SSブログ

優しい気持ち [記念日]

あたしが退職するってことで、スタッフの中には個人的に[プレゼント]を用意してくださった方も[黒ハート]
全く考えてなかったから、嬉しかったなぁ[るんるん]
まずは、Mみ店長、Y子お姉ちゃん、姫、Pちゃんから
0620.JPG
大きな箱でしょ[exclamation&question]
実は、これの中身は知ってたの( ̄∀ ̄)ニヤリ
退職する前に買おうと思って、取り置きをしていたら、Y子お姉ちゃんが「[プレゼント]したいから買わずに置いといて」って声を掛けてくださって(*´ェ`*)
ってことで、本当に買わずに待ってた(笑)



うちに飾ると
0620-2.JPG
キッチンラックの一番上にド~ンッ[exclamation×2]
0620-2-1.JPG
存在感抜群[ひらめき]
この中にはホームベーカリーで使う強力粉やドライフルーツetc
大容量だから、まだまだ収納できるよ[手(チョキ)]
パンを作るたび、みんなの顔が思い浮かびそう[揺れるハート]
Mみ店長、Y子お姉ちゃん、姫、Pちゃん、ありがとうございました[黒ハート]
続いて、Kタンから
0620-3.JPG
クッキー[グッド(上向き矢印)]
Kタンの場合は、絶対何か作って来てくれるって信じてた(笑)
料理もお菓子作りも、とっても上手なKタン
絶対いい奥さまになるよ(*^^)v
あたしが男なら結婚したいもん(笑)
Kタン、とっても美味しかったよ(*´∀`*)
ありがとう[黒ハート]
続いて、Mりちゃんから
0620-4.JPG
可愛いミニバラ[かわいい]
0620-5.JPG
メッチャ、あたし好みの色合いw
帰ってから、すぐに植え替えたんだけど、その時は元気だったのに今朝[晴れ]は・・・
0621-3.JPG
しょんぼり[バッド(下向き矢印)]
植え替えの時期がずれてたからなのか[exclamation&question]
夜中の[雨]に押し潰されたのか[exclamation&question]
今日の暑さに参ってるのか[exclamation&question]
とにかく心配[ふらふら]
活力剤を注入したから元気になってくれることを願うのみ[exclamation×2]
Mりちゃん、大事に育てますからね(≧ω≦)ノ
ありがとうございました[黒ハート]
我が家[家]のバラもつぼみが育ってるwって思ってたんだけど、
0621.JPG
何かおかしい・・・
こっちも、しょんぼりしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
背が伸びたから重くなったのかな?っと思って、支えを付けようと思って触ると茎から折れてた[がく~(落胆した顔)]
なっ何で[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
0621-1.JPG
もう1つのつぼみは無事みたいだから、咲いてくれるといんだけど(;一_一)
折れた花は捨てるのには可哀そうだったから、
0621-2.JPG
即席で飾ってみた
料理をしながら見える場所に置いたから、折れた花とは言え、キッチンが華やかになるね[るんるん]
脱線したけど、続いてY子さんから
0620-6.JPG
ミニブーケ[かわいい]
0620-7.JPG
早速帰って玄関に飾ったよ(∇≦d)
0620-7-1.JPG
華やか~[るんるん]
Y子さん、ありがとうございました[黒ハート]
続いて(まだまだあるんよw仁徳[exclamation&question](笑)本当有り難い[exclamation×2]
Hこさん、Cえちゃん、Mっちさんから
0620-11.JPG
お菓子詰め合わせw
お菓子の工房 Karan(からん)ってところみたいなんだけど、あたしは知らなかったから、呉の友達のところに遊びに行く時に寄ってみようかな?
0620-12.JPG
バスケットも可愛いし、バスケット好きには堪らん[exclamation×2]
食べ終わったら、何を入れようかなぁ?
2個入りのクッキーは旦那と分けることにして、1個しか入ってないパウンドケーキは旦那に内緒で、あたしのティータイム[喫茶店]のお供に[ぴかぴか(新しい)]
そして、Hこさんからは、さらに
0620-8.JPG
手作りドイリー
0620-9.JPG
メッチャ細かいの[exclamation×2]
お得意なのは知ってたけど、これは絶対時間[時計]掛かったと思う[ふらふら]
下敷きにするのが勿体ない(ノд‐。) クスン
これは、何か考えなくては[exclamation×2]
合わせて
0620-10.JPG
ネックレスも
キレイ[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]
[リゾート]にピッタリヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
今度の大阪[新幹線]に着けて行こうかな?
Hこさん、Cえちゃん、Mっちさん、ありがとうございました[黒ハート]
続いて、Nなさん
0620-13.JPG
あたしがスヌーピー[犬]好きってことで
0620-14.JPG
デカマグセット
0620-15.JPG
実は、このサイズのマグカップは買おうと思って、悩んで止めてたんだ・・・
スープマグにしようと思ってたんだけど、旦那の[決定]が出なくて[あせあせ(飛び散る汗)]
洗い物は旦那担当だから、「割ったりしたら怒るじゃろ?」ってことで普通の白いマグになってたの(>o<")
だから使おうか迷うところなんだけど、とりあえずはディスプレイで楽しむ予定o(>▽<)o
Nなさん、ありがとうございました[黒ハート]
そして最後に旦那から
0621-4.JPG
昨日は残業で買えなかったからって
実は今日の朝[晴れ]JR事故[爆弾]で、なかなかJR[電車]が来んから遅刻は確実だしってことで、午前中休みにして、午後から出社になったんよ[ビル]
っで、この休みを利用して、有給使って行くはずだったJA通帳の切り替えついでに、会社の先輩から教えてもらったケーキ屋さん[バースデー]に連れて行ってくれた[わーい(嬉しい顔)]
まぁ自分がケーキを食べたかったらしいけど[たらーっ(汗)]
隣町にあるGrandMacherie
あたしも知らなかったんだけど、調べてみると今年の1月でオープン1年になる新顔さん
あたしの住む町にはケーキ屋さん[バースデー]とか全然ないから羨ましい[exclamation×2]
0621-5.JPG
旦那はチーズケーキ
0621-6.JPG
あたしはチョコレートケーキ(だったと思う[たらーっ(汗)]
一口サイズの半熟チーズケーキは昼食[レストラン]後のデザートに、二人ともペロッと食べちゃったんだけど、このケーキ[バースデー]は夕食[レストラン]後のデザートの予定
旦那は半休だったから、いつも以上に残業になるだろうから、一緒に食べれないかもなぁ[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、この美味しそうなケーキ[バースデー]に合う紅茶は何か考えておかなきゃ(*´∀`*)
以上、たっくさんの心のこもった優しい贈り物[プレゼント]
一夜[三日月]明けても辞めた実感がないんだけど、みんなからの想いを大切にするね[揺れるハート]
本当に、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 7

