SSブログ

1週間ぶりの大好きな顔ぶれ [記念日]

今日は給料を受け取り(うちは振り込みではなく手渡し支給)に1週間ぶりに会社に行ったんだけど、みんな何も変わってなくて安心した[わーい(嬉しい顔)]
みんなも、あたしがいることに違和感ないみたいだったし
「昨日もいたみたい」って言われたし
すーっと受け入れてくれた、みんなに感謝しながら、差し入れのアイスを冷凍庫に入れてw
給料を受け取って、他愛もない話をして、大阪で見付けたスマーフグッズをYこりんに渡したり
そしたら、Yこりんから[プレゼント]を頂いて
変に気を使わせてしまったかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
見付けた時は、浮かれてて(広島では、あんなにいっぱい見たことがなかったから)Yこりんに買わなきゃって思って、勝手に買って帰るよりはほしいものの方がいいかなぁって思って、[携帯電話]して確認を取ったんだけど、それでわざわざ用意してくださったんかも[がく~(落胆した顔)]
サプライズの方がよかったかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
Yこりん、ありがとうございました[黒ハート]
[プレゼント]は、
0628.JPG
ステキなマグカップ[喫茶店]
コウノトリのような鳥のイラストと『はばたき続ける心』のメッセージ
取っ手にも
0628-2.JPG
クローバーがちょこんと付いてて、可愛い(*´ェ`*)
何か、赤ちゃんが訪れそうな気がするわ[るんるん]
諦めなかったら、絶対に[exclamation×2]
今まで働いてて、専業主婦ってことをしてなかったから、たまに時間を持て余すこともあって、勿体ないなぁ・・・って思って
0628-1.JPG
DVD BOXを借りて来た[手(チョキ)]
うちの会社には社長の買ったDVD[CD]の貸出がある変わった会社なんだけど、借りよう、借りようと思って後回しになってたんだよねぇ
だから、今更って感じなんだけど、やっぱり今までのシリーズを全部観てるし、ファイナルシーズンは見逃せんでしょうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
実は、まだ社長も観てないんだけど、先に貸してくれるってことで、じっくり堪能しようと思うよ[TV]
さて、今日の夕飯[レストラン]
0628-3.JPG
●あさり汁
旦那はあさりの場合、味噌汁よりも吸い物の方が好きみたいだから、毎回吸い物に
たまには味噌汁にしようかなぁ
●煮物
0628-4.JPG
厚揚げ、豚肉、しょうが
ケンタロウさんのレシピ
オイスターソース、みりん、しょう油
男子ごはんでやってるのを観てから、我が家[家]の定番に[ぴかぴか(新しい)]
鶏ガラスープや和風ダシでも、もちろん美味しい[グッド(上向き矢印)]
●炒め物
0628-5.JPG
糸こんにゃくと明太子を合わせただけなんだけど、ヘルシーで美味しんいだよね[かわいい]
ツルッと食べれるし、ピリっとした味付けもいい感じw
今日も、お腹一杯[exclamation×2]
ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

mayu

mikanさん、こんにちは^^

いいわね、今きっとやる事増えてきたり、やりたい事も出て来ると思うよ。
だから時間持て余すな~って感じた時は、ゆっくりすればいいのよ。
今まで頑張って来たんだからご褒美だと思って^^
素敵なマグだね~赤ちゃん喜んで来てくれるわね。
その時は絶対お祝いしたいな、私も♪

今時、素晴らしい会社ね、手渡しの給料だなんて未経験ですもん。
たまに遊びに行ってあげないとね♪


by mayu (2011-06-29 11:31) 

みかん

>mayuさん
こんにちは^^

料理を手抜きしても、やっぱり心は張り詰めていたように思います。
だけど、今はいい意味で抜けてるっていうか・・・
だから今は、ヒマだな~っていう贅沢な悩みを満喫しようと思います(*´ェ`*)

来週、お店のセールがあるので、サクラとして(笑)遊びに行こうかな?って思っていますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2011-06-29 15:40) 

ぱんの日

このマグ♪同じシリーズを私も以前
友達から退職のときにいただきました。
取っ手のところまでかわいいですね!!

糸こんにゃく、ヘルシーで使いやすくて
いいですよね。
明太子とも絶対合いますね!
by ぱんの日 (2011-06-29 17:06) 

みかん

>ぱんの日さん
やっぱりこれってシリーズなんですね♪
他にはどんなメッセージがあるのかしら?
可愛いので、ちょっと揃えたくなりました(∇≦d)

白いこんにゃくは、こちらでは「しらたき」って言うんですが、方言かしら??
比較的、香りも少ないので、使いやすいですよね♪
by みかん (2011-06-29 18:12) 

mau

しらたきと糸コン、昔は製法の違いだったらしいです。
TVで言ってました。
by mau (2011-06-29 19:51) 

みかん

>mauさん
そうなんですね~♪
製法の違いかぁ
昔はってことは、今は製法が一緒なんですかねぇ
by みかん (2011-06-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。