SSブログ

まとめて更新 [夕飯]

24時間じゃ足りないくらいバタバタ過ごしてる[あせあせ(飛び散る汗)]
それで、ちょっと疲れも溜まってる(ノд‐。)
寒くなったし、体調を崩さんように気を付けんと[exclamation]
冬用布団に替えたり、コタツを出したり
我が[家]も冬[雪]支度
ストーブも出さなきゃいけないんだけど、灯油がないΣ( ̄□ ̄;)
高いし[もうやだ~(悲しい顔)]
どうしようかなぁ
我が[家]は、オール電化じゃないから、ガスファンヒーターを付けることができるようになってるんだけど、あれってどこで買えるんだろう?
ガス屋さん?
電気屋さん、ホームセンターではなさそうだったし
本格的な冬[雪]になる前に調べようかなぁ
さて、昨日はブログを書いてなかったから、まずは昨日の夕飯[レストラン]
101027_203657.jpg
●味噌汁
豆腐、わかめ、玉ねぎ、しいたけ、ネギ
●揚げ物
101027_203712.jpg
・串揚げ
鍋の具でカニがあるでしょ?
あのカニを使って、串揚げにw
初めて作ったけど、旦那にも好評だったよ[手(チョキ)]
・ささ身揚げ
チーズ、大葉を包んで
梅肉とも迷ったんだけどね~
ささ身とチーズの組み合わせ大好き[黒ハート]
・唐揚げ
レンコンをスライスして、唐揚げ粉で味付け
仕上げにパセリ
カリッと香ばしくて美味しい[グッド(上向き矢印)]
●おひたし
101027_203804.jpg
しょう油、ごま油を混ぜて、茹でた小松菜と和える
仕上げに白ゴマ、黒ゴマを振って
そして今日は
101028_222443.jpg
●炊き込みご飯
ゴボウ、人参、こんにゃく
ゴボウたっぷりにしたから、いい香り[ー(長音記号1)]
仕上げにネギ
●白菜蒸し
101028_203742.jpg
ほんだしのCMで小栗旬が食べてるのを見て、無性に食べたくなったんだよね~
もやし、人参を敷いて、白菜と豚肉を重ねて、酒を少しとほんだし
101028_222456.jpg
だいたい蒸し上がったら、えのきと絹さやを加えて、仕上げ蒸し
いい感じで蒸し上がったよ[るんるん]
101028_223024.jpg
体ポカポカw
いいダシが出てるし(∇≦d)
重ね蒸しは野菜がいっぱい摂れるし、ヘルシーだし、簡単だし、美味しい[exclamation×2]
いいこと尽くし[ぴかぴか(新しい)]
味ぽんのCMみたいに、ポン酢で食べてもいいよね~
白菜が美味しくて、安い時期になったから、今度はポン酢バージョンかな?
●サラダ
101028_222723.jpg
豆腐、わかめ、きゅうり、ミックスビーンズ
梅肉ドレッシングで
さ~て、明日は旦那の誕生日[バースデー]
いつものように手抜きにならんように頑張らなきゃ[手(パー)]
ケーキ[バースデー]もね(*´ェ`*)

レシピブログ.gif
人気ブログ.gif
広島ブログ
レシピブログ・人気ブログ・広島ブログに参加しています!
押して頂けるとうれしいです♪
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

guran

ガスファンヒーターなら電気量販店かガス屋さんにありますよ!
給油しなくていいのでものすごく楽です^^v
by guran (2010-10-30 08:07) 

mikan

>guranさん
guranさんのところもガスファンヒーターなんですか?
来月にガス展があるみたいなので、行ってみようかなぁっと思っています。
少しでも安いかなぁっと(^^ゞ
by mikan (2010-10-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。