨が増えましたね(#^-^#)
見ていると癒されます!
by kummy (2011-08-24 11:32) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

ワンちゃんもパンダも可愛いですね~
わかるわぁ、これ見たらイラッってしてた気持ちも和むと思います!
お花の横に、ちょこんとワンちゃん本当に可愛い♪


by mayu (2011-08-24 14:31) 

mau

パンダの体育座り、ツボです!!
買っちゃおうかな~
by mau (2011-08-24 19:42) 

みかん

>kummyさん
はい♪
また増えちゃいましたヾ(≧∇≦*)/
本当癒されます♥


>mayuさん
こんばんは☆

今まで仕事と家事に追われて折角飾ってる雑貨も、ゆっくり見ることができていなかったと思うんです。
でも今はイラっとした時も、ゆっくり見るっていう余裕ができたと思います(*´∀`*)
やっぱり可愛い雑貨集めは止められません!!


>mauさん
体育座りバージョンは、パンダさん以外にもカエルさん、豚さん、黒猫ちゃんがあったと思います(。・ω・。)
可愛いですよね~♥
by みかん (2011-08-24 19:54) 

sunset

こんばんは。
体育座りしているパンダが可愛いですね~
道を歩いているとお庭をとっても可愛らしく
飾ってあるおうちがあってつい見ちゃいます。
by sunset (2011-08-24 20:09) 

みかん

>sunsetさん
こんばんは^^

本当可愛いお庭は見ちゃいますね♪
あたしも見てもらえるお庭を作りたいなぁって思っています( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2011-08-24 21:16) 

ちゃるこ

自分が好きなものに囲まれていると
それだけで嬉しくなりますよね♪
買わなくても見ているだけで気分転換に
なったりもして^^
私は雑貨屋さんに行く時はダンナ抜きで
行きます~。
途中でイライラされたりして、逆にストレスに
なるので(笑)
by ちゃるこ (2011-08-25 11:15) 

みかん

>ちゃるこさん
カエルさんを見るたび、ちゃるこさんを思い出すんですよ~♥
雑貨って小さなものですが、自分だけじゃなく、大切な人を思い、喜んで欲しいって思って購入する。
そんな楽しみもありますよね♪

旦那はイライラはしないですが、長時間になると明らかに退屈そうにします(笑)
by みかん (2011-08-27 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

焼き太刀魚やっぱり青空が似合う♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。