mau

ストロベリーブレッド缶は密閉性はどうなんですか?
しけったりしないのかなあ?
by mau (2011-06-21 19:37) 

ちゃるこ

職場でのmikanさんの存在がどれだけ
大きかったか、手に取るようにわかります!
きっと退職後の今日は、みんな寂しく暗い
気持ちでお仕事しているでしょうね(T_T)
心のこもった贈り物・・・よかったですね♪
by ちゃるこ (2011-06-21 20:25) 

mikan

>mauさん
パッキンがないので密封性はありませんが、琺瑯製なので、その点は大丈夫だと思います(*^^)v
強力粉とかファスナー付きですしねw


>ちゃるこさん
あたしもまさかこんなに頂けるとは思ってなかったんですよ^^
ビックリでした!!
歓迎会兼送別会をしてもらっていたので、それで終わりって思っていましたからw
本当に有り難いことです♥

きっと、みんな元気に仕事していると思いますよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
by mikan (2011-06-22 12:03) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
わー、レトロな感じのかわいいブレット缶ですね。
キッチンが華やかになりますー。
by ガンガンガン速 (2011-06-22 13:52) 

mikan

>ガンガンガン速さん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました♪

このストロベリー琺瑯シリーズは何個か持っているので、我が家にいい感じにマッチしました(*´ェ`*)
大好きなもので揃えると気分も華やかになりますよね!
by mikan (2011-06-22 14:14) 

ぱんの日

退職されたんですね。
今まで長い間仕事に家事に・・・
お疲れ様でした。

いざ最後の日となると淋しくて
実感がわかないですねよ。
みなさんから信頼され、きちんと
仕事されていたご様子が何より
伝わりますよ。
by ぱんの日 (2011-06-23 11:49) 

mikan

>ぱんの日さん
涙が出ないなんて、思い入れがなかったのかな?
薄情だなぁって思っていたんですが、当たり前過ぎたんですよね^^
実感が湧いた頃に、ポッカリ穴が開いてしまわないように気を付けなきゃです!!

愛情たっぷりの職場なので、ここ以上の職場に出会えないような気もします(*^^)v
by mikan (2011-06-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

退職熱中症にはご注意を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。