SSブログ

縁結び箸 [記念日]

結婚5年目は木婚式と知って、旦那とお揃いの、ちょっといい箸を買おうって思って、いろいろ探してたんだけど、なかなか気に入るものに出逢わなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしようかなぁ・・・って思ってた(;一_一)
昨日、納戸の片付けのため、結婚式、新婚旅行[飛行機]の時の荷物を整頓していると、大事に収めていた箱を旦那が発見[ひらめき]
その中に、函館の旅館でチェックアウトの時にもらった
0608-5.JPG
ペアの箸が入ってたヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
当時は使うのが勿体なくて大事に収めていたんだけど、この機会に使おうかな?って
結婚5年目の年に見付かったっていうのも何かの縁かなぁって思うし[わーい(嬉しい顔)]
っで、早速、今日から使うことに[ぴかぴか(新しい)]
0608-6.JPG
キラキラしてるから、食卓が華やかになるわ~[かわいい]
このキラキラに負けないように、これからの二人の時間もキラキラ輝くものにしたいなぁ
そして、これに見合った食事を少しでも多く作れるようになりたいなぁって思いつつ、いつも通りの手抜き[ふらふら]
0608-2.JPG
●味噌汁
豆腐、ホウレン草、しいたけ
●みりん漬け
0608-3.JPG
サバを数日、漬け込んでたから、しっかり味が浸みてたよ~w
ご飯がススム[右斜め上][右斜め上]
ブロッコリーを添えて
●サラダ
レタス、きゅうり、ハム、シーチキン
和風ドレッシングを掛けて
●デザート
0608-4.JPG
オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイナップル
いつも朝[晴れ]食べてるんだけど、今日は夜[三日月]
今日もお腹一杯[exclamation×2]
ごちそうさま(≧人≦)
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。

税金で公演される茶番劇 (盗作)

by kawasemi (2011-06-09 13:23) 

mayu

mikanさん、こんにちは^^

改めて5周年おめでとうございます☆
これからも健康で仲良くね♪

ステキなお箸ですね~うんうん、これはいいですね!
テーブルがパァツと華やかになりますね。
大事に使って下さいね♪

by mayu (2011-06-09 15:16) 

くまら

結婚10年超えると・・・相方は漆塗り
私は・・・(汗)
by くまら (2011-06-09 15:48) 

mikan

>kawasemiさん
そんな時間があるのであれば、もっと他にやるべきことがあるのに・・・
情けないですね(;一_一)


>mayuさん
こんにちは♪

ありがとうございます!

飾ることも考えましたが、せっかく頂いたので、使わない方が勿体ない!!ってことで、使うことに決めました♪
箸は何でもいい派の夫婦でしたが、いつもの何気ない食卓も何だか気持ちが華やぎますねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>くまらさん
あら・・・(ノд‐。) クスン
あたしもそうならないように気を付けますw
by mikan (2011-06-09 17:33) 

mau

すばらしいタイミングでみつかりましたね‼
私も部屋の整理がんばらなきゃ!
いいもの見つかるかもしれませんよね。
by mau (2011-06-09 19:04) 

mikan

>mauさん
引っ越した段ボールのままだったので(^^ゞ

きっと宝物が見付かると思います♪
あたしも残りの段ボールの整頓を頑張らなきゃデス!
by mikan (2011-06-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ぶた、ブタ、豚バラのつぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。